きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道の駅スタンプラリーソロツー(兵庫県)

三連休の中日です、4月はツーリングに出れませんでしたが

今日久々に道の駅スタンプラリーソロツーに行ってきました

IMG_0002kai.jpg

自宅を午前7時に出発しいつものGSでGAS補給を済ませ、第二神明・加古川バイパス・姫路バイパス・太子竜野バイ

パスを走り国道29号バイパスを走り、山崎町へと入っていきます

山崎にも道の駅があるのですが、今年初めに捺印済みなのでスルーします

国道29号を北上していくと伊和神社前に道の駅「播磨いちのみや」があります

そこで本日1個目のスタンプゲット

さらに国道29号を北上していくと道の駅「みなみ波賀」があります

2個目のスタンプ!

さらに北上すると道の駅「はが」があります

ここは近畿道の駅第1号駅だそうです。(はじめて今日知りました!)

IMG_0006kai_20110504185155.jpg

はがでスタンプを押すとこの先には道の駅が無いので、来た道を少し引き返して国道429号線で国道312号

朝来方面へと目指します

※国道の表記で3桁国道4から始まる国道は酷道(こくどう)とも言う※

って言葉を教えてもらっていましたが、この国道429号もまさしく酷道でした(T_T)

無事に国道312号線に出れました

道の駅「あさご」で4個目ゲット

国道312号を和田山まで進み国道9号へと切り替わります

国道9号を今度はドンドン北上していきます

道の駅「但馬楽座」で5個目ゲット

道の駅「ようが但馬蔵」で6個目ゲット

道の駅 「ハチ北」で7個目ゲット

道の駅「村岡ファームガーデン」で8個目ゲット ここではイカ焼きを食べて少し腹ごしらえ

ここから国道9号より県道を走り道の駅 「あゆの里矢田川」へいきます

IMG_0010kai_20110504185155.jpg


IMG_0012kai_20110504201934.jpg

今日は黄砂のおかげであまりバイクの写真を撮ってない事に気づき・・・

撮影をしてみました(笑)

道の駅 「あゆの里佐田川」で9個目をゲットしました

ここからまた県道を引き返して国道9ごうから国道482号へと走ります

道の駅 「神鍋高原」で10個目のスタンプをゲット

国道482号から和田山方面へ行き国道427号を走り

道の駅 「丹波おばあちゃんの里」で11個目のスタンプゲット

舞鶴若狭道「春日」から高速にのり中国自動車道「ひょうご東条」で降りてインター近くの

道の駅 「とうじょう」で本日ラストの12個目のスタンプをゲットしました。

後4個で兵庫県はコンプリートできそうですよ(^^)v

IMG_0016kai.jpg
本日の走行距離398.6キロ



最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ


