きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バッテリー交換

早いもので、今日で1月も終わりなんですね?この前正月やったの°・(ノД`)・°・


明日から2月でいろいろイベントがありますが、ぼちぼち消化していきましょう(‐^▽^‐)



最近通勤快速号(スペイシー)の朝のエンジン始動に元気が無く、思い切ってバッテリーを交換しました!



新車の時からのモノなので、3年5ヶ月使用



晴れ時々CB

交換後に撮影しました




晴れ時々CB

走行距離16425km


次はいつ交換かな???

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ





第7回大阪モーターショー おねえさん編

先日の「大阪モーターショー」のおねえさんショットをご期待にそえれるかわかりませんが、載せてみたいと思います



それではどうぞパー






晴れ時々CB  


トヨタ






晴れ時々CB

ニッサン






晴れ時々CB

ホンダ





晴れ時々CB
マツダ





 


晴れ時々CB
スズキ





晴れ時々CB


エクセディー 




晴れ時々CB  


ハーレー





晴れ時々CB


シトロエン







いかがでしたか?喜んでいただけましたでしょうか?


来月に大阪オートメッセなのでがんばって撮ってきます(何を・・・笑)





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


第7回 大阪モーターショー ホンダ編

前回のブログでは大まかな独断と偏見でクルマの紹介をしましたが、今回はホンダブースを紹介します



晴れ時々CB-AC-X concept model


AC-X concept model




晴れ時々CB-EV-STER concept model

EV-STER concept model


2台とも電気自動車のようです



2輪の展示もあったので写真を撮ってきました



晴れ時々CB-RCE concept model

RCE 


このバイクはモーターで動くそうです、車格は250ccほでですが凄くトルクフルな走りをするそうです



晴れ時々CB-INTEGRA

INTEGRA ん?昔クルマでなかったか?この名前?(笑)



晴れ時々CB-NC700S

晴れ時々CB-NC700X

NC700S & NC700X


この700Xの方は某外車のB○WのGSに見えるのは僕だけでしょうか?




その他



晴れ時々CB-RC212V

昨年 MOTO GP マシン RC212V




晴れ時々CB-GOLDWING
GOLD WING




晴れ時々CB
CB1100




晴れ時々CB

試乗出来るNC700&INTEGRAも置いてありました



他にハーレーやスズキのバイクも展示してありました


※3月のモーターサイクルショーの前になかなか良かった大阪モーターショーの


ホンダブースでした



次回は綺麗なお姉さんのアップを企んでいますが、見たいですかねぇ?(笑) にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



第7回大阪モーターショー クルマ編

2012年1月20日~23日まで大阪・南港のインテックス大阪で「大阪モーターショー」が開催されていました


会社のデモカーも出展するとあって最終日の今日午前中の開催前から会場内を回ってきました。


今回はいろいろなクルマが展示されていましたが、話題になってた車を紹介したいと思います。



TOYOTA



晴れ時々CB



晴れ時々CB

FT86




NISSAN



晴れ時々CB

NISSAN LEAF NISMO RC



晴れ時々CB

NV350(CARAVAN)



SUBARU



晴れ時々CB



晴れ時々CB


BRZ




晴れ時々CB

2011年 SUPER GT GT300クラス

R&D SPORT LEGACY B4




晴れ時々CB

MINI CROSS OVER WRC仕様?



晴れ時々CB

AUDI A1 SAMURAI BLUE




晴れ時々CB

メルセデスベンツ SLS AMG




他にもいろいろありましたが、自分の独断と偏見でこの車種を載せてみました


東京モーターショーの時の皆さんの感想と一緒で各メーカーごと年々EV車の出展が目立ってきていますね


次のブログで載せようと思っていますが、HONDAもEVバイクの出展がありました


次回を乞うご期待!

ブログランキング・にほんブログ村へ


LEDテープを付けてみました

少し前からLEDに興味がありまして先日ネットショップでLEDテープを購入しました


晴れ時々CB

長さは5メートルでいろいろな場所へ着けようと買ってみました



適当な長さにカット出来るタイプで、通勤快速号に付けてみました



晴れ時々CB
欧州車チックに装着してみました、これだけLEDを付けると足元も明るく


なりましたニコニコ


次はアレにも付けますよ~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

お食い初め

成人の日の連休でしたが、バイクはお預けビックリマーク


我が家では昨年9月に産まれた次男坊の「お食い初め」をお爺ちゃん・お婆ちゃん


を交えてお祝いしましたリボン



晴れ時々CB


晴れ時々CB


お赤飯はおばちゃんの手作りで、1升炊いてくれました




晴れ時々CB

嫁さんのご両親からは「祝い鯛」の差し入れで



晴れ時々CB
ちょっと変な角度ですが鯛のアップこれぞホントのタイアップ叫び


家族楽しく次男の「お食い初め」の儀を無事に終了することができましたにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ

リニューアル

このたび新しい年も迎えたのでブログ(PC用)のTOPの写真を入れ換えてみました。

試行錯誤しながらやっとできました。グッド!


それともう一つ、先日某マイミクさんに作って頂いた「ケテル」のステッカー




ヘルメットに貼ってみましたニコニコ

ブログとヘルメットのリニューアルで今年もボチボチバイクに乗るぞ(^O^)/

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
Android携帯からの投稿

2012年 初走り(プチツー)

冬季休暇の最終日、今日は少し自由時間が出来たので姫路のゼンさんとプチツーに行ってきました


お昼前にゼンさんメールで連絡をして、バイクセブンで待ち合わせをしました


晴れ時々CB

お店に昼過ぎに到着しました


今日は寒かったせいか、他にバイクが2台した止まっていませんでした(。>0<。)


店内でとあるモノを物色しながら、その他いろいろと店内を見ているとゼンさんの登場です


ゼンさんは冬用グローブや皮パンを見ておられました



時間もお昼過ぎでお互い昼ごはんも食べてなかったので、昨年末に行った

「ライダーズ・カフェ明日香 加古川店」へ行く事になりました


晴れ時々CB

お店のママさんも顔を覚えてくれてたみたいで、かつめしを注文すると


かつめし・ライダーズ」と言うメニューがあるらしくそちらを注文しました

(°∀°)b


晴れ時々CB

ママさん曰く通常の「かつめし」はお肉がロースを使っているのですが、「かつめし・ライダーズ」はヘレ肉を使用しているそうです。


この他にサラダ・お味噌汁が付いていました。

こちらのかつめしはお肉も柔らかく、美味しく頂くことができました


ママさんありがとうございます、また寄せてもらいますね


ゼンさんも短い時間でしたがお付き合いありがとうございますm(_ _)m

次回はロングでお願いします



本日の走行距離61,1キロ


晴れ時々CB

今年最初の初走りはプチツーとなりました


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2012年 初詣 交通安全祈願 

毎年恒例の初詣と交通安全祈願に行ってきました


初詣は「長田神社」


晴れ時々CB
 


晴れ時々CB

神戸では三社参りの一つである長田神社、住んでいる場所より少し離れていますが、小さいころからこの神社にお参りしております


おみくじは「吉」とでましたが、書いている事は悪い事書いていなかったので、良しとしましょう ( ̄▽+ ̄*)



晴れ時々CB


初詣の後は西宮にある「成田山」までいって、普段の家族の足として大活躍のセレナとCBのご祈祷もしてもらいました



晴れ時々CB



晴れ時々CB

右が車用(セレナ)の御札


左がバイク用(CB1300SF)の御札


この御札は毎年年始にご祈祷してもらっています



交通安全祈願をしてきました ≧(´▽`)≦





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2012年 謹賀新年


晴れ時々CB

新年あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします鏡餅



今年もボチボチ更新していきますので、応援のほどよろしくお願いします










にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
