きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとだけ龍神ツーリングTOPCB1300SF(ツーリング) ≫ ちょっとだけ龍神ツーリング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとだけ龍神ツーリング

9月16日(日)
本当は山口県までツーリングに行く予定でしたが台風の影響で中止にし和歌山県の龍神スカイラインを走る事にしました
今回のメンバーはいつもお世話になってる姫路のゼンさんビックリマーク
東方面へ行くときの待ち合わせ場所の朝マックの場所へ午前5時に集合です



朝マックをしながら今日のルートなどの打ち合わせ、その後阪神高速で和歌山県へ向かいます
泉佐野北ICを降りて国道・府道を通り犬鳴山を越えて道の駅紀の川万葉の里に到着しました(^_-)☆
道の駅で休憩をし国道480と国道371を通り高野山を目指します
9月中旬にも関わらず日中の気温は30℃越えですが、山の中の気温は22~23℃と寒いくらいの気温でした。
高野山から今度はごまさんタワーまで行くのですが山頂に近づくほど段々と怪しい空模様になってきます。(´д`lll)
結局ごまさんタワーの手前辺りからポツポツ来はじめたので今回はここでUターンをして戻ることになりましたヽ(;´Д`)ノ



帰りはあじさい園に寄りごまさんでは雨模様だってたのでここで休憩し高野山の真ん中辺りにある「みろく石本舗」さんでお饅頭(よもぎ餅・六方焼き)を頂いてきました。

帰りはマイミクさん達が高野山から程近いドーシェルさんでランチを食べに行ってると情報を聞き付けたのでそちらへ行く事にしました。ランチプレートいただきました。


ドーシェル
http://s.tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/30000092/



帰りは和歌山市内まで出てみなさんとウロウロバイクで走って帰路につきました


本日の走行距離395キロ




Android携帯からの投稿


Comment

1. 無題
ロンツー、中止になってザンネンでしたね(>_<)

方向変えた先もどんよりとは・・・(´。`)

でも突発的に拉致されたり、楽しそうですね(・∀・)

またご家族のお顔をうかがってロンツー計画してください(^_^)b
2012.09.17Mon 06:50 ≫ 編集
2. Re:無題
>Camさん
コメントありがとうございます
こんなときに限って台風が来るんですよ(ノ_-。)
オニューなタイヤの事もありクネクネは行きたかったんで良かったです
仲間の事は前もって情報はキャッチしてたんですけどね・・・(笑)
2012.09.17Mon 09:41 ≫ 編集
3. 無題
雨の時こそPR3の本領発揮なんじゃないん?
龍神に行ったんですね、愛媛の変態共は角島に上陸しました。
やはり変態に雨は関係なかったみたい(笑)
御一緒できるできるのはいつになるやら・・・。
2012.09.17Mon 16:59 ≫ 編集
4. Re:無題
>焼き鳥さん
コメントありがとうございます
冗談抜きでPR3はウエット路面でいいパフォーマンスを見せてくれます、不安無くコーナーに侵入できます(o^-')b
雨の角島は荒れた波模様だったでしょう?

いつかまたご一緒出来ますよ!
また企画しますね。

2012.09.17Mon 17:10 ≫ 編集
5. 無題
ニアミスでしたね。護摩さんから南下されてたらバッタリだったかもしんないですね(^^)あの辺りの天気は流動的だったので判断難しかったです。オイラ達は行ってまえー作戦で運が良かったです(^^;)
2012.09.18Tue 08:45 ≫ 編集
6. Re:無題
>M[えむ]さん
コメントありがとうございます
えっ?日曜日に行かれてたんですか?てっきり土曜日かと思ってました
ごまさん手前で結構な振りだったので、下りのウエット路面はちょっと・・・で引き返しましたよo(〃^▽^〃)o残念でした
2012.09.18Tue 08:52 ≫ 編集
7. 無題
お疲れ様でした!(^^)/
物凄く温度差の有ったツーリングでしたね!
ロード3なかなか良さそうですね(*^^*)
次は・・・(^^)v
2012.09.18Tue 15:22 ≫ 編集
8. Re:無題
>ゼンさん
コメントありがとうございます
ほんと10℃ぐらい差がありましたねぇ(ノ_-。)
PR3ほんと良かった!不安無くコーナーに侵入できますよ。もっと端まで使いたかったですけどね(‐^▽^‐)
2012.09.18Tue 17:04 ≫ 編集
9. 無題
せっかくの龍神、残念でしたね。
是非、通行禁止期間までにリベンジしてください。

ドーシェルのランチは、私も食べてみたいので近日行ってみたいです。
2012.09.18Tue 20:44 ≫ 編集
10. Re:無題
>hirosanさん
コメントありがとうございます
そうですね、通行止めになるまでにリベンジしたいと思っています
ドーシェルのお店に到着するまで不安でしたよ・・・こんな山奥にお店があってってね?でも到着すると結構な時間またされました
行く時はポールでお店に到着をお勧めします
2012.09.18Tue 20:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

