きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ セレナ・ブレーキパット交換TOPセレナ ≫ セレナ・ブレーキパット交換


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セレナ・ブレーキパット交換

午前中に予定されていたミーティングが雨で中止になり子供が体調不良でポッカリ予定が無くなってしまい、急遽セレナのブレーキパット交換とオイル交換ビックリマーク
その他モロモロを日頃家族の足となり頑張ってくれてるセレナのメンテナンスをしてきました。


会社のピットにセレナを持ち込みタイヤを外します。
その前にエンジンオイルも抜いておきます


タイヤを外してキャリパーのボルトを外して

古いパットから新品のブレーキパットに交換です


国産スポーツカー並みのデカイキャリパー&ブレーキパットは走行5万キロオーバーでも3ミリほど残っていました。



新品のブレーキパットはレースでも使用されてるディクセル製のパットをチョイスしました。

エンジンオイルも交換して室内清掃とボディー洗車もしてかなりピカピカに仕上げました!



パット交換とオイル交換を1時間程度で終わらせてと思ってましたが、室内清掃に凄く時間が掛りトータル4時間半ほどかけて頑張って磨きあげしたよ!

コノマトメカタドコカデキイタコトアルヨウナ???●●さん?笑




Android携帯からの投稿

Comment

1. 無題
わたくしも土曜日にセレナのオイル交換をしたところです(^o^)/
ノーマルのパットは冷えてる時に「キー!キー!キー!」音がするので交換したいな(^o^)

最後のまとめかたは全然わからないアルヨ!(^^)
2012.10.28Sun 20:52 ≫ 編集
2. Re:無題
>ゼンさん
コメントありがとうございます
フロントパット音してたら鬱陶しですね?
僕のは車検時に交換したリヤパットがきーきー言ってましたが最近は収まりました

最後の終わりかたは関東のブロガーさんの真似しただけですよ。笑
2012.10.28Sun 23:03 ≫ 編集
3. 無題
おいらはお金を払ってやってもらいます(笑)
2012.10.29Mon 10:27 ≫ 編集
4. 無題
こんにちは。

日曜日は折角の休みだったのに、あいにくの
雨の天気でしたね。
kitachanさんもバイクに乗れずでしたか。

ブレーキパッドはレースで使うような物なんですか。
めっちゃ安心感がありそう~。
2012.10.29Mon 13:56 ≫ 編集
5. Re:無題
>生活♪さん
コメントありがとうございます
僕はお金がないので自分でやります(笑)
2012.10.29Mon 17:37 ≫ 編集
6. Re:無題
>プッチさん
コメントありがとうござます

日曜日は折角の休みだったのに、あいにくの
雨の天気でしたね。
kitachanさんもバイクに乗れずでしたか。

>金曜日に京北へソロツーに出かけたりしました!(笑)

盆栽バイクにならないように乗るようにしていますよ、カスタムして全然乗らない人もいるようですから・・・

ブレーキパッドはレースで使うような物なんですか。
めっちゃ安心感がありそう~。

>レースでも目にするメーカーの物ですよ
純正のパットもいいですが、ダストが凄くて嫌になっていました
2012.10.29Mon 17:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

