きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ブログ・バイク仲間と播磨・播州を満喫TOPCB1300SF(ツーリング) ≫ ブログ・バイク仲間と播磨・播州を満喫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ・バイク仲間と播磨・播州を満喫

11月20日(日)ブログ・バイク仲間でマイミクのCBzenさんことゼンさん(以下ゼンさん)とご近所ツーリングへ行ってきました


前日の夕方にお誘いを受けて、日曜日はモーニングツーを予定していたのですが、うちの嫁さんが「夕方ぐらいまでならいいよ」って事になったので、

急遽予定を変更してのツーリングとなりました


出発時間もアバウトで、自宅を出発するときにメールします!

って事で自宅を出発したのが午前7時に・・・


待ち合わせ場所が「姫路バイパス」の姫路SA


姫路SAに午前7時40分頃到着ビックリマーク

ゼンさんと久々の再会で話もそこそこに「カフェ・ド・ムッシュ」新在家店へ行きました






晴れ時々CB    Ver.2







モーニングの時間だったので久々のアーモンドトーストで注文ビックリマーク







晴れ時々CB    Ver.2

今日のツーリングの予定やゼンさん家のおめでたい話などいろいろな話(ミーテイング)をしましたニコニコ







ちなみにこれで「カフェ・ド・ムッシュ」全店舗制覇となりましたよにひひ






カフェ・ド・ムッシュのミーティングもそこそこに今度は「道の駅みつ」を目指します

地元ゼンさんの誘導で姫路市内を南下して国道250号を走り久々の御津に到着しました
晴れ時々CB    Ver.2

相変わらず七曲りを走るライダーさんでいっぱいでしたよ。(=⌒▽⌒=)








ここで少し休憩し11月からシーズンに入った 日生カキオコ を食べに

行く事になりました



道の駅みつからハリマシーサイドロードを走り相生市を抜けて播州赤穂を抜け日生の海の駅をめざしました。(海の駅での写真撮り忘れました)


海の駅ではカキオコマップを貰いにいきましたが、その横で1件のお店を宣伝している老婆に進められたB-1グランプリに出場!!したumaxumaさんに行く事となりました


場所はカキオコマップに載っていないお店で試行錯誤しながらお店を発見し到着することができました



晴れ時々CB    Ver.2



注文はお決まりのカ キ オ コでカウンター席でお好み焼きを見物します



晴れ時々CB    Ver.2

お好み焼きの生地にキャベツを乗せてねぎや天カスやかつおの粉をふりかけて

横で今度は牡蠣を焼きます




焼けた生地に少し焼いた牡蠣を載せて玉子を少し焼いて完成です
晴れ時々CB    Ver.2

後はソースをかけてお好みでマヨネーズをかけての完成です(僕はマヨネーズかけませんでした)



晴れ時々CB    Ver.2

プリップリの牡蠣が7~8個入ってて美味しくいただきました(`∀´)


牡蠣を満喫して今度はゼンさんのお勧めで、播州赤穂のスィーツを食べに行く事になりました




場所は赤穂城跡の側にあるかん川本舗
晴れ時々CB    Ver.2





晴れ時々CB    Ver.2

義士もなかと名月饅頭をいただきo(^▽^)o


晴れ時々CB    Ver.2
デザートに!?播州赤穂塩味アイスをいただきましたヾ(@°▽°@)ノ




この後は来たルートを戻り、道の駅みつへ寄り


晴れ時々CB    Ver.2



晴れ時々CB    Ver.2

ゼンさんといろいろお話をして、帰路につきました


帰る途中ですこしトラブルが発生しましたが、リカバリーもされたみたいで安心しました。


16時過ぎ無事に自宅へ到着ししました


晴れ時々CB    Ver.2

本日の走行距離236.8キロ


ペタしてね
















にほんブログ村 バイクブログへ   にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

Comment

1. B-1うまそ~

てか、結構・・・

食うんですね、kitachan

私はまんじゅうとかそいうの食ったらメシが食えません(^_^;)

あ、ゼンさん、サポーター見つけたはりましたか?  ヽ(゜▽、゜)ノ
2011.11.20Sun 22:54 ≫ 編集
2. お疲れ様でした
いろんな用事が有ったにもかかわらず突然の無理を聞いていただきありがとう御座いましたm(_ _)m

やはりシーズン突入している牡蠣を食べに行かないとね!

次回はライダーが集うあの店ですね!(^w^)
おっとその前にあのお店も紹介しますね!





2011.11.21Mon 06:45 ≫ 編集
3. Re:B-1うまそ~
>Camさん
コメントありがとうございます
カキオコの後のデザートはメタボライダーにとっては朝飯前ですよ(笑)
ゼンさんのサポーター?何のことでしょう?(謎)
2011.11.21Mon 07:57 ≫ 編集
4. Re:お疲れ様でした
>ゼンさん
コメントありがとうございます
いえいえこちらこそ1日遊んでいただきありがとうございます
無線機の原因がわかってよかったですね?
メッタに無線機なんて壊れませんから電源がわでよかったです

次回はあのライダーが集うあのお店ですね?
了解しました、今度は豪華メンバーでツーで出かけましょう≧(´▽`)≦
2011.11.21Mon 08:01 ≫ 編集
5. 無題
えぇ~カキオコもう行ったんya(><)
ゼンさんにカキオコ行こうって言ってたのに。
まあシーズン始まったばっかしやから ええか!
2011.11.21Mon 08:51 ≫ 編集
6. Re:無題
>焼き鳥さん
コメントありがとうございます
焼き鳥さんの事はつねに話がでてましたよ
今度ゼンさんがライダーが御用達のカキオコのお店にお誘いすると思いますのでしばしお待ちを (*^▽^*)
2011.11.21Mon 09:00 ≫ 編集
7. 無題
牡蠣食いたい(≧∇≦)
車で買いに行こーε=ε=┏( ・_・)┛
え?お土産に送ってくれたのですか?
ありがとうございます!(^O^)
2011.11.21Mon 12:25 ≫ 編集
8. Re:無題
>アメちゃんさん
コメントありがとうございます
まだ牡蠣の成長もこれからなので現地でお買い求め頂いた方がよろしいかと思われます(*^ー^)ノ
2011.11.21Mon 14:56 ≫ 編集
9. 無題
kitachanさんこんばんは。
朝からなかなか贅沢なツーリングですね。
カキオコやっぱいいっすね~。
画からメチャ伝わってきます。
こりゃ食べに行かないと!

2011.11.21Mon 19:26 ≫ 編集
10. Re:無題
>旅好きライダーさん
コメントありがとうございます
旅好きさんたちは先週こちらへいらしてたんですね?
僕は今週ゼンさんとミーティングがてら日生まで足を伸ばしてカキオコ食べてきました
やはりこのシーズン牡蠣は定番ですよね(=⌒▽⌒=)今度はバイク仲間の●き鳥さんとライダー的カキオコのお店へ行こうと思っておりますよ(^-^)/
2011.11.22Tue 08:00 ≫ 編集
11. ギャハハハ(^-^)v
カキオコ食べたことないんですよ

今度連れてって
2011.11.23Wed 06:08 ≫ 編集
12. Re:ギャハハハ(^-^)v
>ぐ~さんさん
コメントありがとうございます
今度?OKですよ行きましょういきましょう!
B級グルメですよ( ´艸`)
2011.11.23Wed 08:39 ≫ 編集
13. 無題
こんにちは。

「カキオコ」、めっちゃウマそーです。
いまだに食べた事ないんですよ~。
今シーズンこそは行ってみたいと思います(^O^)/
2011.11.23Wed 09:11 ≫ 編集
14. Re:無題
>プッチさん
コメントありがとうございます
カキオコはこれからシーズンなんで1度ご賞味ください、本場の牡蠣はプリップリで美味しいですよ(^^)v
2011.11.23Wed 09:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

