きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スリップオン仕様変更

禁煙生活も10日目を過ぎて日々増量中のゆなパパです。   ヤバイよ!
2011_01_28 007

ツーリングネタが無く、毎日仕事に家庭に追いかけられながら生活をしておりますが

先日バイク仲間のmaverickさんがフルエキに交換されたので、モリワキ製のスリップオンマフラーを譲っていただく事になりました

昨日はそのスリップオンマフラーを装着したので、少しご紹介します

まず今まで装着していたのが、TSR (テクニカルスポーツレーシング製)のスリップオンマフラー
2011_01_28 001
有名ブロガーさんもご愛用のTSRのスリップオンマフラー、TSRは他にもエアーインテークファンネルやスパークアドバンスローターでも有名ですね!

今回譲って頂いたのはモリワキ製のスリップオンマフラー!
2011_01_28 005

インプレッションですが、TSR製より少し大きめのサイレンサーなので音は若干静かになったように思います

走りに関しては会社より自宅まで距離13キロほどですが、出足が低回転からトルクが出てるように思われます

長距離のロンツーに出てみないと特性も解り辛いですが、今年はこのマフラーで少しジェントルに走ってみようかな(笑)

もううるさいバイクや!とは言わせませんよ^^v







いつもご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
寒い日が続きますが、皆様お風邪など引かれないようになさってください

ブレーキパット交換(スペイシー100)

最近「禁煙外来」なるものに通いはじめて、禁煙3日目になるゆなパパです。
2011_01_16 001



この前、夢店で購入した通勤快速号のブレーキパットを交換しました
前回のタイヤ交換の時にフロントのブレーキパットを点検したところ、パッとしなかったので、先日夢店で購入しておいたブレーキパットを交換しました
2011_01_16 004 2011_01_16 005

いつものように仕事中でピットが空いている時にささっと作業開始です(笑)

ブレーキキャリパーを本体から外し、パットの交換をしてキャリパー内のピストンを戻して装着します

2011_01_19 002kai  2011_01_19 008kai
↑                        ↑
交換前                     交換後

2011_01_19 006kai

新旧のパットの残量の比較です、1万キロチョットですが通勤時にかなりレーシーな走りをしている様に思われます(笑)

2011_01_19 009kai
交換時走行距離10808キロ


いつもご覧いただきありがとうございます
今度の日曜日は久々にバイク(CB)仲間ととある場所でランチ&おしゃべり会があるので
楽しみにしています(^^)v
是非記事にしたいと思っております
 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ご無沙汰してました

先週の始めに下の子が「熱性のひきつけ」を起こして緊急入院!
一時は危険な状態になってましたが、何とか週末に退院できてホッとしているゆなパパです

mixi日記では、励ましのコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m
何とか子供も復活して元気にしております、放置気味だったこちらのブログも再開したいと思います
先日スペーシーのタイヤ交換の時に点検したフロントブレーキの残量が少なかったので、購入したホンダドリーム○○店へ部品の注文をしようと立ち寄った所、店先の中古車展示場に珍しいCBがあるのを発見しました

2011_01_10 002
07年式のCB1300スーパーボルドール 無限SP仕様です

あまり知られていない車両なので、えぇ?っと思う方も多いはず・・・
ホンダドリーム店しか購入出来ない車両で販売数も少ないと思います

2008年の初め頃にこの車両の購入を薦められましたが、当時は子供ももうすぐ産まれるって事で泣く泣く断念した想いのある車両でした

帰ってから嫁を説得した所、渋々OKの返事をもらえましたが翌日に息子が緊急入院となったのでいつの間にか、CB1300SB無限SP仕様の話も保留となってしまいました(苦笑)

まぁ今年は本厄の年だし、大殺界でもあるので新たな事はせず現状維持でがんばっていこうと思っております



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

FJ Cruiser

昨年の12月に発売された、TOYOTA FJ Cruiserのお話です

2006年にトヨタ自動車が海外専用モデルとして発売した FJ Cruiser (海外モデル)

260px-Toyota-FJ-Cruiser-2.jpg  260px-Toyota-FJ-Cruiser-1.jpgネットより借用しました

本日トヨタの営業マンが試乗車に乗って来社!ちょっと試乗させていただきました(国内モデル)

2011_01_06 004 2011_01_06 006


エクステリアの違いはドアミラーにウインカーが内蔵されていなく、フェンダーにウインカーが着いている

リアバンパーの形状の違い(中国仕様らしいです)

左前のフェンダーにアンダーミラーが着いている

など若干の違いがあります

これは日本の保安基準に適合さす為の処置で日本の公道を走るためには仕方の無いことなんですが

やはり海外モデルの方が、ワイルドかつシンプルで原色の似合う車のような気がします

エンジン&シャーシーは車重が軽いせいか、V6 4.0リッターエンジンが軽快に回り

ハンドリングもシャープな挙動をしていました!   






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2011年 走り初め

2011年1月4日(火) 今年初めてのツーリングに出かけたゆなパパです

今回は「近畿道の駅スタンプラリー帳」を持って5箇所の道の駅へ行ってきました

2011_01_04 005

昨年の12月に「近畿道の駅スタンプラリー帳」を購入して、今回は地元兵庫県の道の駅を回ってきました!

回った道の駅は

道の駅 みき      2011_01_04 031

↓↓↓
道の駅 山崎      2011_01_04 027

↓↓↓
道の駅 しんぐう    2011_01_04 028

↓↓↓
道の駅 白龍城     2011_01_04 029

↓↓↓
道の駅 みつ      2011_01_04 030


ツーリング途中でバイク仲間と遭遇したり、万葉岬へ寄って記念撮影をしたり、秘密のケンミンSHOWで紹介されたお店へ寄ったりとても充実した今年の「走り初め」となりました
2011_01_04 019kai

2011_01_04 010  2011_01_04 013 2011_01_04 009
※マイミクの方はmixiの日記を見てください、ちょっと名前を公表しにくいので・・・※
ごめんなさいm(__ __)m


こんなブログにご訪問くださりありがとうございます>(__ __)<
道の駅スタンプラリーおもしろそう!と思った方は↓↓↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます

2011年

新年あけましておめでとうございます(1ニチオクレデスガ・・・)

年末より下の子が風邪を引いて発熱しているので、今年はゆっくり正月を過ごしているゆなパパです


家族持ちのお正月といえば、お互いの実家へ足を運んで挨拶廻りをするのですが、今年は息子の調子が

あまり良くないので、1日は高校時代の同級生と毎年恒例の交通安全祈願のお参りとその横にある神社へ初詣

へ行ってきました

2日は息子の調子も良くなり、実家の母親とうちの家族でオヤジの墓参りと初詣へ行ってきました

初詣の神社は毎年決まった場所へ行くのですが、そこのおみくじ大吉を引いてきました(笑)
DSC_0244.jpg
めったに無いことなんで、ちょっと記事にしてみました(^^)v


いつも覗きに来てくれるみなさん、コメントをくれるみなさんこんなブログですが、

今年もよろしくお付き合いくださいm(__ __)m    よろしくお願いいたします


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
