きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ランチはトンテキ・デザートは赤福氷ツーリングTOPブログ ≫ ランチはトンテキ・デザートは赤福氷ツーリング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランチはトンテキ・デザートは赤福氷ツーリング

2012年7月15日(日)


「赤福氷で頭キーン!ツーリング」に参加してきました


集合は道の駅針に午前8時半集合ビックリマーク


時間に余裕を持って午前6時に自宅を出発ビックリマーク燃料給油をして


自分も「朝マック」をチャージして針を目指します。


誰か居るだろうと思っていましたが、午前7時45分頃針に到着ビックリマーク


結局1番乗りで到着していましたニコニコ


晴れ時々CB

時間も時間でぞくぞくと皆さん集合してきました


今回は関西13人?東海から3人のツーリング・東海組は四日市にある


トンテキのお店「来来憲」さんで集合です


晴れ時々CB

開店10分前に到着していましたが、すでに地元の方が数名お待ちでした


さすが名物だけあって人気のお店ですね!?


開店してからしばらくすると大所帯がお店に入れるそうです


関西・東海メンバーでお店に入ると1列貸切状態になります(苦笑い)


晴れ時々CB

各自めいめいとんてき定食をいただきナイフとフォーク


kitachanはマルてき定食(しょうゆ)を頂きました



晴れ時々CB

晴れ時々CB

ランチも終わり今度は東名阪・伊勢自動車道を通り伊勢・おかげ横丁を


目指します。


途中の安濃SAでメンバーのCBが電気系トラブルに見舞われ・少し時間が


掛かりましたが、なんとか夢店に搬送して最寄の夢店へ運んでもらえるように


なりましたヾ(@°▽°@)ノ



安濃SAから伊勢道を南下・・・


途中激しい夕立に見舞われながら伊勢西ICに到着ビックリマーク


伊勢神宮鳥居前を通り



晴れ時々CB

赤福本店で赤福氷をいただきました


晴れ時々CB

見た目は普通のカキ氷で中をホジホジしていくと餡子と餅x2が出てきます


晴れ時々CB

汗も一気に引いて涼しくなり、美味しくいただきましたヾ(@^(∞)^@)ノ


伊勢西ICより帰路へつきましたが、僕は一足お先に帰りました


今回参加されたメンバーさんまた一緒に走りましょう!!


晴れ時々CB

久々の500キロ越えのツーリングとなりました

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までご覧いただきありがとうございますm(..)m


走行距離537キロ燃費17.4キロ



Comment

1. 美味そう
赤福氷いいですね。
赤福は嫁の好物なんで、今度食べに連れて行こう。
得点稼いで、ツーリングに行かないとバッテリー上がってしまいます。!(´Д`;)
2012.07.16Mon 17:41 ≫ 編集
2. 無題
とんてきも赤福氷もうまそぉ~(^0^)
行きたかったなぁ~(^_^;)
今度連れてってm(_ _)m
2012.07.16Mon 18:05 ≫ 編集
3. ギャハハハ (^-^)v
長距離移動なのに燃費悪すぎ(^o^)
久しぶりに会えて嬉しかったっす\(^_^)/
2012.07.16Mon 20:02 ≫ 編集
4. 無題
とんてきって豚肉ですよね?
見た目 牛肉に見えるんですが。
今治のカキ氷で頭キーンになりに来ませんか?(笑)
2012.07.16Mon 21:08 ≫ 編集
5. Re:美味そう
>アメちゃんさん
コメントありがとうございます
えっ?家族と行く前に先にCBで下見ツーに行かないと奥様に申し訳ないですよ
期間限定なんでお早めにね・・・
2012.07.16Mon 21:33 ≫ 編集
6. Re:無題
>ゼンさん
コメントありがとうございます
トンテキも赤福氷も本当に美味しかったです
また企画していきますか?
伊勢は時期によっては目茶苦茶混雑しますからネ?
是非行きましょう!
2012.07.16Mon 21:35 ≫ 編集
7. Re:ギャハハハ (^-^)v
>ぐ~さんさん
コメントありがとうございます
今回もC●れるスピード爆裂したので燃費はこんなもんです(苦笑い)
が●つと走るとついバトっちゃうので燃費が悪くなります(笑)
2012.07.16Mon 21:38 ≫ 編集
8. Re:無題
>焼き鳥さん
コメントありがとうございます
トンテキ=豚肉ですよ!
あの油とビールってめっちゃ合うと思いますよ!バイクじゃ飲めませんけどね(>_<)
今治のカキ氷は何か?有名なのあるんですか?
お盆休みに奇襲掛けにいきましょうか?(爆)
2012.07.16Mon 21:42 ≫ 編集
9. 無題
おかげ横丁は食べ物屋さんがいっぱいあって楽しいですよね

練り物のチーズ天食べましたか?おいしいですよ
2012.07.16Mon 22:25 ≫ 編集
10. Re:無題
>しょーへーさん
コメントありがとうございます
今回は時間が無かったので赤福本店で帰ってきました。前回行った時はいろいろ回りましたよ(^^)b
2012.07.17Tue 16:46 ≫ 編集
11. 無題
こんにちは。

来来憲といえば、やっぱり「まつもとの」に
なっちゃうんですかね。
開店10分前からすでに並んでいるとは、
かなりの人気店なんですね。

トンテキも赤福氷もいまだに食べた事が無くて、
今年はプチヨメに赤福氷は食べさせてあげたい~と
思っています。
いつまでやっているんでしょう?
2012.07.17Tue 17:54 ≫ 編集
12. Re:無題
>プッチさん
コメントありがとうございます

来来憲といえば、やっぱり「まつもとの」に
なっちゃうんですかね。
開店10分前からすでに並んでいるとは、
かなりの人気店なんですね。
>開店前で余裕かましていましたが、四日市名物とあって地元の方が居たのにはビックリしましたよ


トンテキも赤福氷もいまだに食べた事が無くて、
今年はプチヨメに赤福氷は食べさせてあげたい~と
思っています。
いつまでやっているんでしょう?
>暑いこの時期走りもほどほどに「赤福氷」お勧めです!夏季限定なんで8月いっぱいぐらいと違います?かね?
食べてみる価値ありますよ(^^)b

2012.07.17Tue 21:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

