きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の降らない場所へTOPFC2ブログ ≫ 雨の降らない場所へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の降らない場所へ

数日前から、今日はツーへ行く予定にしていました
週の半ばぐらいから、週間天気予報とにらめっこ!当初の予定は周山街道や丹後半島などを予定していましたが、昨夜近畿地方に大雨洪水警報が発令され、解除されたのも今朝方でした

朝一にネットで天気予報を確認したところ、当初予定していた日本海側は雨の予報!
南部も雨の予報で、唯一曇りマークは大阪府と奈良県でした

ということで、本日のツーは奈良に決定!
朝出る前にmixiボイスに「とりあえず針に行きます目標10時!」といれ、バイクを出して近所のGASスタで補給してからの出発となりました

でも給油が終わって、高速道路に乗ったのが午前9時過ぎチョット間に合わんなぁと思いながら針を目指します
なんとか針テラスには10時過ぎに到着できました
ここでなんと「CB1300SFで行こう」のヒデカズさんがわざわざ針テラスまで来てくれてました

針テラスでヒデカズさんとしばしバイク談義、情報交換などをしてヒデカズさんは他にミッションがあったみたいなので、3~40分ほどしゃべってお別れしました

ヒデカズさんわざわざ針まで来てくれてありがとうございましたm(_ _)m

僕は針テラスから国道369号線を北上し県道や広域農道を走り月ヶ瀬をグルっとまわって伊賀ドライブインまで走っていきました(写真撮るの忘れました)

少し休憩し今度は青山高原へ行ってみることにしました
前に一度来たことがあるのでだいたいの道は覚えていたので迷う事無く、青山高原に到着しました
IMG_0001kai2.jpg
かなりガスってて、涼しかったですが景色がガスってダメだこりゃ(笑)
そうすると西の空がだんだん真っ黒になってきたので、そそくさと帰路に着くことに
西名阪道の上野東IC付近からポツポツと降り出してきました
結局上野東ICか針までの区間は雨天走行となってしまいました(涙)
針ICを降りて針テラスに寄ろうと決めてましたが、気づいたら福住まで行ってしまってました(ガーン

天理SAに寄り、少し遅めの昼食牛スタミナ定食をいただきました
DVC00304.jpg

先日入れたタイヤ(ミシュランパイロットロード2)はなかなか減りませんね(笑)
IMG_0007.jpg

本日の走行距離346.1キロ 燃費19.3キロ
IMG_0006.jpg


16時過ぎに無事帰宅いたしました


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑お帰りはポチっとお願いします






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

