きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 神戸港散策TOPブログ ≫ 神戸港散策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神戸港散策

2012年4月30日(祝)


早いもので今日で4月も終わりなんですね?


いよいよ明日から嫁が育児休暇が終わり会社へ復職いたします


その前に今日は家族で神戸ハーバーランドのモザイクと神戸港を散策してきました


最近子供達のブームになってる「となりのトトロ」のグッズが売っているモザイクへ・・


どんぐり共和国で「トトロ」のキーホルダーを購入(写真撮り忘れました)


いろいろモザイクの中を散策して、今度は神戸港を散策ビックリマーク


みなと巡りの船着場のよこの公園には神戸で活躍された著名人のサイン入りの壁


もありました



晴れ時々CB

オリックス時代のイチロー選手のサイン



その後ポートタワーの下を通りメリケンパークへと行きました


メリケンパーク内には神戸海洋博物館「カワサキワールド」という川崎重工の事


がいろいろ解る博物館見学をしてきました


http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/


晴れ時々CB

まず入場すると英国艦船「ロドニー号」のお出迎え



晴れ時々CB


中では陸・海・空で活躍する川崎製品の紹介がされています


さすがに全部は紹介しきれないので、歴代のKAWASAKI製のバイクの写真を撮っ


てきましたので紹介します。



晴れ時々CB



晴れ時々CB



晴れ時々CB

                Z750



晴れ時々CB

 Zシリーズ? KZ1000 KZ1300




晴れ時々CB


   僕らが高校生の頃に「トップ・ガン」でトムクルーズがノーヘルで乗ってた

   

          GPZ900R

                



と他のもいろいろなバイクや電車のカットモデルなどたくさんの川崎製品がいろいろ


飾られるてる博物館なので、工業製品大好きな方やカワサキファンの方は一度


足を運んでみては?と思います



その他帰りの神戸港ではパシフィック・ビーナス号が停泊していました



晴れ時々CB

最後までご覧いただきありがとうございます


Comment

1. 無題
家族サービスお疲れ様です!

Zシリーズを見るとマッドマックスを思い出すのはわたしだけ?(^∇^)

2012.05.01Tue 17:05 ≫ 編集
2. Re:無題
>ゼンさん
コメントありがとうございます
マッドマックスの映画は知ってますがこのバイクが出てるのは知りませんでした。
僕ら世代はトムクルーズがGPZを走らしてたシーンです(*^▽^*)
2012.05.01Tue 17:13 ≫ 編集
3. 無題
家族サービスもこなして、いよいよお父ちゃんのフリーDAYが近付いてますね(゚∀゚)

トム・クルーズが乗ってたのはコレだったんだ~(゚∀゚)

今もアッチはノーヘルOK!?


マッドマックス知りません(゚∀゚)
2012.05.01Tue 18:40 ≫ 編集
4. Re:無題
>Camさん
コメントありがとうございます
いよいよフリーdayですが残念ながら雨みたいです(>_<)
トップガンの映画でGPZが有名になって輸出名ninjaが有名になったんですよ
2012.05.01Tue 20:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

