きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イリジウムプラグ交換TOPFC2ブログ ≫ イリジウムプラグ交換


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イリジウムプラグ交換

お盆休みにちょっとあの場所へ行くので、今日はプラグ交換とクーラント交換をしました

まずプラグ交換するのに、一番厄介な燃料タンクを外して宙に浮かしておきます
DVC00356.jpg

イリジウムプラグ→イリジウムプラグの交換なのであまり期待はしていませんが、前回交換から1万キロ以上走ってるので定期交換になります

外したプラグはまだ行けそうな感じです、まだまだ使えそうなのですが新品も取り寄せしてるなので交換したいと思います
DVC00358.jpg
左から1・2・3・4番の状態です焼け具合もいい感じです

新品と比べてみましょう
DVC00359.jpgDVC00357.jpg

あまり変わりませんね?電極もそんなに減ってません
今回はメーカーを出していませんが、僕自身このメーカーしか信用していないのであえて名前は出しません
(なんばグランド花月製としときましょうか(^^))


燃料タンクも外してる状態なので、クーラント(冷却水)も一緒に交換しました
左側のラジエターのエンジン側のホースを抜いて、受け皿に受けようとしたのですがあまりの勢いで工場にぶちまいてしまいました(汗)
なので画像はありませんm(_ _)m

エアークリーナーケースの下側に着いているブローバイガスのオイルも除去しておきました
清掃前↓
DVC00360.jpg
清掃後↓
DVC00361.jpg

交換時走行距離
DVC00362.jpg



※インプレッションですが、やはり新品のプラグはいいです吹けが違います、加速が違います
ロングツーになれば燃費も変わるような感じがします

あの場所へ行くのが楽しみになってきました
着々と準備も進んでおります^^v
尚、来週と再来週の週末は飲み会が続くので、バイクネタじゃ無く呑みネタになってしまうかもわかりません



最後までご覧いただきありがとうございます
励ましのポチをお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

