きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 竹田城跡の雲海と日生のカキオコツーリングTOPCB1300SF(ツーリング) ≫ 竹田城跡の雲海と日生のカキオコツーリング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

竹田城跡の雲海と日生のカキオコツーリング

2012年11月3日(祝)


先日のあまるべ・久美浜ツーリングの時にバイク&ブログ仲間のゼンさんが


集合時間前に竹田城跡の雲海を見てきたとの事で今度はご一緒に・・・と


お願いしていました


某SNSのマイミクさんもこの話に参加したい事だったので、とりあえず


11月3日の早朝に見に行く事にしました


午前3時に起床3時半に出発、途中バイパスで岡山ナンバーの軽自動車が


横転している事故現場を横目に道の駅あさごを目指しますあせる


あさごで集合して近所のロー●ンで朝食を購入し見学場所へ行きます


見学場所は竹田城の反対側?立雲峡と言う小高い山からの中腹からの見学


をすることに。


今回はキャンプ用のコンロを持参、ゼンさんにコーヒーを持ってきてもらい


夜明けまでコーヒーを沸かして飲む事にしました

※写真を撮り忘れてしまいました※


だんだん夜が明けて朝来?の町の方から雲だドンドン出てきます


まずは全体のようす、スマフォのカメラでパノラマ撮影


晴れ時々CB


晴れ時々CB


晴れ時々CB


晴れ時々CB

と残念ながらここまでが限界で後は雲が消えていってしまいました(涙)


竹田城跡を雲海が包むとそれはもう神秘的な感じになるんでしょうね?


東洋のマチュピチュ?と言われるのが良くわかります(笑)


いつかまたリベンジで雲海の写真を撮ってみたいと思います


気温も上がり8時頃に下山・・・


今度は時間も時間なんで今月から解禁になった日生のカキオコを食べに


日生まで走ります


下山途中でアマチュア無線でゼンさんが


「ハンドルが重い・・・」

「パンクかも?」

との事でロー●ンでタイヤのチェック・・・

その後GASスタでエアーチェック&補充をして解決しました。

福崎インターまでR312を走り播但道を走る事に・・・


その時にもkitachan号がトラブルに・・・?

ETCカードがちゃんと入っていなくてゲートで一旦停止。

その後次のインターでゲートを入りなおして一件落着!!


播但道から山陽道で赤穂・日生ICへワープ・・・

日生まで走り今回は「もりした」さんでカキオコをいただくことにしました


晴れ時々CB

カキオコが出来上がるまでにお店の人との話題は


尼崎の保険金殺人?の話で盛り上がりました、先日ドラム缶が上がったのも日生の漁港だったそうです。


とはなしている間にカキオコが出来上がりました



晴れ時々CB
牡蠣はまだ小さいですが・・・



晴れ時々CB


晴れ時々CB

僕とゼンさんは初めて来店したので、一枚のカキオコでしょうゆ味とソース味を

付けてもらいいただきました

まだまだ牡蠣も小さいですが美味しかったです

しょうゆ味もさっぱりして美味しかったですよニコニコ


カキオコを食べてからは「ごみの市」へ行きあの話題の・・・



晴れ時々CB

カキフライソフトをいただきました・・・味は・・・   (笑)


何かと話題の日生の漁港で



晴れ時々CB

ブーツショットではなく・・・      ヘルメットショットカメラ



晴れ時々CB

バイクを並べて撮影会カメラ



この後は赤穂~相生~七曲り(ハリマシーサイドロード)を走り

加古川の明日香で反省会?ミーティングをして午後6時過ぎに無事帰還と

なりました


雲海だけしか決めていませんでしたが行き当たりバッタリでなかなか楽しい

ツーリングとなりました


晴れ時々CB

参加してくださった皆様早朝よりお疲れ様でした

またご一緒しましょう!



Comment

1. 無題
雲海行きたかったなあ、こればかりは運と根気でしょうねえ。混んではいませんでしたか?

そういえば、もうカキオコの季節なんですね。
こちらもCheck it!
2012.11.04Sun 20:39 ≫ 編集
2. 無題
雲海ツーお疲れ様でした!

雲海、もうちょっとでしたのにねぇ~!
雲海発生装置の故障だったのでしょうか^m^

カキオコも美味しかったですね(^^)

またリベンジツー誘ってくださいm(__)m
2012.11.04Sun 21:15 ≫ 編集
3. 無題
嫁さんが武田城見てみたいって言ってたけど朝早くに行かないと見れないから絶対無理ですね。
カキフライソフトはイマイチの評価が多いみたい((((;゚Д゚))))
またカキオコ行かないと!
2012.11.04Sun 22:11 ≫ 編集
4. Re:無題
>マサ兄さん
コメントありがとうございます
見れるか見れないかのギャンブルでしたが、あの神秘的な雲の出来かたは不思議ですね。
結構な早目の時間に行きましたが、夜明けに山頂からゾロゾロ人が降りて来たのはびっくりでした(>_<)

カキオコのシーズンになりました。
お店のかたが言ってましたが、1月ぐらいが大きくなって美味しいかも?と言ってました
2012.11.05Mon 09:54 ≫ 編集
5. Re:無題
>ゼンさん
コメントありがとうございます
早朝からありがとうございましたm(__)m
またいつかリベンジしましょう。
今度は望遠で竹田城跡を狙いますよ!
2012.11.05Mon 09:57 ≫ 編集
6. Re:無題
>焼き鳥さん
コメントありがとうございます
焼き鳥さをなら前日からの泊りでないと難しそうですね?
あれはなかなかいいもんですよ。
寒暖の差が激しい時に出来やすいそうです

カキフライソフト・・・
微妙です(笑)
2012.11.05Mon 10:00 ≫ 編集
7. 初コメ…かな?
お誘い頂きまして
誠にありがとうございました(*- -)(*_ _)

朝も早うからお疲れさまでした(´▽`*)

ちと残念でしたが、初竹田城なガッツは
とても楽しかったです☆

色々用意してもらってて
それに感謝、感激、雨、あられやわ( ´艸`) プッ!

カキオコんまかったやろ!
また行きましょ~(*´∇`*)

七曲りをもっとがっつり
攻めたいしね( ´艸`) プッ!

リベンジの際にもお誘い下さいませ(//∇//)
2012.11.05Mon 22:33 ≫ 編集
8. Re:初コメ…かな?
>がっつ。さん
お初コメありがとうございます
竹田城は残念でしたがカキオコと撮影会や明日香など西では定番のツーリングになりましたが、また竹田城と七曲り行く時はお誘いしますね?
あっ鳥っぷも・・・(笑)
2012.11.06Tue 08:10 ≫ 編集
9. 無題
こんにちは。

雲海の写真、良い感じじゃないですか~。
実際に見ると、もっと感動するんでしょうね。

カキオコは1月がオススメなんですか?
食べたいですけど、寒いでしょうね~。
2012.11.06Tue 14:42 ≫ 編集
10. Re:無題
>プッチさん
コメントありがとうございます
雲海は地元の方かわかりませんが、三脚持参のデジイチで撮りにこられてるかたがたくさんいました。
あの景色はなかなかなものですよ。
またリベンジしたいです

カキオコの牡蠣はやっぱり気温が下がってかないと身も大きくならないようです
必然的に寒い時期になっちゃいますね(TT)
2012.11.06Tue 15:15 ≫ 編集
11. 無題
kitachanさんこんばんは~^^

ご無沙汰しております。。
見事な雲海、僕も見てみたいですよ~^^
いつも思うのですが写真がキレイですね♪

そしてカキオコのしょうゆ味を食べてみたい!
それ以上に、ソフト&カキフライを食べたいですね~^^

お疲れ様でした^^
2012.11.06Tue 20:13 ≫ 編集
12. Re:無題
>本田さん
ご無沙汰してます、コメントありがとうございます
雲海の綺麗に撮ろうとデジイチ持参で登山してきましたよ(笑)
カキフライソフトはカキフライが冷たいので・・・なんです
温かかったら美味しいんでしょうがソフトクリームが溶けちゃいますからね!
また本田さんとこにもお邪魔させてもらいます。
2012.11.06Tue 20:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

