きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2014年09月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

C25セレナ エンジン・ミッションマウント不良

我が家で大活躍のセレナですが6月くらいからアイドリング時レンジ停車時にエンジンから妙な振動がしていました

9月の連休に遠出をする用事があり、前日にラジエター交換とエンジン側のマウント交換をしました


20140920_105528.jpg

20140920_143833.jpg

この時の交換ではあまり効果が出られず今日までいたりました


3ヶ月が経とうとした本日ミッション側のマウントも交換することになりました


IMG_0949.jpg

まず左側に搭載されてるバッテリー・エアークリーナーケースを外し

IMG_0948.jpg

左前輪タイヤも外してこちらから作業を開始していきます

フレームがわに止まっているボルトを4本外しますが、この作業が一番厄介でしたね!
4本を外すのにかなりの時間をついやしました!


IMG_0956.jpg
次は上側からブラケット取り付け2本とインシュレーターとミッションとの取り付けを外しコンピューターのブラケット・バッテリのブラケットも外してマウントASSYを取り外します

真ん中のインシュレーター部分が左に下がっていますね!


IMG_0957.jpg

新品との比較です、インシュレータ部は真直ぐで硬くグニャグニャしていません

IMG_0955.jpg

車両に付いていた部品はインシュレーター部が剥離しかけていました

IMG_0963.jpg

ミッションマウントを元の状態と同じように取り付けてバッテリー・エアークリーナーケースをもとに戻して完成です

亀裂が入っていただけあって新品をつければエンジンのいやな振動も無くなって快適です

今回までの走行距離は8万キロちょっとなんですがこれって交換時期が早いような気がします


20141129_145941.jpg

年式違いの車体番号違いはリコールが出ているのですが、うちのセレナは入っていませんでしたので、お客様相談室なるものなるところに相談しょうかと思っています。

セレナ | Comments(0) | Trackbacks(-)
