きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CBれる仲間
CATEGORY ≫ CBれる仲間
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カ○タ○ピー○ル撮影会  byCBれる仲間

2012年2月19日(日)


神戸港新港2突でmixiコミュニティーの「CBれる仲間」の数名のメンバーが


雑誌掲載用の取材&撮影会があるって聞いたので、横撮りしに行ってきましたカメラ



晴れ時々CB

撮影車は雑誌に掲載されるのでモザイク処理しています


マシンの角度や向きなどをカメラマンと打ち合わせしながら、オーナーさんは


いつも以上に愛車を磨いておられました



晴れ時々CB

「CBれる仲間」の管理人KO-ZY君のバイクCB1300SF


いろいろ弄っていますが、詳しくはカス○ムピー○ルを買って見てくださいねニコニコ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CBれる仲間2周年ツーリング

8月28日(日)mixiコミュニティの「CBれる仲間」の2周年ツーリングに参加してきました

行き先は滋賀県のマキノ・メタセコイヤ並木で記念撮影

関西組の集合場所は名神高速桂川SAに午前8時なので、今回初参加になる姫路のゼンさんと

神戸の京橋SAで揃っていきました

まずはこの贅沢な儀式から・・・(マサ兄さんのマネしてみました、すみませんm(_ _)m)
IMG_0563.jpg
m(_ _)m


午前7時に京橋SAを出発!ゼンさんと無線でおしゃべりしながら阪神高速・名神高速道路を走って桂川SAを目指します。

途中茨木ICの合流で、SC54とSC40の2台が合流してきました、そのお2人はツイッターでのフォロァーさん

けんじ君とさっちゃんでした(笑)

お2人とはネット上での絡みはありますが、お会いするのは初めてで楽しい時間を過ごす事になりました
IMG_0571kai.jpg
ブログ・バイク仲間のゼンさんとお初顔あわせのさっちゃん

IMG_0564kai.jpg
これは関西組の一部の台数です

今回の周年ツーリングは34台とかなりの大所帯です(アセ・アセ)

移動もするにも絶対に信号に引っかかるし、食事の場所は行き当たりバッタリでは行けないので事前にお店を予約しての大移動のツーリングになりました

関西組はここから大津の琵琶湖大橋の麓のコンビニへ目指します

このコンビにで関西・東海・北陸のメンバーさんと合流となります

全員集合となり自己紹介・やダベリングをして琵琶湖大橋を渡り、国道477号を通り国道367号(鯖街道)に切り替えて道の駅くつき新本陣で休憩します

IMG_0592.jpg

道の駅に入ってもバイクを止めるスペースはバスを停める場所の2台半いります(笑)

道の駅スタンプもゲットして、次の昼食場所への移動となります

無線を搭載しているバイクが何台かありまして、途中移動も情報を発しながらの移動となります

昼食ばしょはマキノにあるお食事処ととろで事前に予約していた、定食をいただきました、美味しかったです

昼食後はメタセコイヤ並木の撮影会とマキノピックランドでジェラートを頂きます

IMG_0603kai.jpg

黒ごまとマキノ茶味をトッピングダブルで美味しくいただきました


みなさんがジェラートを楽しんでいる最中に一足お先に一人で撮影会をしてきました

IMG_5233kai.jpg

IMG_5199kai.jpg

今回で3回目にここを訪れますが、いつきても季節を感じれるし絵になる場所ですね、いつか子供達も連れてきてあげたい場所のひとつです

IMG_5301kai.jpg


「CBれる仲間」の合同?集合写真も撮って午後3時半に解散となりました

今回参加された皆様大変楽しい時間をすごさせていただきました、ありがとうございましたm(_ _)m





にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


龍神スカイラインツーリング

2011年5月15日(日) CBれる仲間「龍神スカイラインツーリング」へ行ってきました

集合場所は和歌山県の道の駅「紀の川万葉の里」へ午前9時集合なので、自宅を午前6時前に出発し、阪神高速湾岸線の泉大津SAで数名のメンバーと待ち合わせをして、泉佐野より下道ルートを選択しました


泉大津SAでブログ仲間のマサ兄さん風に贅沢な儀式をして、メンバー数名と阪神高速湾岸線を走って行きます
IMG_0002.jpg
午前8時半道の駅紀ノ川万葉の里へ到着しました

定刻の9時には自己紹介などをして龍神スカイラインへのツーリングがスタートします
国道480号を走り高野山のお寺がある前を通りすぎ国道371号へ高野龍神スカイラインのスタートです。

昨年は2度ここへ来ましたが、結構片側工事(落石工事)で足止めをくらいましたが、今年は護摩さんタワーまで1箇所の工事だけで行けました。

龍神スカイラインへ入ってから少し走ると「あじさい園」があり、ここで一人撮影会をしながら、護摩さんを目指します。(龍神スカイラインはフリーで)
IMG_0008.jpg

護摩さんスカイタワーで集合写真やタベリんぐタイム!
久々に逢うメンバーさん達といろいろお話しして盛り上がります
IMG_0011_20110516222600.jpg


今度はゴマサンスカイタワーから道の駅龍神まで、ここもフリーでマイペースで走って行きます。
途中自損事故を起こしていたバイクが警察の事後処理をしていたりと相変わらず事故が多く、自分も気を付けないとと思う瞬間がありました。

道の駅龍神で昼食なんですが、今回の参加は22人で道の駅龍神横の「ゆず夢」さんでは対応しきれないので、道の駅龍神のレストランと2つに別れての食事となりました

IMG_0022_20110516222641.jpg IMG_0026.jpg IMG_0021_20110516222559.jpg

僕が注文したのはベタですが牛丼700円 !    まぁお味の方は普通に美味しくいただきました
IMG_0027_20110516222640.jpg

食事も大所帯なんで、結構な時間をとられます。
食事が終わりおしゃべりタイムもそこそこに今度は道の駅みなべうめ振興舘を目指して走ります
田辺へ入る境のトンネルは神秘的なトンネルで記念撮影をしました
IMG_0029.jpg

メンバーにアクシデントが発生しましたが、みなべうめ振興舘でうめソフトクリームをいただき、ここでもいろいろダベリング。
最後にCBれる仲間で東北大震災の義援金募集をして、午後3時解散となりました
IMG_0056_20110516222639.jpg

今回は遠路遥々北陸富山県からと愛知県からね参加者がいましたので早めの解散となりました
メンバーの義援金は日本赤十字に寄付されました

今回の参加のメンバーさん、お疲れさまでしたと楽しい時を過ごす事ができました。ありがとうございます!


IMG_0059.jpg   今回の走行距離411キロ

最後までご覧くださりありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

5インチバーガーですよ!

ブロ友からの頼まれ事がやっと本日達成できたゆなパパです

今日は「CBれる仲間」ザ・パンヘッズ・ヘヴン・サルーン&撮影会に参加してきました


IMG_4661.jpg

昨年からブロ友のマッシュさんに「CBれる仲間へ入会したい」と頼まれて、本日やっとツーリング?オフ会?にマッシュさんと参加してきました

AM8:30分第二神明 垂水(たるみ)SAに集合の約束をしていましたが、8時10分頃に到着!

少し後にマッシュさんが到着しました

8時50分ぐらいに垂水SAを出発、CBれる仲間の本日の集合場所阪神高速 大和田IC横のファミリーマートに9時半頃到着しました

集合時間の10時にみなさんと自己紹介や雑談やいろいろとお話をして10時半ごろ出発し

総勢21台のバイク集団がお店へ向かうこととなりました

※途中の写真は撮るのを忘れてましたm(_ _)m




お店のいろいろな事情がありまして、5インチスペシャルバーガーは数に限りがありまして、15食メンバーさん達がいただく事となりました

IMG_4672.jpg

マッシュさんが携帯を比較に写真を撮ってたので、横からパシリと・・・(笑)

IMG_4674kai.jpg
ギューっと押しつぶしてマッシュさんは5インチバーガーを汗をかきながら頂いてました(笑)


僕がオーダーしたのはザ・チーズ・ボンバーガーこれも5インチです
IMG_4690 - コピー
かなり食べ応えがあります、中のハンバーグが分厚くてジューシーでとても美味しかったです(笑)
女性の方はチョット無理かもしれません(苦笑)

IMG_4682.jpg IMG_4683.jpg
ほかのメンバーはこんな物も注文されてました(名前聞くの忘れてました!)


IMG_4679 - コピー IMG_4664.jpg IMG_4663.jpg

店内には古~い ハーレーも飾ってありました、さすがライダーズカフェって感じのお店でした

食事もそこそこに13時ごろ、お店を後にし撮影会をするため南港大橋の見える、ベイエリアへの移動となりました


IMG_4695.jpg

IMG_4699.jpg

IMG_4715.jpg

IMG_4741.jpg

楽しく撮影会もぶじ終了しました









関連リンク

マッシュのバイク日誌(CB1300ST)
IMG_4731kai.jpg

CB1300SBに跨ってもぐ~さんstyle(^_-)-
IMG_4709 - コピー










ブログをご覧いただきありがとうございます
次はいつ更新できるか未定ですが、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
