きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震TOPつぶやき ≫ 地震


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震

今朝淡路島を震源とした地震がありましたね?
ちょうど午前5時過ぎに目が覚めて布団の中で居ると5時33分頃にグラグラと揺れ始めました。
子供二人と同じ部屋で隣同士で寝ていましたが、子供達は揺れに気づかずスヤスヤと寝ていたのが幸いでした。
大人一人なら身軽に地震でも対応できますが、小さい子供が居ると自分の起こす行動が正しいか正しくないか一瞬考えさせられる今朝の地震でした。

地震途中に不思議な呼鈴で鳴った地震速報も携帯を見てる間もなく切れてしまいました(>_<)

改めて天災に関しては人間の無力感を感じましたね。



Android携帯からの投稿

Comment

1. 無題
kitachanさんこんにちわ^^

お久しぶりです!
地震すごかったようですね・・・
東京は平気でしたが、関西方面で地震の情報を聞いてメアドを知っている焼き鳥さんにメールをしたら四国は平気だったようですね。。。

kitachanさんも大丈夫だったようでひと安心です^^
2013.04.14Sun 12:51 ≫ 編集
2. Re:無題
>本田さん
お久しぶりです
時間帯も良く似た時間で揺れかたも良く似ていました。
淡路島も自宅ベランダから見えてるぐらいの距離なんですが、活断層は横に走ってますので意外と被害は少ないんですよ。
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
2013.04.14Sun 15:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

