きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CB400SF SPECⅠ 再生計画①

今回のブログはつい先日友人から乗らなくなったバイク(CB400SF)をエンジンが掛かるようにしてもえないか?


との事でブログに残すことにしました


今日そのバイクを会社の方に引き上げてきました


納期的なものは無いのですが、このバイクを友人の知り合いの息子さんに譲るという事で、8月初旬に自動二輪の免許を取りにいくそうです。


仕事の合間にコチョコチョ触ってエンジンが掛かる所と車検を取得するまでブログに残したいと思います


まず今日は友人宅からバイクを引き上げてきました


晴れ時々CB

ナンバーも抹消してあり3年ほど動かしていません


ガソリンはもちろん腐っています(>_<)


燃料タンクを外してガソリンを全量抜く作業から始めます


晴れ時々CB

キャブのドレンを緩めてキャブレター内のガソリンも抜き取りました(画像ありません)


作業しやすいように、外せる部品(カウル・フェンダー等)を外しました


晴れ時々CB


晴れ時々CB

燃料タンク内は少し錆びが回っています


晴れ時々CB

フロントフォークも錆びているので、金属磨きで綺麗?にしました


晴れ時々CB


ホイールも腐食が進みちょっとどうするか?考えてみましょう


晴れ時々CB

エンジンオイルも交換してのバラシのみの作業で本日は終了!!


次はいつ作業出来るか?わかりませんが次回につづく・・・


本日もご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね



チーム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ! ツーリング!?

2013年6月23日(日)


バイク・ブログ仲間のプッチさん企画ビックリマークのツーリングに参加させていただきました。


朝9時に名阪上野ドライブインに集合だったのですが、朝マックや時間調整をしながら8時半ごろ到着しましたが


みなさんもうお揃いでしたヽ(*'0'*)ツ


今回のメンバーは


晴れ時々CB

グランCBさん 「はじめまして・・・」



晴れ時々CB

チーム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニのリーダー!?さっちゃんに


今回のツーの企画者のプッチさんと私と4台で走ってきました


名阪上野ドライブインでご挨拶と談笑をして午前9時に出発です。


上野ICからR422を北上しR307で信楽の町中を走り


晴れ時々CB

国道沿いには「たぬき」さんが出迎えてくれたりと、最後尾をいつもと違った回りの景色を楽しみながら走っていきました



晴れ時々CB


今回の4台は各自違う都道府県からの参加となります走る人


詳しい内容のブログ


プッチさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/loxoprofen/


今回は参加させてもらったツーリングなので、いろいろと違った感覚で走ってきました。


R307で彦根方面へと快走して、途中のコンビニで休憩すると





さっちゃんが・・・




晴れ時々CB

何やら・・・



晴れ時々CB

プッチさんのバンディと・・・



晴れ時々CB

グランさんのバイクに・・・



晴れ時々CB

ショック!貼られちゃったみたいです(´□`。)


本人さんたちはよろこんでいましたけどね・・・




休憩後R307を北上してグランさんお勧めのzarusobamanさんのお店に


到着です



晴れ時々CB



晴れ時々CB



おしゃれな店内、とてもお蕎麦やさんとは思えない店内で



晴れ時々CB

天ざる(大盛り)二段をいただきました



晴れ時々CB

そばソフトもいただきました


そばソフト最後はそばゆで頂く通な食べ方もして美味しくいただきました。



この後は近所の多賀大社へ交通安全祈願にお参りしにいきました



晴れ時々CB



晴れ時々CB

この後はR307からR421へ


四日市方面へと走り出しましたが、ここでさっちゃんの●女パワー炸裂



晴れ時々CB

さっちゃん雨のライディングが良く似合います!笑


この後は四日市ICの手前のコンビにで休憩しました



晴れ時々CB

さっちゃんも雨に遭遇できて嬉しそうにピースしていましたニコニコ



この後は東名阪でグランCBさんとお別れ・・・


さっちゃんとも名阪国道でお別れ・・・


天理PAでプッチさんとお話した後、松原JCTでプッチさんと流れ解散


した後、午後6時過ぎに無事自宅に到着いたしました。



晴れ時々CB


走行距離474㌔ 燃費20㌔ 今回最高燃費記録を更新しました



最後までご覧いただきありがとうございます


それとプッチさんグランCBさんさっちゃんとご一緒していただきありがとうございます。


また機会がありましたらご一緒しましょう。


ありがとうございましたm(_ _ )m



ペタしてね










四国からのお客様

2013年6月9日


某SNSのマイ●ク焼き鳥さんが神戸・長田の鉄人28号に浣腸して加古川の


ライダーズカフェ明日香・加古川店のママさんに会いにツーリングに来られる


と言う事で、お出迎えと案内をさせてもらう事になりました


でも僕が午前中に用事がありまして、昼前から2~3時間しか時間がないので


鉄人28号は姫路のゼンさんとCamさんプッチさんと見学してきたみたいです


Camさんのブログ http://ameblo.jp/cam0504/entry-11548490656.html


プッチさんのブログ http://blog.livedoor.jp/loxoprofen/


ゼンさんのブログ http://blog.livedoor.jp/cbzen/


焼き鳥さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/jyanjyakapipi/


で詳しく記事が掲載されるかと思います。


ご一行様が鉄人を見学された後は僕の地元、舞子公園で待ち合わせをしました


と皆様が到着する前に記念撮影カメラ


晴れ時々CB


今日は釣り客で賑わっていました。


そしてご一行様が到着して少し雑談したあと、3~40分ほどかけて


ライダーズカフェ 明日香・加古川店に到着です


晴れ時々CB

事前にお店へメッセージを送っていたので到着するやいなや、ママさん直々


のお出迎え!・・・ありがとうございますm(_ _)m


みなさん一通りお店の外観写真を撮ってカメラお店内で着席します



晴れ時々CB

初めてこられたCamさん焼き鳥さんプッチさんはママさんから「無事カエル」の


キーホルダーと明日香ステッカーを頂いてご満悦の様でしたニコニコ


詳しくは皆様のブログで・・・パソコン


ちょうどお昼ご飯の時間だったので、昼食をいただきます


僕は明日香Bランチ


晴れ時々CB

ゼンさんは明日香カレー


晴れ時々CB

Camさんプッチさん焼き鳥さんは「ライダーズかつめし」


晴れ時々CB

を注文していました


おまけに
晴れ時々CB

デザートまで頂きいろいろと皆さんでバイクの話や今後の行き先など楽しい


時間を過ごすことが出来ました。


最後はお店の前で皆で記念撮影


晴れ時々CB

明日香のママさんありがとうございました、お世話になりました


遠方からお越しの焼き鳥さんCamさんプッチさん


道案内で姫路からバッ●号で頑張って走ってきてくれたゼンさん


ありがとうございました


また皆さんで楽しく走りましょう!


ペタしてね






最後までご覧いただきありがとうございます



自賠責保険更新

毎日通勤に使っているスペイシーの自賠責保険の更新時期がやってきました!







今回は3年モノをチョイス!

あと3年もつのか?Σ(゚д゚lll)!



Android携帯からの投稿

昨日と今日のツーリング

2013年6月2日(日)


某SNSのお友達とツーリングへ行ってきました


ご一緒したのは「髭ボルくん」CB1300SBと「若大将さん」CB1300SB


場所は三方五湖レインボーラインの麓にあるドライブインよしだへイカ丼を食べる


ツーリングです



晴れ時々CB



最近流行り?のR372デカンショ街道とR162周山街道走り抜け


小浜の海岸線を快走しドライブインよしだでイカ丼セットをいただき


帰りは美山ふれあい広場でジェラートをいただきましたソフトクリーム



↑周山街道が好きだと言うかたはポチっとお願いします






2013年6月3日(月)


今日は有休休暇をいただいていまして、梅雨の中休み的な天候で最初から


播磨シーサイドロード(通称七曲り)を走りに行く予定でしたが、朝から某SNS


のマイ●クさんが買い物がるけどその前にバイクに乗ると言うつぶやきを


目にしていましが、まさかの道の駅みつで遭遇しちゃいました!笑



晴れ時々CB


その後は万葉岬で同じくCB1300乗りの方と1時間ほどおしゃべりしてました。


皆さんいろいろと用事もあるので僕もとある場所を目指して走ります


とある場所と言うのは加古川にあるポプラと言うお店


いろいろネット上に出てくるお店でかなりのボリュームの定食がでてくるとか?



晴れ時々CB

注文したのはCランチ898円(コーヒー付き)



晴れ時々CB

かなりのボリュームです


なんとか完食はいたしましたが、お腹パンパンでその後少し動けなかったと


言うのは内緒の話です。ヾ(@^(∞)^@)ノ


ごちそうさまでした。



時間も時間で家の用事もあるのでそそくさと午後3時過ぎに無事到着いたしました。



晴れ時々CB


2日間の走行距離441+151.7=592.7km


燃費19.9km


今回の燃費はかなりいいかも?


最後までご覧いただきありがとうございます



↑七曲りが好きだ!と言うかたはポチっとお願いします



ペタしてね

