きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HONDA Rider's Voice

先日のオールCBツーリングの写真をHONDA Rider's Voiceに投稿してみました
http://www.honda.co.jp/ridersvoice/onbig-cb/2010/376.html
DVC00484.jpg
※ハンドルネームはkitachanで投稿しております
 よかったら見てみてください



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

娘の運動会と雲台と夜景



9月25日(土)保育園に通う娘の運動会がありまして、家族と爺・婆と見に行ってまいりました
昨年は初めてなもんで、どんな感じか判らないまま終わってしまいましたが、今年は昨年の悔しさを教訓に段取り良く行ってまいりました
2010_09_25__1372kai.jpg


この保育園はカメラの撮影の場所が決められており、いわゆる「場所取り」が1番の目標で
開園前の8時20分に到着、8時25分開園で三脚のセッテイングをしました
DVC00499kai.jpg
EOSをセッテイング、あとは娘が何処で演技をするか?ですがムービーカメラは持って行かずデジイチで撮影と動画を撮りました^^v

運動会も終わり、午後から仕事へ行ったんですが大した仕事も無く先日購入した「バイク用動画撮影用 雲台」をセッテイング、昔に買った200万画素のショボイカメラを搭載、帰りに動画撮影をしてみましたが20秒たらずで切れてしまうので動画撮影には不向きと判明!「使えね~」BOOK OFF行きと決定いたしました(笑)
DVC00500.jpg

その夜、明石海峡大橋のイルミネーションを撮ろうと夜な夜な車でお出かけ、5分で到着!
三脚をセットして、カップルがイチャイチャしている公園で夜景をパシャパシャ撮ってまいりました(笑)
2010_09_25__1399kai.jpg
ご覧いただきありがとうございます


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村↑バナーをクリックお願いします

神戸長田の鉄人広場で(CB1300SP)

神戸の長田で昨年からシンボルマークとなりつつある鉄人28号の広場で、社団法人 兵庫県自動車整備振興会 神戸西支部が主催するてんけんフェアin鉄人広場が開催されイベントスタッフで行ってまいりました

簡単い言うと自動車の日常点検をしましょうと言うイベントです
20100919 041kai
 20100919 031kai 20100919 013kai

太鼓の演奏や弾き語りの演奏沖縄三味線などステージではいろいろな催しが開催されました

会場には昭和34年・38年式のダイハツミゼットの展示や安全運転適性検査(ドライブシュミレーター)やJAFの時速5キロでのエアーバック&シートベルトの体験シュミレーターなども開催されていました
20100919 005kai
 20100919 051kai 20100919 053kai 20100919 050kai
ダイハツミゼット 「ぼくらのミゼット みんなのミゼット♪」 こんちゃんがCMをしていた、通称バタコなどよく知りません(生まれる前なもんで)が(笑)
綺麗にレストアされていてちゃんとエンジンも掛かってました

午後2時40分より兵庫県警長田警察署の登場で交通安全教室と白バイの展示がありました
僕が今回1番楽しみにしていた催しです
それは・・・CB1300SPが見れるからです(笑)

搬入するとやはり白バイは人気です、大人から子供まで・・・
大人はこれ何ccですか?の質問が多かったです

僕もちょっと白バイ隊員さんに話をしてみました
一応これと同じスーパーフォアに乗ってるんですよって(^^)
白バイなら300キロぐらいあるでしょ?って聞いたらやはり300キロぐらいはあるそうです
20100919 063kai
 
20100919 088kai

その他市販車と違う部分が多数ありますが、今回の掲載はやめておきます(クレームが着くとヤバイので(笑)

CB1300SPはやはりカッコ良すぎですね!捕獲はされたくないですけど国家機密の塊みたいなバイクです、細部におまわりさん仕様のこだわりがあります(イチドハノッテミタイ)

と世間では連休2日目ですが、ちょっとストレス解消できた2日目でした


いつもご覧いただきありがとうございます
お帰りにはバナーをクリックお願いしますm(__ __)m
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







ブログ村 オールCBツーリング

にほんブログ村ホンダ部門のブロガーさん多数とツーリングへ行ってきました
場所は和歌山県龍神スカイライン&グルメツーリング

今回の企画者はマッシュさん
参加メンバーは
M[えむ]さん
ヒデカズさん
ゼンさん

某mixiのマイミクさん
maverickさん
旅好きライダーさん
たかさん
ゆなパパで行ってまいりました

午前4時過ぎ起床、5時出発で阪神高速神戸線→阪神高速湾岸線を乗り継ぎ泉佐野北より県道を走り国道24号線へ出て道の駅「紀ノ川万葉の里」まで行く事にしました
IMG_0069kai_20100912204329.jpg
午前7時に万葉の里へ着いたのですが、午前9時に龍神で集合の為先えお急ぎます(笑)

国道480号と国道371号のルートで龍神まで行くのですが、高野山方面へ走って行くと1台のSC40が後方から来るじゃないですか?
でもあっさりと抜いて行ったので、今回のメンバーさんと違うものだと思ってましたが後で「たか」だったそうです(笑)

高野山を抜けて、護摩山タワーを目指します
途中で1台のバイクが転倒し数台のバイクがとまって交通整理などをしていましたが、この中にMさんがいたそうです(気づかなくて申し訳ありませんでした)

護摩山タワーは時間の都合でスルーして何とか午前9時前に「龍神」へ到着できました
IMG_0075kai_20100912204329.jpg

DVC00482.jpg DVC00484.jpg
とりあえず集合写真と自己紹介をしました

道の駅龍神横の「ゆず夢」さんでピザをいただく事に
IMG_0081kai.jpg IMG_0082kai.jpg

バイク乗り&ブロガーさんが集まると話が絶えません、約2時間弱おしゃべりタイムでみなさん盛り上がりました


次は来た方向の「護摩山タワー」へと行きます
IMG_0084kai.jpg IMG_0083kai.jpg
護摩山タワーよりあじさい園へ移動、記念撮影とここでもおしゃべりタイム
IMG_0085kai_20100912204522.jpg

あじさい園の写真はマッシュさんが掲載すると思うのでそちらを参照してください(笑)

次はMさんお勧めの和スイーツのお店へ
IMG_0090kai.jpg
くるみ饅頭その他(名前わすれた)をいただきました(笑)

今回の参加者のバイクたち







僕はこのお店を出てからみなさんとお別れしました、続きはみなさんのブログを見てください(笑)

今回企画してくれたマッシュさん参加された皆様楽しい1日が過ごせました、CBというバイクの繋がりでいろいろな人と出会えて、ツーリングが出来ておしゃべりしながら食事が出来て、まるで昔からの友人のように、初めて会った瞬間からお話が出来るのは素晴らしい事だと思います。
ありがとうございました





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


道の駅 みつ 

久々に道の駅「みつ」へ行ってきました
はりまシーサイドロード たつの市~相生市までの国道250号線 通称七曲がりとも言うみたいですね?

とあるブローガーさんが良く行く道の駅「みつ」
IMG_0066kai.jpg

お決まりのソフトクリーム(トマトソフトがご当地みたい)無難にバニラ味をいただきました
DVC00481.jpg

海岸沿いの国道は景色は最高!(暑くなければ)
IMG_0067kai.jpg

動画撮影にも挑戦してみました

(この動画 携帯で撮影してみました)

もう少し涼しくなれば、また訪れたいと思います

走行距離146キロ
IMG_0068kai_20100911195915.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

今日はちょっと


昨夜から気温が下がりましたねぇ?
朝晩が凌ぎやすくなりましたp(^^)q
午前中に空を見上げると雲はメッキリ秋の雲になってましたo(^-^)o
みなさんもうそこまで秋がやって来てますよ(^O^)

ECOタイヤ

我が家の車のタイヤ交換をしました
購入当初か付いていたトOンOスタイヤからYOKOHAMAタイヤのmapに交換です

装着はこんな感じ
DVC00475.jpg

オニューのタイヤはいいですね~
コロコロ転がっていきます^^



今回交換距離28406キロ
DVC00477.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パッパラパー


最近休日出勤などあってバイクネタの無いゆなパパさんです

今日の帰り通勤快速号が8888kmを向かえました

ちょっと100mほど行き過ぎましたが、道路事情でご勘弁を

さぁ~来週は豪華メンバーでツーリングを控えております

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
