きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グリップヒーター・オイル交換

1週間ほど前から通勤快速号のグリップヒーターの調子が悪くなり電源が入ったり切れたり、それと寒波がやってきて通勤時に辛くなってきたので23日の祭日に

2りんかんで我慢が出来ずに「グリップヒーター」を購入してきました



晴れ時々CB


晴れ時々CB

購入したもののなかなか交換する時間もなく今日少し時間に余裕があったので


作業をしました




晴れ時々CB

いきなりバラバラの写真ですが、写真を撮り忘れていただけです(アセアセ!)


故障の原因はグリップ内で断線していた感じで、早速交換しました



晴れ時々CB

折角カウルを外してスイッチも交換したので、スイッチ横にパイロットLEDも一緒


に装着いたします




OFFの時


晴れ時々CB



ONの時


晴れ時々CB



夜間走行の時にはかなりLEDが目立ちます、ちょっと眩しいぐらいのアイテムに


なりました。





年間を通して一番使用頻度が高い通勤快速号も今日で今年の乗り納めになりそうなので、オイル交換もしておきました



晴れ時々CB



晴れ時々CB


15976Km前回より2000キロ近い走行での交換となりました





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ブログ・バイク仲間と今年最後のミーティング

2011年12月18日(日)


日ごろお世話になっているゼンさんとCBれる仲間のメンバーに入ったさっちゃんとウロウロ走ってきたyo(笑)


正午に姫路サービスエリアで待ち合わせて、お昼なので今日は普通の喫茶店へ行って食事をする事にしました


行った場所が


晴れ時々CB

某●好きライダーさんがお気に入りの サンレモ で食事をすることにしました





晴れ時々CB


僕が頼んだ ヴィトンセット





晴れ時々CB

さっちゃんが頼んだ○○セット(名前忘れました)






晴れ時々CB

ゼンさんが注文したカツカレー!?(何か違うような?)


3人でミーティングをしながらいただきました


さっちゃんとはゆっくりお話するのは始めてかもしれませんね?



食事の後は今回のメインイベント!?


ホンダドリーム姫路へ行く事!!


ドリーム姫路へお邪魔することとなりました



晴れ時々CB

ちょうどさっちゃんのCBがオイル交換の時期だったのでさっちゃんはオイル交換


を依頼していました


その間に店内をウロウロして新車の展示やサービスピットに入っている珍しいカラーのSC40を撮影したりと時間を潰していました



晴れ時々CB



晴れ時々CB


あまり時間が無かったのですがこの後加古川の明日香へ行くことになりました


ゼンさんとは何度か明日香へ行った事はあるのですが、さっちゃんはもちろん初めて



晴れ時々CB



ゼンさんはチョコレートパフェ



晴れ時々CB


さっちゃんはプリンアラモード



晴れ時々CB


kitachanはホットケーキホットコーヒーを頂きました



晴れ時々CB


この後あまり時間が無かったので16時半にお店のママさんに見送られて


帰路につきました


ゼンさんさっちゃん半日でしたけど、遊んでいただきありがとうございます


また来年も宜しくお願いしますm(u_u)m



明日香店長のブログににyoutubeがアップされてたので貼っておきますにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

忘年会

今日は毎年恒例の忘年会に参加してきました

企業が何社も集まっての忘年会ビックリマーク
いつもならビンゴゲームで景品を貰うのだが今年は東日本大震災の義援金にするため、主催者側が景品を用意してオークション形式で落札する事になってました。
事前に商品リストを頂いて入札金額を書いて提出するのに一応希望落札金額にプラスアルファして提出したら、何とか落札する事ができました






子供達用にクリスマスブーツと正月用に日本酒ゲットしてきましたニコニコ

オークションなので希望落札金額に近い値段で参加してる人がいたみたいですが、義援金も兼ねてるんやからもう少し上乗せして落札しましょうよ(*^ー^)ノ

Android携帯からの投稿

神戸ルミナリエ

今年もこの時期がやってきました




晴れ時々CB    Ver.2


晴れ時々CB    Ver.2



晴れ時々CB    Ver.2



晴れ時々CB    Ver.2

にほんブログ村 バイクブログへ
