きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ HIDが逝ってもた~!TOPCB1300SF(カスタム・メンテナンス ≫ HIDが逝ってもた~!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HIDが逝ってもた~!

2013年3月2日(土)


もう早いもので3月なんですね?
このブログもネタ切れで放置プレーをしていました。
今日は2週間振りにCBで出勤しょうと駐輪場から引っ張り出してエンジンを暖気していたら何かいつもと違う前まわりに違和感を感じていたら、そうヘッドライトが消えていました。


エンジンキーを一度切りもう一度ONにしてもバナー(ライト球)からはヂィ~!
って音しかしません。(>_<)
何度やっても同じ(T-T)
まぁ仕方なくそのまま会社へ出勤しました。
途中の国道ではこんな日に限ってパトカー2台と遭遇!!
ビクビクしながら会社へ無事に到着しました自転車

新しいHIDを購入するも今日装着は無理なので早速仕事もそこそこにそっちのけでばらしてみました!


やっぱりバナーがダメみたいでご臨終のようです。
4年とちょっと持ちましたが中華製にしては上出来!!
職業柄この手の商品の使い指しが会社にあったので、バラスト(変圧器)も同時に交換しました。



少しの間このバナーとバラストでいってまた中華製のキットでも購入しますかねニコニコ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m



Android携帯からの投稿

Comment

1. クビだ!
kitachanさん、仕事しないとクビになりますよ。(~_~;)
ま、いつものことのようですけどね。
(^∇^)
それにしても、会社にあるもので応急処置できるのはいいですね。
羨ましいです。(≧∇≦)
2013.03.02Sat 15:59 ≫ 編集
2. Re:クビだ!
>アメちゃんさん
ハハハハァ~!
ほんとクビになっちゃいますね?
でも朝一に上司にHIDが切れてもたんで何かないですか?って聞くとコレつけときってすんなり出してもらいましたよ(^-^)
整備不良で免許書にキズがいく事を考えれば安いもんですよ!←ジブンカッテナイイワケ!
2013.03.02Sat 16:15 ≫ 編集
3. 無題
おいらも中華製のHIDしか
使った事がありません(笑)
2013.03.02Sat 18:40 ≫ 編集
4. Re:無題
>生活♪さん
僕も中華製しか使ったことないですね!
また中華製さがしてみますww
2013.03.02Sat 20:25 ≫ 編集
5. 無題
kitachanさんこんばんは ^^
僕の'05も年末最後のツーリングでHIDが
ダメになりました。
中華製で3年ぐらい持ったかと思います。
PIAAとかは高すぎて手が出ません。。。
しかし仕事が早いですね~。
うらやましいです。
2013.03.03Sun 00:14 ≫ 編集
6. Re:無題
>旅好きライダーさん
旅好きライダーさん、おはようございます
今の主流はやっぱ中華製のHIDになっちゃいますね?
数年前よりまた価格も下がって買いやすくなってますので(^-^)
こんな時に即対応できるのでこの仕事をしてて良かったと思う時かもしれません。(^-^)v
2013.03.03Sun 06:06 ≫ 編集
7. 無題
中華製で4年もてば上出来ですね!(^^)
次は日本製ですか?^m^
2013.03.03Sun 10:34 ≫ 編集
8. Re:無題
>ゼンさん
なかなか長持ちしましたよ!
中華製にしてはなかなか!
次はもちろん中華製で(^m^)
2013.03.03Sun 17:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

