きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログ
CATEGORY ≫ ブログ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランチはトンテキ・デザートは赤福氷ツーリング

2012年7月15日(日)


「赤福氷で頭キーン!ツーリング」に参加してきました


集合は道の駅針に午前8時半集合ビックリマーク


時間に余裕を持って午前6時に自宅を出発ビックリマーク燃料給油をして


自分も「朝マック」をチャージして針を目指します。


誰か居るだろうと思っていましたが、午前7時45分頃針に到着ビックリマーク


結局1番乗りで到着していましたニコニコ


晴れ時々CB

時間も時間でぞくぞくと皆さん集合してきました


今回は関西13人?東海から3人のツーリング・東海組は四日市にある


トンテキのお店「来来憲」さんで集合です


晴れ時々CB

開店10分前に到着していましたが、すでに地元の方が数名お待ちでした


さすが名物だけあって人気のお店ですね!?


開店してからしばらくすると大所帯がお店に入れるそうです


関西・東海メンバーでお店に入ると1列貸切状態になります(苦笑い)


晴れ時々CB

各自めいめいとんてき定食をいただきナイフとフォーク


kitachanはマルてき定食(しょうゆ)を頂きました



晴れ時々CB

晴れ時々CB

ランチも終わり今度は東名阪・伊勢自動車道を通り伊勢・おかげ横丁を


目指します。


途中の安濃SAでメンバーのCBが電気系トラブルに見舞われ・少し時間が


掛かりましたが、なんとか夢店に搬送して最寄の夢店へ運んでもらえるように


なりましたヾ(@°▽°@)ノ



安濃SAから伊勢道を南下・・・


途中激しい夕立に見舞われながら伊勢西ICに到着ビックリマーク


伊勢神宮鳥居前を通り



晴れ時々CB

赤福本店で赤福氷をいただきました


晴れ時々CB

見た目は普通のカキ氷で中をホジホジしていくと餡子と餅x2が出てきます


晴れ時々CB

汗も一気に引いて涼しくなり、美味しくいただきましたヾ(@^(∞)^@)ノ


伊勢西ICより帰路へつきましたが、僕は一足お先に帰りました


今回参加されたメンバーさんまた一緒に走りましょう!!


晴れ時々CB

久々の500キロ越えのツーリングとなりました

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までご覧いただきありがとうございますm(..)m


走行距離537キロ燃費17.4キロ



神戸港散策

2012年4月30日(祝)


早いもので今日で4月も終わりなんですね?


いよいよ明日から嫁が育児休暇が終わり会社へ復職いたします


その前に今日は家族で神戸ハーバーランドのモザイクと神戸港を散策してきました


最近子供達のブームになってる「となりのトトロ」のグッズが売っているモザイクへ・・


どんぐり共和国で「トトロ」のキーホルダーを購入(写真撮り忘れました)


いろいろモザイクの中を散策して、今度は神戸港を散策ビックリマーク


みなと巡りの船着場のよこの公園には神戸で活躍された著名人のサイン入りの壁


もありました



晴れ時々CB

オリックス時代のイチロー選手のサイン



その後ポートタワーの下を通りメリケンパークへと行きました


メリケンパーク内には神戸海洋博物館「カワサキワールド」という川崎重工の事


がいろいろ解る博物館見学をしてきました


http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/


晴れ時々CB

まず入場すると英国艦船「ロドニー号」のお出迎え



晴れ時々CB


中では陸・海・空で活躍する川崎製品の紹介がされています


さすがに全部は紹介しきれないので、歴代のKAWASAKI製のバイクの写真を撮っ


てきましたので紹介します。



晴れ時々CB



晴れ時々CB



晴れ時々CB

                Z750



晴れ時々CB

 Zシリーズ? KZ1000 KZ1300




晴れ時々CB


   僕らが高校生の頃に「トップ・ガン」でトムクルーズがノーヘルで乗ってた

   

          GPZ900R

                



と他のもいろいろなバイクや電車のカットモデルなどたくさんの川崎製品がいろいろ


飾られるてる博物館なので、工業製品大好きな方やカワサキファンの方は一度


足を運んでみては?と思います



その他帰りの神戸港ではパシフィック・ビーナス号が停泊していました



晴れ時々CB

最後までご覧いただきありがとうございます

桜満開

今週になってからめっきり春めいてきました




毎日の通勤ルートにある「須磨浦公園」の桜も満開になりました


晴れ時々CB









晴れ時々CB


この桜も明日の雨で散ってしまうのでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村

2012年 謹賀新年


晴れ時々CB

新年あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします鏡餅



今年もボチボチ更新していきますので、応援のほどよろしくお願いします










にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

忘年会

今日は毎年恒例の忘年会に参加してきました

企業が何社も集まっての忘年会ビックリマーク
いつもならビンゴゲームで景品を貰うのだが今年は東日本大震災の義援金にするため、主催者側が景品を用意してオークション形式で落札する事になってました。
事前に商品リストを頂いて入札金額を書いて提出するのに一応希望落札金額にプラスアルファして提出したら、何とか落札する事ができました






子供達用にクリスマスブーツと正月用に日本酒ゲットしてきましたニコニコ

オークションなので希望落札金額に近い値段で参加してる人がいたみたいですが、義援金も兼ねてるんやからもう少し上乗せして落札しましょうよ(*^ー^)ノ

Android携帯からの投稿
