きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こそ練!

GW前半皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は先週の関東遠征の余韻に浸っており、お父ちゃん以外は無計画のままでございます。笑

後半の休みにお父ちゃんだけバイクで出掛けようと企んでおりまして、今日はそのツーリングのウォーミングアップを兼ねて、走ってきました!!

行き先は岡山県のブルーライン途中の道の駅「一本松展望園」



自宅から高速道路・一般道の組合せでいろいろな装備のチェックとバイクのチェックを兼ねて走ってきました



早朝は肌寒く、日中は20℃を上回る気温で装備の準備がいろいろ入りそうな感じでしたね。

今週末も今日みたいな天候なんでしょうね!?




帰りは日生経由、相生・七曲りと回って無事に帰宅しました。
走行距離234キロ


Android携帯からの投稿

東京ディズニーランド・ディズニーシー

2013年4月19日~ 21日


家族で東京ディズニーリゾートへ行ってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ


実際には18日の夜からなので3泊4日?になりますね。


18日に夜9時に自宅を出発!!


阪神高速→名神高速→新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名→新東名→東名


と乗り継いで走っていきました車


今回のディズニーランド・シーは我が家では初めてお出かけ場所、長距離ドラ


イブ&初テーマパークと初めてずくめで行くこととなりました。


到着は途中で時間調整をしながら宿泊ホテル前へ午前6時前には到着フラッグ


実際にはしると6時間ちょっとで到着していたんでしょうね!?←とばしすぎ?笑


ホテルは午前6時からチェックイン可能で、とりあえずチェックインを済ませ


今度はクルマでTDLの駐車場へ行きます。


ここでも少し動きやすい服に着替えたり、準備をして開園時間の9時まで


ゲートで待機します


平日にもかかわらずたくさんの人・人・人で修学旅行生もいたりとたくさんの人


でごったげしていましたヘ(゚∀゚*)ノ


待つこと1時間ちょっと・・・やっと中に入ります



晴れ時々CB

4月15日から東京デイズニーランド30周年記念ハピネスイヤーが始まって


おりそのお陰もあって人が多いんでしょうね



晴れ時々CB



まだウチの子供達は小さいのでアトラクションなどの乗り物系は制限がある


のでほんとに楽しめるものは限られてきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


※今回は家族写真がメインであまりお見せできる写真が・・・苦笑




2日目


2日目はお隣のディズニーシーへ行ってきました


直営のホテルに宿泊していたのですが、バスで2日目は移動となります


ディズニーシーは大人がお酒を飲みながら楽しむように出来ているらしく


僕もディズニーシーの方が楽しめたかもわかりませんね



晴れ時々CB



            ↓↓↓ブログ初の家族写真だったりするかも???

晴れ時々CB

ランドでは曇りでしたがシーでは雨雨雨が途中で降ってきて寒いは雨やわで


園内を全部回れずで消化不良で帰ってくることになってしまいました(。>0<。)


こ簡単な記事になってしまいましたが興味のある方は是非このハピネスイヤー


開催期間に是非足をは運んでみてください。


楽しい事がいっぱいありますよ!きっと・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



3日目はと東京・横浜見物ビックリマーク


といってもクルマで移動の凄い簡単なものですが、お決まりの???






東京スカイツリー


晴れ時々CB

しかも一番強い降りの雨




気を取り直して横浜へ


晴れ時々CB



中華街と山下公園を回って、帰路につきました。







新東名の清水PAではバイク乗りでは噂の「クシタニ」のSHOPが



晴れ時々CB



晴れ時々CB



来たルートと同じルートで8時間ほどかかって無事に自宅に到着いたしました


また家族と来る事になると思います、今回の経験を次に生かして効率よく回れる


かと思います。


走行距離1226km



最後までご覧いただきありがとうございますm(..)m









WAKOs トリプルアール

いつも使っているエンジンオイルの5周年限定缶に入ったトリプルアールが発売されたので買ってみました。



左側のオイルです、右側は通常市販されてる4L缶

トリプルアールは10Lペール缶で、使い終れば他の用途に使えそうな缶なので大事に使いたいと思います。



Android携帯からの投稿

地震

今朝淡路島を震源とした地震がありましたね?
ちょうど午前5時過ぎに目が覚めて布団の中で居ると5時33分頃にグラグラと揺れ始めました。
子供二人と同じ部屋で隣同士で寝ていましたが、子供達は揺れに気づかずスヤスヤと寝ていたのが幸いでした。
大人一人なら身軽に地震でも対応できますが、小さい子供が居ると自分の起こす行動が正しいか正しくないか一瞬考えさせられる今朝の地震でした。

地震途中に不思議な呼鈴で鳴った地震速報も携帯を見てる間もなく切れてしまいました(>_<)

改めて天災に関しては人間の無力感を感じましたね。



Android携帯からの投稿

ツーリングマップル

買おうか買おまいか悩んでいたツーリングマップル関東・甲信越版を買ってきました



色々と行く機会があるので買ってきました、でもナビの普及かどうかわかりませんが、ツーリングマップル以外の地図ってほとんど廃盤になったのかな?
3件目の本屋さんにてやっと購入できました。



Android携帯からの投稿

オイル交換

通勤快速号ビックリマーク
オイル交換しましたビックリマーク



今回の走行距離22653km



Android携帯からの投稿

今日は久々に従兄弟がやってる炭火焼き鳥「鳥っぷ」で高校の時の同級生と呑んで食べて、オッサーンの…

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は久々に

従兄弟がやってる炭火焼き鳥「鳥っぷ」で高校の時の同級生と呑んで食べて、オッサーンの将来はどうなんや?の熱く話してきました

久々の神戸・三宮、ストレスも少し解消できたんで、また明日からがんばれそうな予感!
初めて食べたメニューもなかなか旨かったっす!

kitachanさんのSimplogを見る

もう4月ですね!

早いものでもう4月も5日になってますね。
仕事もバタバタ忙しく、バイクに乗ろうと計画を立てたら子供の発熱で乗ることが出来ずに3月も終わってしまいました。(>_<)

せめてもの楽しみが通勤途中に見る桜を、見るぐらいの楽しみしかありませんでした。






といってもまだまだCBに乗ってのロングツーリングには当分行けそうにないので、ボチボチやって本格始動に向けて準備しょうかと思っております(^_-)☆


追伸


今月半ばには家族と関東遠征など企てておりまして、セレナの装備を充実させてみたりする日々でございます(*^.^*)
プライバシーガラスにスモークフィルム貼ったりしています



Android携帯からの投稿
