きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CBシリーズラインナップ

今日 家に帰るとDMが届いてました
内容は、3月11日に発売されるCB1100のパンフがは入っていました

2010_02_28__0154改

CB400SF \ 824,250.-
CB400SB \ 897,750.-

CB1100  \ 1,071,000.-

CB1300SF\ 1,131,900.-
CB1300SB\ 1,236,900.-
CB1300ST\ 1,459,500.-

ビックリしたのがCB400の値段、昔僕らが免許を取った頃の400ccのバイクの値段って50万後半~60万前半だったような気がします

2010_02_28__0155改

間のCB100はまぁ妥当な値段かな?
気になるのがCB1100の無限仕様ですね

車体 ¥997,500.-+専用KIT¥418,005,- =¥1,415,505.-

結局無限仕様とCB1300STの差が5万円弱ですか

それならCB1300STに乗りますね(笑)買えませんが、乗り換えませんよ、そんなお金我が家にはありません(涙)

毎年CBの値段って上がっていってません?
それなりにマイナーチェンジされてるんでしょうが・・・

まぁ宝くじでも当たったら買ってもいいですけどね




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



国宝 姫路城

本日は有休で、姫路までプチツーに行ってきました

昨年秋から姫路城は改修工事に入ってるんですね?
この前のの新聞記事に姫路城の入城者数が激減しているって記事をみました

4月からは、天守閣?の中の工事も始まるみたいで完成予定がH26年の秋頃だそうです

IMG_0011改

IMG_0003改

桜が満開の頃に撮影するともっと綺麗でしょうが、ちょっと今年は無理みたいなので今度見れるのは4年半ぐらい先ですね


帰りは、加古川へ立ち寄り加古川名物「カツ飯」を食べて帰ってきました

場所は「ラッキー食堂」 有名なお店みたいです
国道250号線の安田の信号近所です

DVC00115改


天気予報での最高気温の予想が14℃ぐらいとなってましたが、日中の気温はCBの温度計で22℃ありました

DVC00122改

オーバーパンツを履いていると暑いぐらいでした、シーズンまでもう少しですよ

本日の走行距離100キロちょっと走ってきました

IMG_0015改


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
お帰りはコチラから

セレナ 車検

セレナの車検日が今日までなので、車検受けしました

前回の日記に書いた、納税証明はまだ到着してませんが(民間車検の工場で働いてるので後日でOKです)本日

整備を済ませて無事に悪いところもなく通していただきました


あるホイールメーカーさんが営業で来社して、おもしろいステッカーを押し売りして帰ってって行きましたが、僕が

セレナに乗っているの知ってかこんなステッカーも一緒に置いて帰っていきました

↓↓↓↓
DVC00114改

セキュリテイー&I ステッカー

ちょっと得した気分?

うれしがって、早速貼ってみました










にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村  ←お帰りはこちらから

納税証明書

NISSAN SERENA RiderS C-25

IMG_1600改


今月も後半に突入しましたが、我が家の車の車検がやってきました

昨年の夏に中古車で買ったのですが、今日車検に必要な納税証明をもらいに地元の財務事務所へ行ったところ

この車は、「他府県で納税されてるので、ここでは証明が出ません」との事

仕方なしに納税されてた、都道府県へ電話をしてFAXで申請用紙送ってもらいました

少し時間が掛かりますが、もう少しなんとかなりませんかね?

各自治体の財源かもしれませんが、日本の国で使ってるのですから証明書ぐらい全国共通にしてもらいたいものです



にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

よろしければポチっとお願いします

1日遅れですが・・・



1日遅れですが、会社の事務員の方2名の方にバレンタインのチョコをいただきました

ハートの形したのは、某販売店の販促品です。

IMG_0076改

ありがとうございました








にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

大阪オートメッセに行って来ました

2月12日~14日まで、大阪南港のインテックス大阪で、大阪オートメッセ2010が開催されました

昨日の朝にとあるブログで知り今日慌てて行ってきました

毎年行ってますが、年々不況のせいか解りませんが、規模がどんどん少っさくなるのが残念です

自動車メーカーも、今年はトヨタだけしかもTRDのブランドのGAZOOレーシングのブランドのみでした

↓ニュル24時間耐久レース車輌のLF-Aです
2010_02_14__0048改

2010_02_14__0047改


↓AE86とFT86
2010_02_14__0056改

2010_02_14__0060改


↓GAZOOレーシングのIQのカスタム
2010_02_14__0061改

車は昔から好きで、この手のイベントは良くいきますが規模がちっさくなるのはこの数年よくわかります

中国の経済はいいみたいですが、日本の企業も頑張って欲しいものです

来年は盛大に催しをして欲しいものです



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村   よろしければポチッとお願いします

ライセンスランプLED化

昨日の記事に書いた、ウエルカムライトをナンバー灯の中に埋め込みました

↓ノーマルの状態
DVC00108改



↓LEDランプを埋め込んだ状態(単体の写真を撮るの忘れました)
DVC00110改


↓暗くなってから撮影してみました
DVC00111改

今流行の?LED化、ちょっとしたアクセントでほとんど自己満足の世界です(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村  よろしければポチっとお願いします

思いつきで買ってしまった

車用の部品ですが、少し気になって買ってしまいました

2010_02_11__0033.jpg

DVC00107.jpg



エーモン工業から発売されてる、LEDのウエルカムライト

明日は出勤ですが、CBを乗って行ってこれを使ってカスタムしてみましょう

出来るかどうかは?やってみないとわかりません







にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

05年CB1300 SUPER FOUR

愛機の紹介です
HONDA CB1300 SUPER FOUR



カスタム箇所
外装
Nプロジェクト ビキニカウル
ボルドール用 フロントフェンダー
PLOTフェンダーレスキット
モリワキッドスキッドパッド
HIDコンバーションキット
06年用ウインカーレンズ

エンジン関連
TSRスリップオンマフラー
TSRスパークアドバンスローター
TSRエアクリーナー
RKゴールドチェーン
サンスタースプロケット(前後)
NGK イリジュウムプラグ
タイヤ ダンロップ クオリファイヤー2 

以上 思い出して書いてみました

年数をかけてコツコツカスタムしてます



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

淡路島ソロツー

初めてのツーリングネタです

今日は快晴だったので、淡路島まで一人でツーリングに行ってきました

自宅か15分ほどで淡路サービスエリアに到着です
明石大橋 淡路SA

淡路サービスエリアを下りて国道28号線をひたすら南下します
洲本市内を抜けて県道76号線→県道31号線を走りました

クネクネ道もあり、冬眠気味だったタイヤに熱を入れて削ってきました

パーキングにて 緑のみちしるべ

帰りは、今高速道路上限1000円でダメージを受けてる「たこフェリー」に乗って帰ってきました
船内

気温が低くて少し寒かったですが、気持ち良くツーを楽しんできました




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

恵方巻

2月3日は節分、巻き寿司をまるかぶりするって誰が決めたんでしょうね?(笑)



今年は西南西の方角だそうです
