きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神戸港散策

2012年4月30日(祝)


早いもので今日で4月も終わりなんですね?


いよいよ明日から嫁が育児休暇が終わり会社へ復職いたします


その前に今日は家族で神戸ハーバーランドのモザイクと神戸港を散策してきました


最近子供達のブームになってる「となりのトトロ」のグッズが売っているモザイクへ・・


どんぐり共和国で「トトロ」のキーホルダーを購入(写真撮り忘れました)


いろいろモザイクの中を散策して、今度は神戸港を散策ビックリマーク


みなと巡りの船着場のよこの公園には神戸で活躍された著名人のサイン入りの壁


もありました



晴れ時々CB

オリックス時代のイチロー選手のサイン



その後ポートタワーの下を通りメリケンパークへと行きました


メリケンパーク内には神戸海洋博物館「カワサキワールド」という川崎重工の事


がいろいろ解る博物館見学をしてきました


http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/


晴れ時々CB

まず入場すると英国艦船「ロドニー号」のお出迎え



晴れ時々CB


中では陸・海・空で活躍する川崎製品の紹介がされています


さすがに全部は紹介しきれないので、歴代のKAWASAKI製のバイクの写真を撮っ


てきましたので紹介します。



晴れ時々CB



晴れ時々CB



晴れ時々CB

                Z750



晴れ時々CB

 Zシリーズ? KZ1000 KZ1300




晴れ時々CB


   僕らが高校生の頃に「トップ・ガン」でトムクルーズがノーヘルで乗ってた

   

          GPZ900R

                



と他のもいろいろなバイクや電車のカットモデルなどたくさんの川崎製品がいろいろ


飾られるてる博物館なので、工業製品大好きな方やカワサキファンの方は一度


足を運んでみては?と思います



その他帰りの神戸港ではパシフィック・ビーナス号が停泊していました



晴れ時々CB

最後までご覧いただきありがとうございます


KOBE


晴れ時々CB

2012年4月30日 神戸港

GW前にあの道へ

2012年4月23日(月)


今日は有給休暇を頂いて久々に走ってきました


走ると言っても時間限定で昼過ぎには自宅に戻らないといけないので、子供達が


保育園へ行ってからの行動となりました


お相手はいつものお世話になってる「姫路のゼンさん」、姫路SAで待ち合わせで


バイパス走行から無線でお声掛けでゼンさんはスクランブル発車していただき


そのまま道の駅「みつ」へ到着しました。



晴れ時々CB

ここでいろいろ近況報告やGWの予定などを決めて缶コーヒータイムコーヒー


無線機がどーの!


タイヤがどーの!


GWはあそこへいこーか?


などお話ししていました



ここから万葉岬へ移動します


その前に昨年のGWにこの「七曲り」で知り合いが亡くなったのでこちらで


一旦止まって「黙祷」してきました



晴れ時々CB

これから先、この道を通ったりGWの前になると


あの仲間の事を思い出すことでしょう(-人-)




この後は万葉岬に行く事にしました



晴れ時々CB

ホテルの前で瀬戸内海をバックに記念撮影カメラ


このあたりの海は波は波が静かです


いつ来ても綺麗な場所です


万葉岬で少しおしゃべりをしていつもの???(爆)


網干のカフェ・ド・ムッシュでランチを食べて帰ってきました



晴れ時々CB

コムサセット!かなりのボリュームです(完食しました)







晴れ時々CB

本日の走行距離150.2キロ


ゼンさんお相手ありがとうございました、また遊んでくださいm(_ _)m

オイル交換

GWも近づいてきたのでオイル交換しました







晴れ時々CB



晴れ時々CB





交換距離38571km


エレメントも同時交換






晴れ時々CB






自宅の近所でちょっと寄り道!夕日をバックにカメラパチリと撮って帰りました



本格的にシーズン到来ですね!(≡^∇^≡)





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

桜満開

今週になってからめっきり春めいてきました




毎日の通勤ルートにある「須磨浦公園」の桜も満開になりました


晴れ時々CB









晴れ時々CB


この桜も明日の雨で散ってしまうのでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村

フロントブレーキパッド交換

SUPERGTの記事が途中なのですが、今日CBのブレーキパッドを交換しました。

フロントタイヤのバルブが劣化してエアー漏れをしてた時にフロントタイヤを外す際キャリパー内のパットの残量を見ると紙一枚程度しか残ってなかったので交換します




今回も projectμのECOパッドをチョイス!




キャリパーからパットを取り外して、ピストンを引っ込めて新品のブレーキパッドを入れて終りです





作業時間は30分ほどで終わりました





ブレーキフルードも規定量に入れ換えました





交換時走行距離38520Km


前回の交換記事↓

http://ameblo.jp/kitachan1970/entry-11049686368.html


最後までご覧頂きありがとうございます





Android携帯からの投稿

2012 SUPER GT Rd1 OKAYAMA 後半

午後2時よりSUPER GT の決勝開始ですがその前にグリットウォークに参加


させていただきました



晴れ時々CB
ウイダーHSVー010


晴れ時々CB
レイブリックHSV-010


晴れ時々CB
エネオスSC430


晴れ時々CB
デンソーコベルコSC430


晴れ時々CB
S-Road MOLA GT-R


晴れ時々CB
nismo MOTUL GT-R



晴れ時々CB
ミハエルクルム選手



このミハエルクルム選手の嫁さんって伊達公子さんの旦那さんって知ってました?(笑)


余談はさておきこの後決勝のスタートです

http://youtu.be/2W1NRPtUGKQ



ピット裏で親子で観戦していましたが、子供達も怖がらずちゃんと観戦していました

http://youtu.be/uM8iFv2M33w

↑kitachan撮影


残念な事に日産勢が負けてしまいましたが、次に期待したいと思います



お土産にS Road NDDP GT-Rの監督の長谷見昌弘さんのサインをいただいちゃいました、ありがとうございます



晴れ時々CB



2012 SUPER GT Rd1 OKAYAMA 前半

2012年4月1日(日)


SUPER GT Rd1 岡山国際サーキットを観戦してきました


招待券をとある方から頂き、午前10時頃にサーキットに到着しました


一般観戦とは違う観戦をしたので、まずピット裏へ移動です


ここから帰るまでは観戦エリアへは行かなかったので行動範囲が狭いですが


写真でいろいろ紹介します


まずピットウォークをさせてもらいいろいろなマシンやおねぇさんを撮ってきました


子供と一緒に居たので、コンデジでパチパチ撮っただけです



晴れ時々CB

ARTAのラルフファーマン選手・小林選手



晴れ時々CB

ペトロナナストムス SC430



晴れ時々CB

今年話題のベンツSLK GT3仕様



晴れ時々CB

アップル紫電エヴァンゲリオン初号機?



晴れ時々CB


晴れ時々CB

aprハセプロプリウスGT


ボンネットが開いてたのでエンジンルーム?撮ってきましたが!


このGT仕様は3.5リッターV6エンジンとモーターで走ります


エンジンレイアウトはリアミッドシップマウントされていてカーボンモノコックと言われ


るボディーで出来ていました


サスペンションのレイアウトは勉強になります。




晴れ時々CB

TV東京で放送さえている「GT+」のインタビューもやっていました


インタビューされているのはGSR初音ミクBMWの谷口選手です



晴れ時々CB


晴れ時々CB


晴れ時々CB

お姉さんもいっぱい撮ってきましたが、一部だけ載せておきます(笑)


この後は家族できていたので昼食を食べて、ポルシェのレースがあったりと午後の


GTの決勝まで時間を潰しました






ブログランキング・にほんブログ村へ
