きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ カキオコツーリングTOPCB1300SF(ツーリング) ≫ カキオコツーリング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カキオコツーリング

2013年2月10日(日)
某SNSのコミュのツーリングに参加してきました。
場所はこの時期定番の岡山は日生のカキオコを食すツーリングです。
CB1300が7台にCB1000が2台CB400
Z1000が各1台で11台12名の今回も!?大所帯のツーリングになりました。(*^ー^)ノ

朝9時半に山陽道龍野西SAに集合10時出発の予定ですが、だいたいのタイムスケジュールを立ててるだけで大体の時間に合わせて動きだすのもこのコミュのいいところかと思います。(^ε^)♪

当初はカキオコの店「もりした」さんを予定してましたが、午前11時前に到着するもお店の前はすでに行列ができていて30人ぐらいの人が並んでいました(/TДT)/

お店を変更し今回は


「うまうま」さんに変更です。
この時期の牡蠣はプリップリの牡蠣で美味しかったです

ごちそうさまでした!ヾ(@^▽^@)ノ

この後は初めてカキオコを食べるメンバーもいるので定番の!?ご当地ソフト!!


そっ!「カキフライソフト」を頂いてきました。
このソフトも有名になり賛否両論いろいろありますが、ご当地ソフトなんで有りとしましょう。

牡蠣を堪能した後は赤穂市内を抜けて、僕は先週も走りましたが「播磨シーサイドロード」通称七曲りを軽くながして、この辺りじゃ定番の「カフェ・ド・ムッシュ」へ行く事にしました。

ここのお店も初めての方々が多かったのですが、当然このボリュームに圧倒されてましたよヘ(゚∀゚*)ノ


ムッシュでおしゃべりタイムもそこそこに皆さん遠方からのメンバーもいるので午後5時頃に一応解散となりました。
一部のメンバーでとおる用事で「姫路城」まで寄って帰路に着くことなりました。

ムッシュではおみやげにアーモンドバターを買って帰りました。
今回の走行距離218キロ

参加者の皆様お疲れ様でした、また一緒に走りましょう。
ありがとうございましたm(__)m




Android携帯からの投稿

Comment

1. 無題
カキオコツーお疲れ様でした!(^-^ゞ
わたくしも夕方4時頃七曲りまで行きましたよ!
牡蠣を買いに(^^)v
2013.02.11Mon 07:37 ≫ 編集
2. Re:無題
>ゼンさん
そうでしたか?でもクルマっぽいですね?
同軸ケーブルも搭載していたのですが会えなくて残念でした
またご一緒しましょう。
2013.02.11Mon 07:41 ≫ 編集
3. 無題
おはようございます。

日生のカキ、今年こそは一度食べてみたい
ですね~。
皆さん、美味しいって言われますもんね。
カキオコのお店は、人気店じゃなくてもそれなりに
美味しいですか?
あまり待ち時間が長いのも・・・(^_^;)
2013.02.11Mon 08:54 ≫ 編集
4. 無題
お疲れさんでした~(^o^)

大所帯は連携が大変そうやけど楽しいですね(^_^)b

お天気もよくバイクも多かったんでしょうね~(´∀`)

私もはよ乗りた~~~い(T_T)
2013.02.11Mon 09:36 ≫ 編集
5. 無題
「もりした」は10:30には並んでおかないと先頭で食べれませんよね(>_<)
この前行った時も「うま×2」も候補になってましたが結局「もりした」でした。
「ムッシュ」は量多いよね ((((;゚Д゚))))
2013.02.11Mon 13:04 ≫ 編集
6. Re:無題
>プッチさん
すっかり関西じゃこの時期のツーリングの定番のカキオコツーリング!今の時期が最高に美味しい季節なんでぜひ一度ご賞味ください。
牡蠣が日生の牡蠣を使ってるのでどこで食べてもさほど味は変わらないと思いますけどね。
2013.02.11Mon 14:18 ≫ 編集
7. Re:無題
>Camさん
今回は大所帯でしたけど、良く行くところだったので比較的楽勝でした。
ムッシュも12人と言うメンバーに即効で対応してくれたので助かりました。
またいつかご一緒しましょう。
2013.02.11Mon 14:21 ≫ 編集
8. Re:無題
>焼き鳥さん
ちょうど牡蠣祭りの時みたいだったので海の駅もいっぱいでした。
ムッシュは相変わらず、焼き鳥さん好みの美女がたくさんいました。
2013.02.11Mon 14:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

