きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

UNIQLOコラボTシャツ




今日何気にUNIQLOのアプリでTシャツを見ていたら、こんなTシャツを見つけてしまった(・∀・)

とりあえず値段も安かったので2枚ほど注文してみた(*^▽^*)

残念ながらCB1300はありませんでした( ̄^ ̄)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿


カウボーイカレー


晴れ時々CB


投稿写真

投稿写真

カウボーイカレー


巷で噂のカウボーイカレーに嫁さんと一緒にいってきました。

僕はカウボーイビーフカレーを注文
嫁さんは 宮崎牛煮込みカレーを注文

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


神戸市西区神出町小束野58-101 
078-964-3345
11:00~15:00
17:00~21:00(LO20:30)
水曜定休

kitachanさんのSimplogを見る

オイル交換&メンテ

前回のオイル交換から4000キロ弱ですが、半年以上も達し気温の上昇でオイルも酸化しやすいので交換いたします

今回はワコーズトリプルアール5周年記念缶からオイル交換いたします



いつものように手際よく、仕事中にやっつけてしまいます!v(^-^)v








チェーンの清掃もしチェーンもグリスアップ



さぁ来週はツーリングも控えていますが、なんか早めの梅雨に入るとか入らないとか?







今回オイル交換走行距離46913km










Android携帯からの投稿

ぷらっと美山まで



2013年5月21日


今日は21日と言うことで僕が勤めてる会社では暦が6月に入ります


もうかれこれ20数年前に入社して2うん年がたとうとしていますが、6月の20日の締め切りで有給休暇も消滅してしまいます


今月は少し多い目に休みを頂いています、今日はそのしょっぱなで、平日ソロツー


へ行って参りました!!


当初は始めて行くはずのカレー屋さんに行こうと思っていましたが、なんかストレスも溜り気味でガッツリ走りたい気分で


行き先は美山ふれあい広場に決めて走ってきました


自宅よりとことこ下道で中国道吉川ICまで走り、中国道から舞鶴自動車道に切りかえて


舞鶴道 丹南篠山までワープします!(≡^∇^≡)


R372を園部方面途中の県道・府道を走り美山ふれあい広場に到着です



晴れ時々CB




早速ジェラートをいただきます



晴れ時々CB




黒豆とブルーベリーヨーグルトのジェラート


今日の気温はところどころで25℃オーバーで冷たいジェラートを美味しく


いただきましたニコニコ


この後は道の駅名田庄へ上がるか?かやぶきの里を走るか悩みましたが


時間も時間なので後者を選択


かやぶきの里を回ることにしました




晴れ時々CB


晴れ時々CB



観光客のおばちゃんカメラマンが一緒に撮ってもいいですか?


と聞かれもちろん答えはYESでおばちゃんとカメラカメラで撮影していましたグッド!



時間も時間で夕方には帰宅しておかないといけないので美山を後にしました


帰りは府道とR372デカンショ街道でとことこ帰宅



晴れ時々CB


走行距離270km/h



晴れ時々CB


午後4時前に無事帰宅できました


最後までご覧いただきありがとうございます。


ペタしてね


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

神戸まつり

投稿写真

神戸まつり



先月にTDRへ行って30周年記念のパレードは見てきましたが、神戸まつりにも何年か前からパレードに参加していると言う事で雨の中家族で行ってきました!

kitachanさんのSimplogを見る

オイル交換

先月から大活躍の我が家のセレナくん

オイル交換しましたレンチ






雨上がりに洗車してプレクサスでピッカピカキラキラ
もう少しで6万キロですが、絶好調!!
まだまだ走ってもらいますよビックリマーク

ペタしてね


Android携帯からの投稿

富士山を一周するはずが・・・(後編)

3日の夜無事に清里のペンションに到着、食事は到着前に済ませペンション


ではほぼ素泊まり状態・・・


お風呂に入って早朝よりバイクに乗ってた事もあり直ぐに就寝しました



4日朝ペンションで朝食をすませてツーリングのスタートです



               晴れ時々CB


ペンション前で記念撮影カメラ


その後は清里駅へ移動・・・


駅前にSLが止まっているのを前日に確認していたのでここでも記念撮影カメラ



晴れ時々CB

清里駅で記念撮影も終わり


2日目のツーリングのスタートです。


2日目のツーリングは、清里から中央道の須玉ICより甲府南ICで降りて


精進湖を通り河口湖・山中湖・芦ノ湖を経由して御殿場方面へ抜けて


沼津の「丸天」さんでお昼の予定でしたが

http://www.uogashi-maruten.co.jp/


シノラーさんのハーレーが中央道須玉を乗って途中のSAを過ぎた所あたりで


エンジンストップ・・・ショック!


・・・・・・・・


先行していた僕は甲府南で降りて近くのコンビにで待機する事となりました


結局ロードサービスで中央道双葉SA付近から甲府南まで運んでもらい


埼玉のお仕事仲間に引き取られて行ったみたいです


             
             晴れ時々CB


原因は点火系?電気トラブルでエンジンが掛からずガーン



時間も時間なので僕はシノラーさんを甲府南に置いて帰路に着く事となりました



午後1時過ぎに甲府を出発・・・


精進湖・本栖湖の横を抜けて



晴れ時々CB

富士山に別れをつげて新東名・新富士ICで帰路につきました










途中の刈谷SAでは・・・名古屋限定の・・・



                   晴れ時々CB


缶コーヒーで休憩しながら











                   晴れ時々CB




午後9時に無事自宅へ到着いたしました





何とか今回は富士山を拝めましたが、過去数回訪問してもこれで2回か3回


ぐらいしか富士山を見れてないのでまた行きたいと思います



2日間走行距離1115km


燃費   18km/L


最後までご覧いただきありがとうございます


ペタしてね












富士山を一周するはずが・・・(前編)

2013年5月3~4日 


3日富士山~河口湖~清里


4日清里~山中湖~御殿場~沼津


の予定でしたがいろいろトラブルがあり富士山~河口湖~清里


清里~甲府~富士山のツーリングになってしまいました(T_T)


前回のブログでも少し紹介しましたが、少しだけ詳しくブログにしたいと思います。


3日のAM4時30分自宅を出発いたします



          晴れ時々CB


自宅より下道で阪神高速の入り口までトコトコ走って阪神高速→名神


→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名→新東名を乗り継いで


待ち合わせの場所 静岡県の道の駅朝霧高原を目指して走りました


時刻はアバウトで午前10時ぐらいに到着の予定でしたが、東名高速の


渋滞に巻き込まれて到着は午前10時30分過ぎに到着いたしました



              晴れ時々CB

今回は仕事関係のひとで静岡在住のシノラーさんがお相手をしてくれます


2年ほど前にもこの地を訪れた時は曇りでまったくといっていいほど富士山


は拝めず、今回は富士山を満喫したいなとこころみましたが・・・


詳しくはのちのちでてくるかと思います(笑)


まず朝霧高原に到着するも雲がすかしかかってなかなかの全景を


見せてくれませんでした



               晴れ時々CB


朝霧高原を出発し河口湖方面に走ったところでやっと全景を見せてくれたので


途中でカメラと撮らせてもらいました


時間も時間でシノラーさんの案内で河口湖手前の


ムースヒルズバーガーhttp://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19003886/


で昼食を取ることに・・・


お店の写真を撮るのを忘れていきなり食べたデミグラスエッグバーガー



               晴れ時々CB


アメリカンサイズのバーガーはなかなかビッグなサイズで大きい口を開けない


と食べれないハンバーガーハンバーガーおいしくいただきましたニコニコ


お腹もふくれてお店の外観写真を撮ろうと外へ・・・と


CBの元へ・・・


何気にリアタイヤを見ると・・・ガーンガーンガーン


部分偏平タイヤ?いわゆるパンクってやつですかね?


               晴れ時々CB


トホホ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


東名高速のすり抜けで拾ってしまったんでしょうね?


慌ててムースヒルズバーガーさんちかくのGSに飛び込んで応急修理をしてもらい


今度は河口湖方面にバイク屋さんがないか?を探しながら走る事に・・・


            晴れ時々CB
他社のディーラーですがパンク修理をしてもらうための道具が無くここでもう一度


応急修理を確実な物にしてもらうためもう一度ちゃんとみてもらいましたレンチ


結局パンク修理に時間が掛かり予定していた場所には行かず、本日の宿泊


先の清里を目指すこととなりました


河口湖を回り甲府に抜けて清里へと辿り着く事ができました



晴れ時々CB

清里へ行く途中の道の駅みなみきょさとでは鯉のぼりが泳いでいたので


記念撮影カメラ


無事に清里のペンションに到着して1日目が終わりました。



                                    後編につづく













 


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

富士山・清里ツーリング

今日から後半のGW!!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は仕事関係の知り合い静岡在住のS氏と富士山~河口湖を抜けて清里まで来ています


少しトラブルがありましたけど、明日はあそことアソコを廻って帰りますよ。


Android携帯からの投稿
