きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メーターがグラグラしませんか?

購入から丸6年が過ぎて、少し前から段差を越えた時にメーターの辺りから「コクン・コクン」と異音がしていました


今日は少し時間があったので、寒くなったのでビキニを外してメーターのカバーをメクリ点検調整をしてみましたレンチ


車体側よりステーが出ていて、メーター本体は3本のナットで止まっています

振動を直接与えないようにゴムブッシュで振動を吸収する構造になっていました




ブッシュとナットの間にワッシャーを入れて共締めして対応してみました。


少し様子を見たいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


Android携帯からの投稿


ありがとう

11月25日メデタク!?誕生日を迎える事ができましたニコニコ




朝からFacebookや某国内SNSでお祝いのコメントをいただきありがとうございます




家族にもお祝いしていただき、気持ちのいい1日を過ごす事ができましたクラッカー






晴れ時々CB    Ver.2 ショートケーキですけどいただきましたケーキ                     晴れ時々CB    Ver.2会社の社長に泡盛いただきましたお酒







みなさんありがとうございますm(_ _)m







               








ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ・バイク仲間と播磨・播州を満喫

11月20日(日)ブログ・バイク仲間でマイミクのCBzenさんことゼンさん(以下ゼンさん)とご近所ツーリングへ行ってきました


前日の夕方にお誘いを受けて、日曜日はモーニングツーを予定していたのですが、うちの嫁さんが「夕方ぐらいまでならいいよ」って事になったので、

急遽予定を変更してのツーリングとなりました


出発時間もアバウトで、自宅を出発するときにメールします!

って事で自宅を出発したのが午前7時に・・・


待ち合わせ場所が「姫路バイパス」の姫路SA


姫路SAに午前7時40分頃到着ビックリマーク

ゼンさんと久々の再会で話もそこそこに「カフェ・ド・ムッシュ」新在家店へ行きました






晴れ時々CB    Ver.2







モーニングの時間だったので久々のアーモンドトーストで注文ビックリマーク







晴れ時々CB    Ver.2

今日のツーリングの予定やゼンさん家のおめでたい話などいろいろな話(ミーテイング)をしましたニコニコ







ちなみにこれで「カフェ・ド・ムッシュ」全店舗制覇となりましたよにひひ






カフェ・ド・ムッシュのミーティングもそこそこに今度は「道の駅みつ」を目指します

地元ゼンさんの誘導で姫路市内を南下して国道250号を走り久々の御津に到着しました
晴れ時々CB    Ver.2

相変わらず七曲りを走るライダーさんでいっぱいでしたよ。(=⌒▽⌒=)








ここで少し休憩し11月からシーズンに入った 日生カキオコ を食べに

行く事になりました



道の駅みつからハリマシーサイドロードを走り相生市を抜けて播州赤穂を抜け日生の海の駅をめざしました。(海の駅での写真撮り忘れました)


海の駅ではカキオコマップを貰いにいきましたが、その横で1件のお店を宣伝している老婆に進められたB-1グランプリに出場!!したumaxumaさんに行く事となりました


場所はカキオコマップに載っていないお店で試行錯誤しながらお店を発見し到着することができました



晴れ時々CB    Ver.2



注文はお決まりのカ キ オ コでカウンター席でお好み焼きを見物します



晴れ時々CB    Ver.2

お好み焼きの生地にキャベツを乗せてねぎや天カスやかつおの粉をふりかけて

横で今度は牡蠣を焼きます




焼けた生地に少し焼いた牡蠣を載せて玉子を少し焼いて完成です
晴れ時々CB    Ver.2

後はソースをかけてお好みでマヨネーズをかけての完成です(僕はマヨネーズかけませんでした)



晴れ時々CB    Ver.2

プリップリの牡蠣が7~8個入ってて美味しくいただきました(`∀´)


牡蠣を満喫して今度はゼンさんのお勧めで、播州赤穂のスィーツを食べに行く事になりました




場所は赤穂城跡の側にあるかん川本舗
晴れ時々CB    Ver.2





晴れ時々CB    Ver.2

義士もなかと名月饅頭をいただきo(^▽^)o


晴れ時々CB    Ver.2
デザートに!?播州赤穂塩味アイスをいただきましたヾ(@°▽°@)ノ




この後は来たルートを戻り、道の駅みつへ寄り


晴れ時々CB    Ver.2



晴れ時々CB    Ver.2

ゼンさんといろいろお話をして、帰路につきました


帰る途中ですこしトラブルが発生しましたが、リカバリーもされたみたいで安心しました。


16時過ぎ無事に自宅へ到着ししました


晴れ時々CB    Ver.2

本日の走行距離236.8キロ


ペタしてね
















にほんブログ村 バイクブログへ   にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

神戸マラソン

来週の11月20日(日)神戸マラソンが開催されます


当然市内のあらゆる場所がコースになっているのですが、勤めている会社の最寄駅


のガード沿いに地元小学生が書いた「神戸マラソン」の絵が飾られてありました走る人


晴れ時々CB    Ver.2 晴れ時々CB    Ver.2


2週間ぐらい前から参加されると思われるランナーの方が練習で走られてます


当日もがんばって走ってください。


ペタしてね






ブログランキング・にほんブログ村へ

ベルト切れ

11月10日の出来事


9日の会社帰りに通勤快速号(スペイシー100)の駆動系に違和感を感じながら、帰ってきました。



10日の朝も同じような違和感を感じながらいつもの通勤ルートを走行していると

いきなりエンジンストール!





晴れ時々CB    Ver.2

そのまま惰性で路肩へ寄せてエンジンを再始動するもエンジンが快調に回るだけで前へ進む気配がありません(>_<)



最近、某SNSの○i○iでマイミクさんが通勤途中でベルトが切れた!ってつぶやきを見ていたので、自分のもそろそろ確認しないといけないなと思ってた矢先の出来事(T_T)



同じルートを走って通勤している上司に電話をして、車に乗せてもらい会社へ到着しました


折り返して会社の軽トラでスペイシーを迎えにいきます


晴れ時々CB    Ver.2



会社に到着後一応駆動系部分の確認をしました


晴れ時々CB    Ver.2


晴れ時々CB    Ver.2

晴れ時々CB    Ver.2

見事にベルトが切れていました!


作業はあまり難しくないのですが、切れたベルトを掃除するのにクラッチ側のプーリーを外してエアーで吹き飛ばします


エンジン側も念のため外して、ウエイトローラーの確認や掃除を施して新品のベルトが到着するのを待つだけとなりました


夕方に部品が到着し早速組み付け作業の開始です



晴れ時々CB    Ver.2



新品のベルト



晴れ時々CB    Ver.2




ウエイトローラーの磨耗も少なくフッソ系のスプレーで動きを良くして組みつけます



晴れ時々CB    Ver.2



元通りに組み付けて終了となりました




晴れ時々CB    Ver.2 15256キロ


新車から乗っていて駆動系のメンテは2万キロまでOKかな?と思っていましたが

1万5千キロで切れてしまいました(T_T)


次回は3万キロ付近で交換が必要ですネ!



ペタしてね







にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2011年11月11日11時11分

内線11番の電話を撮ってみました





ペタしてね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村Android携帯からの投稿

オイル交換

セレナのオイル交換しました






走行距離40692キロ


記録用です



Android携帯からの投稿

お宮参り

先日生まれた次男坊の「お宮参り」に行ってきました 











場所は関西では有名な兵庫県宝塚市にある「中山寺」です




晴れ時々CB    Ver.2-中山寺
  晴れ時々CB    Ver.2-本道









安産祈願で有名な中山寺で、お宮参りもお願いしにいきます








終始眠っている次男坊!泣かないのはいいですが次はスタジオア○スで撮影ですよ・・・







晴れ時々CB    Ver.2-幸史朗


待合室では起きていましたが。この後また寝ていましたよzzz








30分ほどでお宮参りも終了し、今度は地元に帰ってのスタジオ撮影です








スタジオでの撮影風景はこちら








寝てるか泣いてるかのどちらかで、後日撮り直しとなっちゃいました










今度は起きていようネ・・・







