きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スペイシー100
CATEGORY ≫ スペイシー100
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現在慣らし中

昨年10月末より、通勤快速号の駆動系をリフレッシュして先日クラッチまで交換したので、記録用に残しておきます

PhotoGrid_1390386795519_201401261942414cd.jpg

24821kmにてプーリー内のウエイトローラー交換

PhotoGrid_1390387096482_2014012619424236f.jpg

27153kmでクラッチとクラッチスプリング・駆動ベルト交換

ぼちぼち慣らしも終わりで全開で走ってみようかと思っています。

Giviキーシリンダ

またまたスペイシーネタです

毎日開け閉めしているGiviバックのキーシリンダが変形してかれこれ数年経ちましたが、先日某●りんかんでキーシリンダだけ売ってたので購入しました。



バックの内側のビス2本を外してロック部分を外します




裏側に付いてるCリングを外して





キーシリンダを抜いて



交換しました(*^▽^*)


ペタしてね





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

タイヤ交換&オイル交換

みなさんこんにちは、梅雨も明けて暑い日が毎日続いていますが、体調管理は万全に暑さを乗り切りましょうね?


CB400SFの再生計画も少しお休みして、今回は通勤快速号のお話


最近最高速スピードが異常に上がったのでタイヤの磨耗具合をチェックしました



晴れ時々CB




距離も距離で乗り換えも考えました



晴れ時々CB


自賠責保険も更新したことやし、まだまだエンジンも元気に回ってくれてるので、乗り続ける事にしました。




今回も前回と同じミシュランタイヤS1を装着することにしました


晴れ時々CB


前回の記事はこちら→http://ameblo.jp/kitachan1970/entry-11204240980.html



某●りんかんで半額でゲットしてきました!







昨日早速仕事の合間に交換する事にしました


晴れ時々CB

大体のスクーターのリアタイヤってマフラーを外さないと外れませんね?





マフラーを外してインパクトレンチでホイールも外します


晴れ時々CB




晴れ時々CB

ブレーキシューはまだまだいけそう(=⌒▽⌒=)


晴れ時々CB






ホイールからタイヤを外して、組み付けはタイヤ屋さんにお願いしました




今回はついでにオイル交換もします


晴れ時々CB


次は駆○系のオーバーホールに着手したいな?と思っております


今回走行距離24242km


晴れ時々CB

目指せ!!5万キロ!!



毎度ご覧いただきありがとうございますm(_ _ )m



ペタしてね






自賠責保険更新

毎日通勤に使っているスペイシーの自賠責保険の更新時期がやってきました!







今回は3年モノをチョイス!

あと3年もつのか?Σ(゚д゚lll)!



Android携帯からの投稿

オイル交換

通勤快速号ビックリマーク
オイル交換しましたビックリマーク



今回の走行距離22653km



Android携帯からの投稿
