きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWツーリングに向けて

2日はちょっと伊勢までツーリングに出掛けます

その前にオイル交換の時期なので、1週間ほど前に注文してたオイルが届きました

注文の仕方もこちらの要望を●AKOSの営業さんに、CBはこれからの季節、電動ファンがガンガン回るので熱対策をカバー出来てエンジンの熱ダレもカバー出来る様にと伝えました

来たオイルが●AKOSのトリプルRで今回はブレンドして使います
DVC00184改

DVC00185改

DVC00186改

10w-40wと15w-50wを50:50でブレンドします
結果12.5w-45wのオイルになります

トルク重視で上までキッチリ回りますって●AKOSの営業さんが言ってました

交換作業は明日の予定です




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
↑ポチっとお願いします

今年のGWは

今年のGWは休日といっても、職業柄カレンダー通りの休日となります

家族会議の結果、2日(日)だけお父さんの自由時間をもらいまして

某CB関係の仲間しかも東海地区の方々と伊勢のパールロードと伊勢志摩スカイラインにツーリングに行く事となりました

今日現在では2日の天候は晴れ時々曇りと日頃の行いがいいのかわかりませんが、絶好のツーリング日和になりそうです

ちなみに
29日 マイカーのクレーム作業で近所のディーラーへ車を持ち込まないといけません

30日 仕事が終わってから、20年振りぐらいに高校の時の同級生とお食事会

1日 仕事

2日 伊勢ツーリング

3日 休息日

4日 この前の休日に行こうと思ってましたが、上の娘の体調不良の為延期になったお宮参りへ・・・

5日 子供の日(特に何もないですが、家に居たほうがいいかと)

まぁこのような予定になっております

世のお父さん達はどのようなGWを過ごすのでしょうか?泊まりでロングツーリングに行けるお父さんが羨ましい限りです


IMG_0021改
↑↑↑この写真は昨年のGWに大山までソロでツーリングに行った時の写真です

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

↑↑↑↑

この寂しいお父さんに励ましのポチをお願いします

琵琶湖ツー日記の追加写真

昨日のツーで撮った写真で、ボツになりかけてた写真を画像処理してアップします
IMG_0011.jpg
向かって右 いちさんライダーM[えむ]さんの CB1300SB
真ん中   ヒデカズさん          CB1300SF
手前は   ゆなパパ号です
IMG_0035改
桜とCB1300SF
IMG_0037改

IMG_0022改

IMG_0027改
マキノのメタセコイヤ並木とCB1300SF
IMG_0019改1




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
↑お帰りは↑励ましのポチっとお願いします

MRF琵琶湖1周?ツーリング

MRFツーリングに初めて参加させていただきました
行き先は琵琶湖1周ツーリングだったんですが、途中の交通状態の加減により急遽メタセコイヤ並木・奥琵琶湖パークウェイの桜を見てきました

途中の風車とチューリップがあった道の駅(名前忘れました)へ寄ってみなさんと写真撮影といろいろ楽しましていただきました

朝7時ガソリン給油も兼ねて少し早めの出発で、9時の名神桂川S・A第二集合場所へ向かいます
IMG_0003改
桂川S・Aに1番乗りで到着しましたが8時20分ぐらいにMRFのメンバーも到着しました
にほんブログ村ホンダ部門1位ヒデカズさん 2位いちさんライダー[M]さん 4位マッシュさん(4月17日現在)とMRFのメンバーさんの登場です

桂川では、皆さんの自己紹介をかねて、ダベリングをして9時過ぎに第3集合場所の大津IC付近のコンビにへ向かいました

大津IC付近のコンビニでもう一人のメンバーさんと合流し、いざ琵琶湖1周といきたかったのですが、渋滞にはまり大幅に時間のロス、急遽予定していた場所を変更し、メタセコイヤ並木へ行く事となりました
途中の風車の道の駅え寄って、みなさんと記念写真を撮りました


IMG_0004改

IMG_0006改

IMG_0007改

お昼ごはんのひつまぶしです、暇つぶしとオーダーした人がいましたが、あえて名前は伏せさせていただきます(笑)
IMG_0012改

メタセコイヤ並木です
IMG_0016改

IMG_0024改

メタセコイヤ並木の後は梅津大崎と奥琵琶湖パークウェイのこの時期で満開の桜を見てきました
IMG_0034改

MRFの方々と初めてツーリングに行きましたが、楽しくアッと言うまに終わってしましました
また次回参加出来そうな時には宜しくお願いします
みなさんお疲れ様でした



IMG_0050改
本日の走行距離428キロ




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑お帰りは↑



●ザ屋&●イク便?

某オクでゲットした例の物をやっと今日着けてみました

ベースとトップケース両方とも某オクでゲットしてかなりお安くつきました

取り付け掛かった時間は20分ほどで、ツーリングの時だけ装着予定してます↓↓
IMG_0001改

かなり大きいです、39リットルタイプで十分です 

パッと見たら、ピザ屋かバイク便に間違えられそうな大きさです(笑)

早くこの仕様でツーリングに行ってみた~い(涙)




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
↑お帰りはこちらから

オーテック

久々の車ネタです

セレナのホイールのセンターキャップを赤バージョンにしました

施工前↓
DVC00172.jpg

施工後↓
DVC00173.jpg

だからどうしたん?って思わないで励ましのポチっとお願いします↓
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

全国交通安全運動

今日の新聞記事に全国交通安全運動の記事が出てました
4月6日~15日の間、交通事故防止のためおまわりさん達が厳しく取り締まるみたいですよ

みなさん、安全運転に心がけましょう

DVC00170改


この記事で一番きになったのが、わが街兵庫県にもCB1300がこんなに配備されているのかと、驚きました



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村   

届きましたが・・・

先日某オクで落札した物が届きました

見て解る人には解るが解らない人にはサッパリですね

DVC00169.jpg

GIVIのケースを止めるステーです

さぁ~次は本体の購入です。
悩む・・・(涙)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


