きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 室戸岬へ行こう!TOPFC2ブログ ≫ 室戸岬へ行こう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

室戸岬へ行こう!


今日は11月22日いい夫婦の日です
朝 嫁が今日はいい夫婦の日やねんて~
まるでうちらの夫婦みたい・・・って言った後に

胸が痛いって言ってました(笑)


11月20日に某mixiのコミュCBれる仲間のツーリングに行ってきました
2010_11_20__1781kai.jpg






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




20日の土曜日、室戸岬へ行こう!ツーリングに参加してきました

集合場所  神戸淡路鳴門自動車道の淡路SAに午前6時集合

自宅を5時過ぎに出発、給油を済ませてから淡路SAへ向かいました

今回の参加台数9台

CB1300SFが6台、CB100 Z1000 CBR1000RRの参加となりました

午前6時過ぎに淡路SAを出発です、出発したとたん先頭集団の爆走の開始です(笑)

淡路島をイッキに駆け抜け、30分ほどで鳴門インターに到着!国道11号国道55号を走り室戸岬を目指します

途中燃料補給、朝マックをしました、なにせしゃべりだすと止まらないメンバーなので朝マックも1時間ほど喋ってました(笑)


DSC_0138kai.jpg


朝食を取りきを取り直して、国道55号を南下していきます

道の駅日和佐で本日2回目の休憩、この道の駅は足湯も完備されたちょっと変わった道の駅でした
2010_11_20__1773kai.jpg  2010_11_20__1774kai.jpg

先へドンドン進みます、国道55号から南阿波サンラインのクネクネを満喫、国道に戻り室戸岬へ到着しました

2010_11_20__1789kai.jpg 2010_11_20__1829kai.jpg 2010_11_20__1830kai.jpg


参加メンバーとの記念撮影
2010_11_20__1839kai.jpg

ハイビスカスとCB1300SF
2010_11_20__1784kai.jpg
ここでは、SBでもなくSTでもなくSFが主流のコミュなので、ちょっとアピってみました(笑)

室戸岬を見学した後は、室戸スカイラインのクネクネを走り安芸市を抜けて桂浜をめざします

桂浜と言えば・・・そう坂本竜馬見てきましたよ!

でもその前にお昼ご飯!高知・桂浜と言えば「カツオのたたき」

メンバーさんの情報で、ちょっと変わったお店へ行く事になりました

2010_11_20__1792kai.jpg
土佐たたき道場というお店、藁焼き(わらやき)体験が出来るお店で

店内に入ると、串に刺さったカツオを渡されます
DSC_0142kai.jpg
おっちゃんが藁に火を着けて、自分達でかつおのたたきにするんです
DSC_0143kai.jpg
出来上がったカツオをおっちゃんに渡すと切ってもらえます
DSC_0147kai.jpg
薬味をセルフで入れていただきます
2010_11_20__1799kai.jpg
ごはん・味噌汁・漬物・卵豆腐・ちりめんじゃこが付いて1200円でいただきました

本場のカツオは「まいう~」でした(笑)


昼食後は、桂浜・坂本竜馬像を見学し高知ICから「CBれるスピード」で爆走して帰りました(笑)
2010_11_20__1823kai.jpg



ツーリングルート
神戸~淡路島経由~徳島~室戸岬~桂浜~高知道・高松道経由~淡路島~神戸まで608キロでした
DSC_0157kai.jpg





さいごまでご覧いただきありがとうございます、簡単な説明になってしまいましたがお許しください
お帰りは↓ポチをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

