きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ masterpiece
CATEGORY ≫ masterpiece
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JAFEA WESTERN MEETING 2011 by FJ cruiser

2011年10月2日 神戸フルーツフラワーパークで

JAFEA ウエスタンミーティング 2011へ参加してきました(出展側ですけど)

イベントの内容を紹介するより、最近の流行の四駆を紹介しましょう

その車はトヨタのFJクルーザー各ショップがカスタムした車両の展示や

アジアクロスカントリーラリーに出場した車両の展示もありました


IMG_5592kai.jpg
ikuraちゃんのFJ
IMG_5586kai.jpg
MPのFJ
IMG_5607kai.jpg
ステージフォーさんのFJ

IMG_5650kai.jpg   IMG_5595kai_20111003224418.jpg   IMG_5695.jpg
アジアクロスカントリー TEAM AIKAWA 2号車 


IMG_5642.jpg
会場の全体風景


まだまだ写真はありますが全部載せるとすごい事になりそうなのでこのあたりで・・・

当分FJクルーザーの流行がつづきそうな感じです


ブログランキング・にほんブログ村へ





JK WRANGLER UNLIMITED SAHARA 2011MODEL

無事に納車されました
ワイルドなイメージでイカツイ車に仕上がりました

IMG_0035_20110402195824.jpg





FJ Cruiser

昨年の12月に発売された、TOYOTA FJ Cruiserのお話です

2006年にトヨタ自動車が海外専用モデルとして発売した FJ Cruiser (海外モデル)

260px-Toyota-FJ-Cruiser-2.jpg  260px-Toyota-FJ-Cruiser-1.jpgネットより借用しました

本日トヨタの営業マンが試乗車に乗って来社!ちょっと試乗させていただきました(国内モデル)

2011_01_06 004 2011_01_06 006


エクステリアの違いはドアミラーにウインカーが内蔵されていなく、フェンダーにウインカーが着いている

リアバンパーの形状の違い(中国仕様らしいです)

左前のフェンダーにアンダーミラーが着いている

など若干の違いがあります

これは日本の保安基準に適合さす為の処置で日本の公道を走るためには仕方の無いことなんですが

やはり海外モデルの方が、ワイルドかつシンプルで原色の似合う車のような気がします

エンジン&シャーシーは車重が軽いせいか、V6 4.0リッターエンジンが軽快に回り

ハンドリングもシャープな挙動をしていました!   






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







