きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ タイヤ&オイル交換をしましたTOPFC2ブログ ≫ タイヤ&オイル交換をしました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイヤ&オイル交換をしました

会社の始業は午前8時半予約のお客さんが入庫する時間が午前10過ぎ

今日はこの空いてる時間に通勤快速号スペイシーのタイヤ&オイル交換をした ゆなパパです

2010_12_22 006

毎日の様に酷使しして使っている通勤快速号スペイシーの走行距離も1万キロオーバー

リアタイヤの真ん中の溝も寂しくなってきての日では横断歩道の白線でホイールスピンをしながら

発車するようになってきました

2010_12_22 001

フロントタイヤはまだ使えそうなのですが、ついでに前後同じ銘柄に替える事にしました

2010_12_22 003

購入当初から入っていたタイヤは中国製のチェンシンタイヤ今回購入したタイヤはダンロップのD306を履かせる事にしました

2010_12_22 010 フロント 2010_12_22 008 リア



作業工程
フロントはブレーキキャリパーを外しシャフト(ボルト)を外してスピードメーター(ドリブンギア)を外して車体から取り外します

リアタイヤは、マフラーASSYを外してホイルのナットを外して車体から外れる設計となってます

フロントのブレーキキャリパーを外してパットの残量も点検(もう少しで交換しないとダメみたい!)
リアもブレーキの残量チェックと清掃をして組み付けました(作業工程の写真忘れちゃいました)

マフラーを外した状態なので、オイル交換も一緒に・・・
2010_12_22 007

走行距離10524キロ
2010_12_22 011
無事にタイヤとオイルの交換も出来て、来年もよろしくね!とスペイシーに労いの言葉をかけてあげました(笑)


タイヤのインプレッションですが、フロントタイヤが若干太くなったのかコーナーや曲がり角でハンドルを切ったり倒しこむと若干のアンダーが出るようになりました
まだまだ新品のタイヤですので、当りがつくまでもう少し様子を見たいと思います

リヤは転がり抵抗が減りスムーズな発進となりましたよ!







最後までご覧いあただきありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

