きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております
いろいろな事がありましてブログも休止状態になっていましたがなんとか記事に出来そうな事があるので
復活しようかな?
と思っています

まずは


通勤快速号の入れ替えをば検討中でございます
でわでわまた

今日から4月

今年も3か月が過ぎて今日から4月
ブログも放置プレーのまま4月がやってきました!

昨年末に人生最大の買い物をしてしまい、いろいろと決めなければいけない事もあり、最近ではバイクに乗って出かける事もなくなりバタバタと過ごしております

でもバイクメンテはやりましたよ!最近!

車歴10年を迎えるmy CBですが水漏れが多数してきたのでこの際思いきってホース類を交換しました!



某AmazonでシリコンホースをGET!

足らずのホースは純正で、Oリングも交換してお漏らしも何とか治まりました。

今月の日曜日はすべて予定で埋め尽くされてますが、GWはどこかでバイクにも乗れそうなので我慢して今月も乗り切るぞ!

TAMRON AF18-200mm A14E

来月の出張用に安物のタムロンのレンズ購入


レンズの付け替えがいらないのでこれでカバーできるかと思います








いろいろ試し撮りしないといけませんね

9月も終わり

2ヵ月半ほど放置状態のブログ

久々の更新です。
ジンギスカンツーリングから何もしてなかったわけではありませんが、何故か執筆するきにならなくて筆無精でいました。

CBはバッテリー不良のため台湾製から日本製のユ●サバッテリーに交換したり、無線機の修理をしたりとかなり諭吉さんの出入りも激しかったです

来年で丸10年を迎える我が愛機ですが何とかボチボチやっております




最近ではぎっくり腰になって予定していたツーリングを欠席したりとちょっと気分も落ち込んでいますが、来月はなんとかちょっとロングで走りに行きたいと思っております。

電装系トラブル!?

今年で丸9年目となる相棒のCBですが、先日の日曜日に150キロほどプチツーへ出て昨日の朝通勤に乗ろうとしたとき、イグニッションキーオンで時計の表示がリセットになっているのを発見

案の定セルは弱く回りエンジンが掛かるまではいかず、押し掛けして何とかしのぎました。

CBの電装系の弱点はよくあるみたいで、少し前に電圧計を準備していたところでもありました。

バッテリーを充電して

デジタル電圧計を付けてジェネレータの動きを観察して様子見でいきます。

念のためコイツは段取りな済みで交換するかは考え中


また少ししてからレポートします

最後までご覧いただきありがとうございます
