きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鉄人28号 神戸・長田

今日は早朝より家族でお墓参りに出かけて、終わった後は神戸・長田の

鉄人28号モニュメントがある若松公園へ行ってきました




長男にはこの鉄人、みんなが寝静まったころになると動き出すんやで?

とおどかすと、本当にビビってましたよ(^o^)


IMG_0002.jpg

あまり有名じゃないですが、鉄人の近くの水銀灯は鉄人の形しています

IMG_0001.jpg

後は鉄人の下から
IMG_0012.jpg

横からと
IMG_0013.jpg

写真を撮って、買い物して帰ってきました!

それにしても今日も暑かった!みなさん熱中症にならないように気をつけましょう!


東京ディズニーランド・ディズニーシー

2013年4月19日~ 21日


家族で東京ディズニーリゾートへ行ってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ


実際には18日の夜からなので3泊4日?になりますね。


18日に夜9時に自宅を出発!!


阪神高速→名神高速→新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名→新東名→東名


と乗り継いで走っていきました車


今回のディズニーランド・シーは我が家では初めてお出かけ場所、長距離ドラ


イブ&初テーマパークと初めてずくめで行くこととなりました。


到着は途中で時間調整をしながら宿泊ホテル前へ午前6時前には到着フラッグ


実際にはしると6時間ちょっとで到着していたんでしょうね!?←とばしすぎ?笑


ホテルは午前6時からチェックイン可能で、とりあえずチェックインを済ませ


今度はクルマでTDLの駐車場へ行きます。


ここでも少し動きやすい服に着替えたり、準備をして開園時間の9時まで


ゲートで待機します


平日にもかかわらずたくさんの人・人・人で修学旅行生もいたりとたくさんの人


でごったげしていましたヘ(゚∀゚*)ノ


待つこと1時間ちょっと・・・やっと中に入ります



晴れ時々CB

4月15日から東京デイズニーランド30周年記念ハピネスイヤーが始まって


おりそのお陰もあって人が多いんでしょうね



晴れ時々CB



まだウチの子供達は小さいのでアトラクションなどの乗り物系は制限がある


のでほんとに楽しめるものは限られてきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


※今回は家族写真がメインであまりお見せできる写真が・・・苦笑




2日目


2日目はお隣のディズニーシーへ行ってきました


直営のホテルに宿泊していたのですが、バスで2日目は移動となります


ディズニーシーは大人がお酒を飲みながら楽しむように出来ているらしく


僕もディズニーシーの方が楽しめたかもわかりませんね



晴れ時々CB



            ↓↓↓ブログ初の家族写真だったりするかも???

晴れ時々CB

ランドでは曇りでしたがシーでは雨雨雨が途中で降ってきて寒いは雨やわで


園内を全部回れずで消化不良で帰ってくることになってしまいました(。>0<。)


こ簡単な記事になってしまいましたが興味のある方は是非このハピネスイヤー


開催期間に是非足をは運んでみてください。


楽しい事がいっぱいありますよ!きっと・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



3日目はと東京・横浜見物ビックリマーク


といってもクルマで移動の凄い簡単なものですが、お決まりの???






東京スカイツリー


晴れ時々CB

しかも一番強い降りの雨




気を取り直して横浜へ


晴れ時々CB



中華街と山下公園を回って、帰路につきました。







新東名の清水PAではバイク乗りでは噂の「クシタニ」のSHOPが



晴れ時々CB



晴れ時々CB



来たルートと同じルートで8時間ほどかかって無事に自宅に到着いたしました


また家族と来る事になると思います、今回の経験を次に生かして効率よく回れる


かと思います。


走行距離1226km



最後までご覧いただきありがとうございますm(..)m









和歌山・白浜旅行

2012年3月18~19日 家族で白浜旅行へ行ってきました


18日の天気予報は「曇り」でも実際は朝から雨雨模様の中和歌山までクルマで


行ってきました


まずはこの儀式から・・・


阪神高速神戸線より湾岸線に乗り継ぐ途中で



晴れ時々CB

贅沢な儀式から初めますビックリマーク


湾岸線を走り阪和道・湯浅御坊道路を経由!南紀田辺までブシューと走ります


途中家族がいるので休憩を挟みながら


南紀田辺を下りて30分ほど走ると「とれとれ市場」 に到着ビックリマーク



晴れ時々CB


嫁さんか「海鮮丼」 kitachanは「かつお丼」をいただきました



晴れ時々CB 晴れ時々CB
 

海鮮丼                 かつお丼(限定メニュー)


本当はしらす丼を食したかったのですが売り切れでした(ToT)


新鮮な魚を使ったどんぶりはとてもおいしゅーうございましたべーっだ!




昼食後は雨であまりウロウロも出来ず、自○の名所?名勝 三段壁へ


行く事にしました



晴れ時々CB晴れ時々CB


三段壁の鍾乳洞見学もしましたが、子供達は天候も悪く波が高かったのでかなり


ビビッっていました(笑)



三段壁を見た後は「円月島」を眺めに・・・



晴れ時々CB

不思議な穴の空いた島と記念のショットカメラです


この後は宿泊するホテルに入り明日の為に休息を取ることとなりました




2日目



晴れ時々CB

宿泊先のホテルの部屋からの眺め。天気は回復しましたが気温が低く肌寒かったです。


2日目は「アドベンチャーワールド」を満喫することにパンダ



晴れ時々CB



午前10頃入園し11時からの「サファリキャラバン」で陸の動物を見学、キリンやサイに餌を与えれる体験もしました。



晴れ時々CB 晴れ時々CB


午後からはアニマルアクションを見学したり


晴れ時々CB 晴れ時々CB


マリンライブを見学しました



晴れ時々CB



晴れ時々CB


ジャイアントパンダも忘れずに見学しましたよ



晴れ時々CB

夕方だったので。パンダ君もお疲れ様のようでしたショック!


結局午後5時半過ぎにアドベンチャーワールドを後にし、白浜の街中渋滞を抜けて

午後9時半頃に無事に自宅へ到着いたしました


バイクの400キロはそうでもないのですが、クルマの往復400キロは少し疲れましたね(苦笑)


次回家族でお出かけ江戸方面のなりそうな予感ビックリマークいつになるかわかりませんが・・




最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m














ブログランキング・にほんブログ村へ

お食い初め

成人の日の連休でしたが、バイクはお預けビックリマーク


我が家では昨年9月に産まれた次男坊の「お食い初め」をお爺ちゃん・お婆ちゃん


を交えてお祝いしましたリボン



晴れ時々CB


晴れ時々CB


お赤飯はおばちゃんの手作りで、1升炊いてくれました




晴れ時々CB

嫁さんのご両親からは「祝い鯛」の差し入れで



晴れ時々CB
ちょっと変な角度ですが鯛のアップこれぞホントのタイアップ叫び


家族楽しく次男の「お食い初め」の儀を無事に終了することができましたにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年 初詣 交通安全祈願 

毎年恒例の初詣と交通安全祈願に行ってきました


初詣は「長田神社」


晴れ時々CB
 


晴れ時々CB

神戸では三社参りの一つである長田神社、住んでいる場所より少し離れていますが、小さいころからこの神社にお参りしております


おみくじは「吉」とでましたが、書いている事は悪い事書いていなかったので、良しとしましょう ( ̄▽+ ̄*)



晴れ時々CB


初詣の後は西宮にある「成田山」までいって、普段の家族の足として大活躍のセレナとCBのご祈祷もしてもらいました



晴れ時々CB



晴れ時々CB

右が車用(セレナ)の御札


左がバイク用(CB1300SF)の御札


この御札は毎年年始にご祈祷してもらっています



交通安全祈願をしてきました ≧(´▽`)≦





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
