きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 静岡・ガンダム・富士五湖ツーリング[前編]TOPFC2ブログ ≫ 静岡・ガンダム・富士五湖ツーリング[前編]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静岡・ガンダム・富士五湖ツーリング[前編]

お盆休みの8月13日~14日 静岡県へツーリングへ行ってまいりました
あえて富士山ツーとは書きませんってか書けません(涙)フジサンにウラギラレタヨ(T_T)

13日の早朝午前3時に出発しました
理由は深夜割引を狙って(平日なもんで)
DVC00373kai.jpg
名神高速を午前3時半に通過、無事に深夜割引の適応を受け西宮ICから草津JCT経由で新名神に入って行きます、今度は亀山JCTから東名阪道、四日市JCTより伊勢湾自動車道を通り、豊田JCTから東名高速へのルートで静岡ICまでトータル5時間、途中に3回休憩しながら
午前8時無事に静岡ICに到着しました

今回は仕事関係(静岡在住)の知人と一緒にツーリングの予定をしていました
最近ハーレーの883を購入し、お盆休みと言う事もあり一緒ツーリングができました

静岡ICを8時に到着し待ち合わせが9時なので、まずどんな感じかガンダムを見に行く事にしました
IMG_0004kai.jpg IMG_0003kai.jpg
ガンダムにピントを合わせたり、CBにピントを合わせたり写真撮影を楽しんでおりました

2010_08_13__1068kai.jpg
EOSを持っていってて良かったと自己満足の世界に浸っておりました(笑)

時間も時間なので知人のお店(集合場所)へ向かい、電話ではたまにお話しますが会うのは久々でクーラーの効いたお店でダベリングをしていました

10時前にお店を出発、富士山方面へとハーレーとCBで走っていきます
ルートは国道150号→国道1号→国道139号のルート
富士山の西側ルートより北上していきます
西富士道路から朝霧高原の手前ぐらいまでは車の渋滞に巻き込まれ、大汗かきながら「道の駅 朝霧高原」へ到着しました

DVC00386kai.jpg
ここでお決まりのご当地ソフト「こけモモソフトクリーム」ちょっとブルーベリーみたいな味でしたが、美味しくいただきました(笑)

休憩も終わり富士五糊めぐりのスタートです
本栖糊・精進糊・西湖・河口糊・山中湖の順番に北上していきます

朝霧高原を過ぎた辺りからグングン気温が下がり、天然クーラーの中ツーリングを楽しんでいたのですが走ってる最中に富士山の方を向いてみましたが、男前の僕が富士山に来たので恥ずかしいのか全然姿を見せてくれませんでした、まさしく「雲隠れ」とはこの事を言うんでしょうね(笑)

IMG_0012kai.jpg  IMG_0010kai_20100815214712.jpg


IMG_0011kai.jpg  IMG_0013kai_20100815231548.jpg

右上 本栖糊
左下 精進糊
右下 西湖

河口糊まで来ると有名な避暑地なんで結構な観光客でにぎわっていました
山中湖ではお湿り程度の雨に降られて、これまた涼しく快走することができました

山中湖から今度は芦ノ湖方面への移動なんですが御殿場を通るので「富士スピードウェイ」の入り口ゲート前へ
DVC00388kai.jpg  IMG_0020kai_20100815214713.jpg
コンビに休憩で「静岡コーラ」なるものを発見!早速買って飲んでみました
味はまろやかなお茶のコーラ(コラーそのままやんけ!)美味しかったですよ皆さんも是非近くへ行ったときは飲んでみてください


芦ノ湖へ向かう時は本当に涼しかったです、途中の道路標示の気温は22℃ずっと走っていたら寒いくらいでしょうね、メッシュジャケットでは本当に涼しかったです

芦ノ湖に到着
初公開・自画撮りじゃないですが画像処理して公開します
芦ノ湖とゆなパパさん

1ワン


2ツー


3スリー





IMG_0026kai.jpg
ちゃんと気をつけ!で立ってます、表情硬いです(笑)
今度はコマ○チでも・・・・    多分無理(爆笑)


芦ノ湖から今度は元箱根・箱根峠を走り静岡市内へと戻っていきました
ホテルへ行く前にまたガンダムの会場へライトアップされたガンダムを見に行きました

2010_08_13__1071kai.jpg

2010_08_13__1087kai.jpg

2010_08_13__1091kai.jpg

2010_08_13__1094kai.jpg





こんな感じです、昼間よりやっぱり夜の方がカッコイイです

1日目のツーリングは無事に終了
DVC00395kai.jpg
走行距離は671キロを走って終了です

最後までご覧いただきありがとうございます
お帰りはポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

