きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ EZ-FIT Bar High 装着TOPCB1300SF(カスタム・メンテナンス ≫ EZ-FIT Bar High 装着


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

EZ-FIT Bar High 装着

最近放置気味だったブログ

ハンドルネームをゆなパパからmixiと同じkitachanへ変更しました

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





久々の更新は少し前より企んでいたハンドルの交換です

DAYTONA製のHOT GRIPを装着していましたが、もう4年目とあってグリップの内側のボンドが甘くなってきていました

外してボンドの再装着をするなら、ハンドルも交換しようと思い交換することになりました

IMG_0012.jpg IMG_0010_20110423203815.jpg IMG_0011_20110423203815.jpg
EZ-FIT Bar Hgih 定価17200円
バーウエイト(ステン・ポリッシュ)定価3800円
スーパーバー定価3000円を装着しました

EZ-FIT BAR Hgihはブレーキホースもロングタイプに要交換となります


まずノーマル状態
IMG_0001.jpg

左側のグリップのボンドも甘くなってきていたのでドライバーをグリップとハンドルの間に差し込んでグニュグニュしながら外します
IMG_0004.jpg IMG_0005.jpg IMG_0006_20110424054536.jpg

後はスイッチ類とクラッチレバー、ブレーキレバー・アクセルと外してノーマルハンドルを外します

IMG_0021.jpg
下側がノーマル

上側が今回装着したEZ-FIT BAR High ガンメタ色にしましたが色がびみょうです(笑)

アクセル側はブレーキレバーを外して、アクセルワイヤーの固定のビスを外してハンドルを左側へずらして外しました
IMG_0019.jpg
作業中に撮ったのでボケてますね(苦笑)


今度はEZ-FITを装着して外した順番の逆で組み立てていきます

ブレーキ側はホースも交換します
IMG_0014.jpg IMG_0030.jpg

EZ-FIT BAR HIGHとブレースバーとスーパーバーの装着の完成です

IMG_0032_20110423203816.jpg

カタログでは上へ21ミリ後ろへ21ミリと書いてあります

幅はノーマルに比べて4センチほど狭くなっていますが、バーウエイトの幅の調整で車検は何とか通る範囲だと思います


同じようなアングルで撮影してみましたが、スピードメーターの前にナビのマウントが見えるぐらいあがりましたね


IMG_0037_20110423203853.jpg

インプレッションですが、ハンドルが若干狭くなった分少し窮屈になった感じで、姿勢が起きた状態で運転できるので、低速でのニーグリップターンがし易くなりました

後はロングツーリングでの疲労度が軽減される事を祈ります


最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

