きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 装備
CATEGORY ≫ 装備
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

B+COM導入

ついにとゆうかやっとというか?この度B+COMを導入することができました! 

sb213evo-h1.jpg

携帯電話が普及してソロで走る事も多くなり、休みの日は特に家からの電話も掛かってくる事も多いし、時間が遅くなると逆に家人が心配する事もあるので導入する事にしました!

機種?は最近定価が下がった?B+COMのSB213.EVOで携帯(スマフォ)のペアリングも行い音楽も聴けるようにセットしました


2013-08-29 19.22.36

アマチュア無線も搭載していますが、無線で喋るときはKTELと使い分けていこうかと思っております

※FTM-10Sの受信を治さねば・・・

最後までご覧いただきありがとうございます

ブログ引越ししました

みなさんこんにちは、ご無沙汰しております

早いものでもう8月も10日を過ぎようとしております、仕事が忙しくてCB400の作業も止まったままですがなにを隠そうこのブログも引越しすることにしました

題名も変更しての新たなブログにしていこうと思っております

今後とも宜しくお願いいたします






お盆休みに遠出をするのでいろいろと準備をしていたのですが、GWのツーリングでパンクしたタイヤも内張り修理をするもエアー漏れを起こして新品に交換することとなりました

2013-08-10 11.37.12

今回も前回と同じミシュランPR3をチョイス

賛否両論いろいろあるかと思いますが、このタイヤの特性をキッチリ把握して次違う
タイヤにしたいと思っています




次に装着するのは、バイク仲間の「旅好きライダーさん」も推奨のメッシュ座布団
IMG_0246.jpg


これなかなかいいです!
この時期の昼間の走行には持って来いの快適アイテムです!


IMG_0245.jpg

最後は長距離運行で熱中症対策のドリンクホルダーを取り付け

後はGiviのステーを取り付けて完成です。




最後までごらんいただきありがとうございます

WAKOs トリプルアール

いつも使っているエンジンオイルの5周年限定缶に入ったトリプルアールが発売されたので買ってみました。



左側のオイルです、右側は通常市販されてる4L缶

トリプルアールは10Lペール缶で、使い終れば他の用途に使えそうな缶なので大事に使いたいと思います。



Android携帯からの投稿

ツーリングマップル

買おうか買おまいか悩んでいたツーリングマップル関東・甲信越版を買ってきました



色々と行く機会があるので買ってきました、でもナビの普及かどうかわかりませんが、ツーリングマップル以外の地図ってほとんど廃盤になったのかな?
3件目の本屋さんにてやっと購入できました。



Android携帯からの投稿

昨日のツーリングで

複数でのツーリングで活躍する通信機器
最近ではスマフォを繋いでBluetoothで喋ると言うのが主流のようですが、昔RVブームの時に取得したアマチュア無線!!

今のバイクにはバイク用のアマチュア無線を搭載しています

昨日のツーリングでは今まで経験が無いアンテナが折れると言う事態になりました



早速購入してきました

今度はグニャグニャ曲がるタイプなので大丈夫だと

思います。(笑)



Android携帯からの投稿
