きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日

11月25日(日)
42回目の誕生日を迎える事ができました。


もうひとつ、この日は5回目の結婚記念日も迎えました。
朝から某SNSのmixiやfacebookなどで沢山の方からお祝いのメッセージをいただきました。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います、ありがとうございましたm(__)m
これからも宜しくお願いします。



Android携帯からの投稿

シートカバー

最近日曜日のたんびに雨の様な気がしてるkitachanですニコニコ

今日はツーリングの予定もなく家でゆっくりとしたかったのですが、セレナもこちょこちょ弄る事になりました

小さい子どもがいるので車内はいつも汚れています。シートの上は靴の足跡がついたり・・・
で簡単に拭き取り出来るようにシートカバーを装着してきました。レンチ

朝6時半に会社へ行きコソコソ格闘すること3時間!!
深爪しながら格闘してやっと着きましたビックリマーク
これで少々汚れてもすぐに拭き取れそうです。グッド!


Android携帯からの投稿

竹田城跡の雲海と日生のカキオコツーリング

2012年11月3日(祝)


先日のあまるべ・久美浜ツーリングの時にバイク&ブログ仲間のゼンさんが


集合時間前に竹田城跡の雲海を見てきたとの事で今度はご一緒に・・・と


お願いしていました


某SNSのマイミクさんもこの話に参加したい事だったので、とりあえず


11月3日の早朝に見に行く事にしました


午前3時に起床3時半に出発、途中バイパスで岡山ナンバーの軽自動車が


横転している事故現場を横目に道の駅あさごを目指しますあせる


あさごで集合して近所のロー●ンで朝食を購入し見学場所へ行きます


見学場所は竹田城の反対側?立雲峡と言う小高い山からの中腹からの見学


をすることに。


今回はキャンプ用のコンロを持参、ゼンさんにコーヒーを持ってきてもらい


夜明けまでコーヒーを沸かして飲む事にしました

※写真を撮り忘れてしまいました※


だんだん夜が明けて朝来?の町の方から雲だドンドン出てきます


まずは全体のようす、スマフォのカメラでパノラマ撮影


晴れ時々CB


晴れ時々CB


晴れ時々CB


晴れ時々CB

と残念ながらここまでが限界で後は雲が消えていってしまいました(涙)


竹田城跡を雲海が包むとそれはもう神秘的な感じになるんでしょうね?


東洋のマチュピチュ?と言われるのが良くわかります(笑)


いつかまたリベンジで雲海の写真を撮ってみたいと思います


気温も上がり8時頃に下山・・・


今度は時間も時間なんで今月から解禁になった日生のカキオコを食べに


日生まで走ります


下山途中でアマチュア無線でゼンさんが


「ハンドルが重い・・・」

「パンクかも?」

との事でロー●ンでタイヤのチェック・・・

その後GASスタでエアーチェック&補充をして解決しました。

福崎インターまでR312を走り播但道を走る事に・・・


その時にもkitachan号がトラブルに・・・?

ETCカードがちゃんと入っていなくてゲートで一旦停止。

その後次のインターでゲートを入りなおして一件落着!!


播但道から山陽道で赤穂・日生ICへワープ・・・

日生まで走り今回は「もりした」さんでカキオコをいただくことにしました


晴れ時々CB

カキオコが出来上がるまでにお店の人との話題は


尼崎の保険金殺人?の話で盛り上がりました、先日ドラム缶が上がったのも日生の漁港だったそうです。


とはなしている間にカキオコが出来上がりました



晴れ時々CB
牡蠣はまだ小さいですが・・・



晴れ時々CB


晴れ時々CB

僕とゼンさんは初めて来店したので、一枚のカキオコでしょうゆ味とソース味を

付けてもらいいただきました

まだまだ牡蠣も小さいですが美味しかったです

しょうゆ味もさっぱりして美味しかったですよニコニコ


カキオコを食べてからは「ごみの市」へ行きあの話題の・・・



晴れ時々CB

カキフライソフトをいただきました・・・味は・・・   (笑)


何かと話題の日生の漁港で



晴れ時々CB

ブーツショットではなく・・・      ヘルメットショットカメラ



晴れ時々CB

バイクを並べて撮影会カメラ



この後は赤穂~相生~七曲り(ハリマシーサイドロード)を走り

加古川の明日香で反省会?ミーティングをして午後6時過ぎに無事帰還と

なりました


雲海だけしか決めていませんでしたが行き当たりバッタリでなかなか楽しい

ツーリングとなりました


晴れ時々CB

参加してくださった皆様早朝よりお疲れ様でした

またご一緒しましょう!


