きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ フロントフォークオーバーホールTOPCB1300SF(カスタム・メンテナンス ≫ フロントフォークオーバーホール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フロントフォークオーバーホール

先週の話ですが、自宅の駐輪場の工事がありまして、1週間ほど使用禁止なのでこの機会に以前から気になっていたフロントフォークのオーバーホールをお願いする事にしました。
ハイ!今回は自分でしないでバイク屋さんにお願いしました。



シール類及びシリンダー内のオイルも交換、2諭吉ちょっと掛かりましたが
なかなかいい感じに仕上がっています。

バイクを引き取った後は久しぶりに播磨シーサイドロード(通称 七曲り)を走ってきました。



インプレッションはさすがにオーバーホール仕立てなのでオイルも新品でサスの入力がスムーズに入ります
急激な加重移動にもソフトに対応してくれます。
春が待ち遠しです

交換時走行距離 44532km




Android携帯からの投稿

Comment

1. 無題
春まで・・・

待てるんですか?(゚∀゚)

もうあたたかいですよ(^O^)
2013.02.03Sun 17:09 ≫ 編集
2. 無題
今日はゴメンナサイネ!m(__)m
もう少し早ければ会えたのに。。。

春が待ち遠しいですなぁ~
阿蘇でも攻めに行きますかぁ~ (^^)
2013.02.03Sun 18:59 ≫ 編集
3. Re:無題
>ゼンさん
急なメールですみませんでしたm(_ _)m
無線の同軸を渡したかったんですがまた今度と言う事で・・・
思いっきり走れる春が待ち遠しいですね?
阿蘇  いいけど行けそうにないです(>_<)
2013.02.03Sun 21:41 ≫ 編集
4. Re:無題
>Camさん
コメントの順番が逆になっちゃいましたm(_ _)m
今日は比較的暖かかく走り易かったです
いろいろありましてまた来週走ってると思います(^^)
2013.02.03Sun 21:44 ≫ 編集
5. 無題
OHされたんですね、オイラも昨年末にしたんだけど3諭吉かかったわ(T_T)
した方がいいって言われてしたんだけど、よくなったのかどうか鈍感な俺ではわからない(>_<)
阿蘇 行かないの?
2013.02.03Sun 21:49 ≫ 編集
6. 偶然ですね。
今オイラはOHの真っ最中。
二台一緒にやっちゃいますよ(^o^;)
2013.02.03Sun 22:59 ≫ 編集
7. 無題
もぉ~自分で出来るのに
手抜きしちゃいかんですよ(笑)
2013.02.04Mon 00:47 ≫ 編集
8. 無題
kitachanさんこんばんは ^^
僕も50000kmぐらいでやりました。
少しへたり気味まで我慢してのOHだったので
効果てきめんでした。
これからも’05の活躍を楽しみにしております。
2013.02.04Mon 01:29 ≫ 編集
9. あら!?
kita_chanもオーバーホールしたのね( ゚д゚)

僕も先週しました♪( ´▽`)

何となくええ感じになったと思ってます。

ついでにステムもオーバーホールしたで!

この冬はメンテナンスを頑張ってます。。
2013.02.04Mon 07:43 ≫ 編集
10. Re:無題
>焼き鳥さん
登録から8年目なのでオイルの劣化があったので交換したのが体感できました。
元夢店店長のお店で安くしていただきました。
2013.02.04Mon 07:50 ≫ 編集
11. Re:偶然ですね。
>ぐ~さんさん
2台まとめてってのが凄いです
間違って組まないでくださいよ。
ぎゃははは
2013.02.04Mon 07:52 ≫ 編集
12. Re:無題
>生活♪さん
SSTがないので買い揃えることを思えばと言うのがあったのと駐輪場の塗装工事があったのでショップにお願いしました。
2013.02.04Mon 07:55 ≫ 編集
13. Re:無題
>旅好きライダーさん
外側から見えるダストシールが5年目ぐらいでひび割れしてましたが放置していました。
オイルも交換して違いがすぐにわかりました。
いつまでこのCBに乗れるかわかりませんが、出来る限り乗り続けていきたいと思っております。
2013.02.04Mon 08:40 ≫ 編集
14. Re:あら!?
>やすたろうさん
バイク屋さんに預けた次の日につぶやいていましたね?
オイルが変わったのとステムのベアリングが変わって良くなったでしょうね。
2013.02.04Mon 09:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

