きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ交換時期かと

来月のロングツーリングに備えてタイヤの交換を考えております
現在のタイヤの状況は



上側がフロント下側がリアタイヤ
ミシュランのパイロットロード2を履いて走行距離は17000キロ近くまで走っています。
次期タイヤの候補は


同じミシュランのパイロットロード3



それか同じくミシュランのパイロットロード2にするか?

いろいろ調べていたら最近巷で噂の


ナンカンタイヤのローディアックと言うタイヤ…
なんと前後ミシュランの半値ぐらいで買えたりします。
友人の同じCB1300乗りの人がナンカンタイヤ入れて走ったインプレ聞くと特に違和感無く走れたとの事、高次元でのグリップ力を国産品と比べると劣るみたいですが、ツーリングオンリーならこれでもいいかも?って思いました。
こうやって選んでる時が楽しかったりするんですよね?(笑)




Android携帯からの投稿

砥峰高原・プチソロツーリング

2012年8月16日(木)


お盆休み最後の日・砥峰高原 ~ 生野銀山へソロでツーリングに


行ってきました(=⌒▽⌒=)


嫁も仕事で子供達は保育園へ預けて、午前8時の出発ビックリマーク


第二神明~加古川BP~姫路BP(姫路東を降りて)R312を北上し神崎町の


砥峰高原へと向かいます



晴れ時々CB

標高どれくらいあるかわかりませんが、高原の横まで乗り入れ出来て観光客


もまばらでしたが涼しくて気持ちよい時間を過ごしました


映画「ノルウェーの森」やNHK大河の「平清盛」の撮影に使われた場所らしい


ですテレビ


秋には「ススキ」が咲いて兵庫県では有名スポットにもなっています


砥峰高原を下山して今度はR429を通り生野銀山を回って帰路に着きました



晴れ時々CB
 

最近ナビの調子が悪く買い替えかな?と思っていましたが、先日携帯を


機種変し、色々機能が着いているのですが中でも「ナビ」機能・・・


意外と使えますよ・・・(^^)b


事前に住所検索が必要のようですが、反応もそこそこで結構使えるかも


知れませんね(^^)


ポータブルナビもそろそろ時代が終わろうとしているかも解りません



本日の走行距離227,6キロ


燃費 17,1キロ


最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m




ご無沙汰してます

お盆休みも後少しビックリマーク
ブログも放置気味になってました
今月に入ってから思い付いたように
キャ●プ用品なんぞを揃えてみたりしています



用品売り場に行くとアレもコレも欲しくなったりしますね!?

まだまだ装備不足ですが、季節のいい頃にはキャンプツーリングなんかしてみたいなと思っております




Android携帯からの投稿
