きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 富士山を一周するはずが・・・(前編)TOPCB1300SF(ツーリング) ≫ 富士山を一周するはずが・・・(前編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

富士山を一周するはずが・・・(前編)

2013年5月3~4日 


3日富士山~河口湖~清里


4日清里~山中湖~御殿場~沼津


の予定でしたがいろいろトラブルがあり富士山~河口湖~清里


清里~甲府~富士山のツーリングになってしまいました(T_T)


前回のブログでも少し紹介しましたが、少しだけ詳しくブログにしたいと思います。


3日のAM4時30分自宅を出発いたします



          晴れ時々CB


自宅より下道で阪神高速の入り口までトコトコ走って阪神高速→名神


→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名→新東名を乗り継いで


待ち合わせの場所 静岡県の道の駅朝霧高原を目指して走りました


時刻はアバウトで午前10時ぐらいに到着の予定でしたが、東名高速の


渋滞に巻き込まれて到着は午前10時30分過ぎに到着いたしました



              晴れ時々CB

今回は仕事関係のひとで静岡在住のシノラーさんがお相手をしてくれます


2年ほど前にもこの地を訪れた時は曇りでまったくといっていいほど富士山


は拝めず、今回は富士山を満喫したいなとこころみましたが・・・


詳しくはのちのちでてくるかと思います(笑)


まず朝霧高原に到着するも雲がすかしかかってなかなかの全景を


見せてくれませんでした



               晴れ時々CB


朝霧高原を出発し河口湖方面に走ったところでやっと全景を見せてくれたので


途中でカメラと撮らせてもらいました


時間も時間でシノラーさんの案内で河口湖手前の


ムースヒルズバーガーhttp://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19003886/


で昼食を取ることに・・・


お店の写真を撮るのを忘れていきなり食べたデミグラスエッグバーガー



               晴れ時々CB


アメリカンサイズのバーガーはなかなかビッグなサイズで大きい口を開けない


と食べれないハンバーガーハンバーガーおいしくいただきましたニコニコ


お腹もふくれてお店の外観写真を撮ろうと外へ・・・と


CBの元へ・・・


何気にリアタイヤを見ると・・・ガーンガーンガーン


部分偏平タイヤ?いわゆるパンクってやつですかね?


               晴れ時々CB


トホホ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


東名高速のすり抜けで拾ってしまったんでしょうね?


慌ててムースヒルズバーガーさんちかくのGSに飛び込んで応急修理をしてもらい


今度は河口湖方面にバイク屋さんがないか?を探しながら走る事に・・・


            晴れ時々CB
他社のディーラーですがパンク修理をしてもらうための道具が無くここでもう一度


応急修理を確実な物にしてもらうためもう一度ちゃんとみてもらいましたレンチ


結局パンク修理に時間が掛かり予定していた場所には行かず、本日の宿泊


先の清里を目指すこととなりました


河口湖を回り甲府に抜けて清里へと辿り着く事ができました



晴れ時々CB

清里へ行く途中の道の駅みなみきょさとでは鯉のぼりが泳いでいたので


記念撮影カメラ


無事に清里のペンションに到着して1日目が終わりました。



                                    後編につづく













 


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

Comment

1. 無題
わたくしも昔、渋滞の時に路肩走行をしてパンクした事があります。
幸いにも急激なエアー漏れはなく自宅に帰る事ができました。
バイクのスリ抜けはリスクも伴いますよね!(^_^;)
2013.05.05Sun 22:05 ≫ 編集
2. Re:無題
>ゼンさん
コメントありがとうございます
路肩走行でしかもMIPR3はパターン的にもよく異物を広い易いのかもしれませんね?
これからあまり渋滞しない所走ります!笑
2013.05.06Mon 07:26 ≫ 編集
3. 無題
お疲れ様でした(゚∀゚)

旅にトラブルはつきもの・・・とはよく言ったもので
私もやられましたわ(-_-;)

お互い軽症でよかったですけどね(^_^;)

ところで・・・

kitachan、ナンバーは神戸Cですか!?

追い越したような・・・(゜_゜)
2013.05.06Mon 16:06 ≫ 編集
4. Re:無題
>Camさん
コメントありがとうございます
camさんも事故に装具されたみたいで、お怪我も無さそうで良かったです
今回のツーリングでもパンク修理キットみたいなのを一応積んでたんですが、空気が抜けすぎていたので最初にガススタに飛び込んじゃいました!

僕のは神戸でひらがなナンバーです
帰りにバイクで抜かされたのはドカとBMだけです。後は全部抜かして帰ってきました!笑
2013.05.06Mon 16:33 ≫ 編集
5. 無題
パンク気づかずにかっ飛ばしてたらやばかったですね。(^_^;)
おらもスリスリしながら走ったけど幸いにも拾いませんでした。
小さい頃から「落ちてる物は拾うな!」って教育されてたもんで・・・。 (o^-')b
2013.05.08Wed 17:23 ≫ 編集
6. Re:無題
>焼き鳥さん
コメントありがとうございます
関西人は損・得勘定なもんで落ちてるモノまでついつい!(汗)
2013.05.08Wed 20:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

