きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ぐるっと丹後半島道の駅巡りTOP道の駅スタンプ ≫ ぐるっと丹後半島道の駅巡り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぐるっと丹後半島道の駅巡り

2012年5月12日(土)

この日は久しぶりに会社が土曜日休業となりまして、ソロツーに行ってきました


行き先は丹後半島


意外とこの地域は訪問するのは2回目で、前回もそうでしたが雨のイメージが


ありまして、予報はくもりのち晴れと出ていましたが雨対策でのツーリング仕様


で行ってまいりました


自宅より程近い場所を国道175号がありまして、その道をずっとずっと走ると


舞鶴方面へ行けます


と言うことで今回はR175をひたすら北上していきました



晴れ時々CB

R175を走ると多可郡へさしかかったあたりから雲行きが怪しくなってきました


写真はR176ですがもうこの辺りの路面はハーフウエットで気温が寒い!


10℃ってもう5月の半ばですよ(>_<)・・・



つかさずカッパマンで雨と寒さを凌ぎます


今回の道の駅の順番は


①シルクのまち かや

②丹後あじわいの郷

③てんきてんき丹後

④舟屋の里 伊根

⑤舞鶴港とれとれセンター


の5箇所を廻ってきました



晴れ時々CB


晴れ時々CB

舟屋の里伊根ではお初の?自画撮りにも挑戦!イガイトショウシミン。



晴れ時々CB

この場所で一人撮影会



晴れ時々CB

といろいろ時間を掛けて撮ってきました


この後は舞鶴まで足を伸ばして、舞鶴港とれとれセンターへ行き


赤レンガ倉庫や自衛隊の護衛艦を横目で見ながら帰路につきました



途中数名のマイミク様とスライドしたみたいですが、愛想なしで申し訳ございません


でした、また機会があればご一緒しましょう。



走行距離 403キロ


平均燃費    19.2キロ




Comment

1. 無題
お疲れ様でした!って言うか10℃とは寒いですね!!
自画撮りカッコイいいですよ(^_^)v
今度まねしてみろかな(笑)
2012.05.13Sun 21:05 ≫ 編集
2. 無題
おぉ!

イイ写真ですね~(゚∀゚)

片足をかけてポーズはなかったんですか?

裕次郎風に(´∀`)


ソロの時は後にBOX積んでるんですね(゚∀゚)

旅好きさんみた~い(´∀`)
2012.05.13Sun 21:19 ≫ 編集
3. 京都も
京都もあと少しで全部集まるのではないですか?
もうこうなったら、近畿制覇お願いします。\(☆o☆)/
自我撮りかっこよくきまってますよ。(^з^)
2012.05.14Mon 07:47 ≫ 編集
4. Re:無題
>ゼンさん
コメントありがとうございます
寒いのは予想していましたが、さすがに10℃は寒いの一言、ウインタージャケットはもうタンスの中ですしネ!(T_T)
今度二人で並んで写真撮りましょうか?(笑)
2012.05.14Mon 08:17 ≫ 編集
5. Re:無題
>Camさん
コメントありがとうございます
実は隣で魚釣りをしている人がいまして、裕次郎スタイルはチョットね!?
リアBOXはロングツーやお泊り仕様で買ってあります、普段は外して走ってますよ。
2012.05.14Mon 08:20 ≫ 編集
6. Re:京都も
>アメちゃんさん
コメントありがとうございます
そうなんですよあと少しで京都も終わりです
残りはクネクネ道で押しに行こうと思っております
自画撮り!そんな事いったら毎回撮ってブログに載せますよ!(笑)
2012.05.14Mon 08:23 ≫ 編集
7. 無題
10℃は寒いよね ブルブル
次回の自画撮りはカメラに向かっての決めポーズでお願いします。

2012.05.14Mon 09:20 ≫ 編集
8. Re:無題
>焼き鳥さん
コメントありがとうございます
実はもう一枚撮りましたよ!●サ兄さんや●っちゅんがするポーズで( ´艸`)プッ!
2012.05.14Mon 09:24 ≫ 編集
9. おひさしぶりです
kitachanさん お久しぶりです!
前回のゼンさんとのツーリングや今回のソロ、いよいよ季節になりましたって感じですね~^^

自画撮り推進派の一員の私としては、次回は正面でお願いします(笑)
自画撮りって・・・
普段、お会いできないので色々想像できて楽しいですよね♪撮ってるときは恥ずかしいですけど(爆)
2012.05.14Mon 18:10 ≫ 編集
10. Re:おひさしぶりです
>ビールマンさん
コメントありがとうございます
最近はいろいろゼンさんと行動を共にすることが多いんですよ、でも今回はソロツーでした
ヨッシー君にまたがっいた自画撮りには勝てません(^^)
2012.05.14Mon 20:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

