きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとだけ龍神ツーリング

9月16日(日)
本当は山口県までツーリングに行く予定でしたが台風の影響で中止にし和歌山県の龍神スカイラインを走る事にしました
今回のメンバーはいつもお世話になってる姫路のゼンさんビックリマーク
東方面へ行くときの待ち合わせ場所の朝マックの場所へ午前5時に集合です



朝マックをしながら今日のルートなどの打ち合わせ、その後阪神高速で和歌山県へ向かいます
泉佐野北ICを降りて国道・府道を通り犬鳴山を越えて道の駅紀の川万葉の里に到着しました(^_-)☆
道の駅で休憩をし国道480と国道371を通り高野山を目指します
9月中旬にも関わらず日中の気温は30℃越えですが、山の中の気温は22~23℃と寒いくらいの気温でした。
高野山から今度はごまさんタワーまで行くのですが山頂に近づくほど段々と怪しい空模様になってきます。(´д`lll)
結局ごまさんタワーの手前辺りからポツポツ来はじめたので今回はここでUターンをして戻ることになりましたヽ(;´Д`)ノ



帰りはあじさい園に寄りごまさんでは雨模様だってたのでここで休憩し高野山の真ん中辺りにある「みろく石本舗」さんでお饅頭(よもぎ餅・六方焼き)を頂いてきました。

帰りはマイミクさん達が高野山から程近いドーシェルさんでランチを食べに行ってると情報を聞き付けたのでそちらへ行く事にしました。ランチプレートいただきました。


ドーシェル
http://s.tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/30000092/



帰りは和歌山市内まで出てみなさんとウロウロバイクで走って帰路につきました


本日の走行距離395キロ




Android携帯からの投稿


ベルトポーチ購入

ETCをつける前は料金所で停まってウエストポーチからお金を出して通過してました。
乗り始めの頃は不慣れでしたが同じツーリングに行った時のライダーさんが太ももにバックを付けていたのを思い出します。
それはそれは便利そうに太もものバックからお金を出してスマートに料金所を通過していました。

あんなバックが欲しいなぁ~と思いながらETCが普及してバイクを運転中にお金を払う事も少なくなり現在に至ります。

でも最近コンデジを持って信号待ちとかに写真も撮るようになりました
最近のツーリングでは数名のバイク仲間が
RSタイチのベルトポーチを着けていたのでなかなか良さそうな感じなので購入してみました




今度のツーリングは着けて行こうと思っています




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

4年で20000キロ

今朝出勤途中に通勤快速号スペイシーのオドメーターがもう少しで20000キロのところで会社にビックリマーク
帰り道で20000キロを迎えるだろうと思い写真を撮ろうと思ってましたが、ガソリン補給や小雨が降ってたりしてすっかり写真を撮るのを忘れて自宅まで帰ってきました



あとどれくらい走れるんでしょうか?
次はアレだな( ̄▽ ̄)ニヤリ!




Android携帯からの投稿

リアブレーキパット交換

先日のタイヤ交換の時にリアブレーキパットが少ないので日曜日にバイク用品店をハシゴして良さそうなパットを見つけてきました



だいたいどこのお店もデ●トナ製の金・赤パットは在庫が豊富だったのですが、全品定価売り!

他に何か無いかと探していたところ、●りんかんでフェロード製のパットを見つけて早速購入しておきました

本日会社へCBで出勤してリアパットの交換をしてきました。

さぁどんどんロングツーリングの準備が進んでいます、後は当日の天気がどうか?なのですが晴れる事を祈るばかりです




Android携帯からの投稿

皮ムキムキツー

昨日パイロットロード3に交換したので早朝から皮ムキムキツーに行ってきました

はりまシーサイドロード(通称七曲り)そんなに端っこまで使ってませんが、乗り味は最高ビックリマーク
パイロットロード2の時よりもタイヤが柔らかい感じで簡単に言うと「良く走り・良く曲がり・良く止まる」な感じです

体に伝わる振動もかなり軽減されてる感じです。これからこのフィーリングがいつまでも続いて欲しいものですプンプン







姫路のゼンさんと万葉岬で待ち合わせ?をして贅沢な一時を過ごして帰ってきました。ゼンさんお付き合いありがとうございましたm(__)m




Android携帯からの投稿

ミシュラン パイロットロード3

早いものでもう9月なんですね?
今月にロングツーリングに行く予定をしているので前回のブログにも書きましたが、タイヤが寂しい状態なので清水の舞台から飛び降りた気持ちでタイヤ交換をしました



パイロットロード2を履いて17000キロ弱走りましたがPR2は噂通りロングライフでソコソコグリップをしてくれました
個人的な感想を言うとウェット路面での接着感が弱い程度でツーリングに関しては問題なく使えました。

パイロットロード2もいいのですが、今回の交換で進化しているだろうパイロットロード3をチョイスして履いて見ることにしました。

タイヤの脱着作業はもちろん自分で、タイヤの組み換え作業はタイヤ屋さんにお願いすることにしました。

CB1300特有のドンツキも解消する為にリアホィールに入っているハブダンパーも交換しました。



といあえず交換して自宅まで帰ってきただけですが感想はこんなに軽かった?って思うほどスムーズな発進で滑らかなギアの繋がり(これはハブダンパーなんですけど)倒し込んでいくとすんなりパタンパタンと倒して行けます。
使い切ったタイヤからの交換だったのでかなり良いフィーリングになりましたよ。
明朝にでも皮ムキムキツーにでも行ってきましょうかねニコニコ




会社帰りに近所のお気に入りスポットでカメラ撮影してきまた。









Android携帯からの投稿

