きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 静岡・大井川・激走・迷走ツーリング[後編]TOPFC2ブログ ≫ 静岡・大井川・激走・迷走ツーリング[後編]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静岡・大井川・激走・迷走ツーリング[後編]

静岡ツーリングの最終日、スタートは知人のお店から午前10時のスタートとなりました
静岡市内のお店から国道362号線ほ北上して行きます、第一目的場所は大井川鉄道「千頭駅」に行く事にしました
この362号線でもスローペースの車に引っかかり上りで低速、CBの水温は105℃辺りで熱ダレしてしまい、なかなかうまく走れませんでした(涙)
DVC00400kai_20100816012248.jpg
「はなのき展望」で休憩
カップルで鳴らすといいと言われるハッピーベルをおっさんが鳴らしてきました(笑)
IMG_0029kai_20100816012248.jpg

休憩もそこそこに千頭駅を目指します

天気も怪しくなってきましたが1時間ほどで千頭駅に到着しました
道の駅 奥大井遊戯の郷の横が千頭駅です
2010_08_14__1126kai.jpg 2010_08_14__1125kai.jpg 2010_08_16__1137.jpg
ちょうど千頭駅にSLが止まっていたので、入場券で構内へ入っていきました
入場キップは昔懐かしいペンチみたいなのでパンチングしていました
自動改札の現代、すごく懐かしかったです

2010_08_14__1116kai.jpg 2010_08_14__1111kai.jpg 2010_08_14__1118kai.jpg
                     ↑真ん中の写真は昔風に画像処理してみました
客車と切り離して、横の車輌と入れ替えるところです

僕は鉄道マニアじゃないんですが、このSLは民間?なのでマニアにはあまり良く思われてないんでしょうか?
水蒸気を発しながら走るSLって生まれて初めて見ました




千頭駅を後にし今度は井川湖を目指して走って行きます
県道77号から県道388号へ 388号は道幅も狭く対抗車がくれば交わすのもやっとの道、おまけに雨が降り出すし、対抗車はガンガン走ってくるしグルーピングされたトンネルの中では路面が濡れててところどころで横滑りはするい落石はあるはでなかなか楽しい道でした、おかげでCBはドロドロに・・・(涙)
2010_08_14__1108kai.jpg 2010_08_14__1128kai.jpg
途中橋の上で記念撮影・県道66号の終り付近にあった滝を見てマイナスイオン浴びてきました


結構な距離の酷道を走り終えて、午後3時に静岡市内にある とろろ汁「元祖  丁子屋」へ
この店は東海道53継ぎの20番札所の丸子宿のモデルのお店で有名だそうです
DVC00426kai.jpg DVC00427kai.jpg

DVC00425kai.jpg DVC00424kai.jpg

DVC00404kai.jpg DVC00406kai.jpg DVC00423kai.jpg
定食の丸子と揚げとろをいただきました(値段はHPで見てください)

午後4時知人ともお別れをして、静岡を後にしました

2010_08_15__1135.jpg 2010_08_15__1136.jpg 2010_08_15__1133.jpg
途中のSAで安倍川もち・うなぎパイをお土産に無事神戸まで戻ってまいりました

IMG_0041kai_20100816012248.jpg
2日目走行距離 530キロ
2日間トータル1200キロを走破してまいりました


最後までご覧いただきありがとうございます
お帰りは↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
 






 








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

