きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ オイル交換&リコールTOPセレナ ≫ オイル交換&リコール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オイル交換&リコール

セレナのオイル交換 記録用

走行距離 65931km

WAKO`s Pro Stage 0w-30
エレメントとSFV添加






来年で車歴7年目を迎えるセレナですが、先日日産よりリコールのおしらせが

serena1.jpg

内容はアクセルペダルが横方向からの力に弱く破損する恐れが有りとの事

それに伴いアクセルペダルの交換(実際にはブレーキペダルも)とCPUの書き換え作業ののリコール

日にちを調整し本日交換作業にいってきました

作業時間は当初3時間との事で預けてきましたが、実際には1時間半ぐらいで作業は完了で引き取ってきました

スロットル回路?CPU書き換えでもう少し燃費が向上しないかな?と期待しますがもう少し使ってみないと

わかりませんね!プログラムのリセットも行ったせいか?CVTも滑らかになったような気がしまします



Comment

NoTitle
ブレーキペダルも交換なんですか?

ロムの書き換えで燃費が向上するといいですなぁ~!(^^)

我が家のセレナは来月交換予定です(^^ゞ
2013.10.27Sun 21:15 ≫ 編集
Re: NoTitle
ゼンさんコメントありがとうございます
> ブレーキペダルも交換なんですか?
→そうなんですよ、ブレーキのペダルゴムが減ってたんだなぁ?ってよくわかりますよ!笑
> ロムの書き換えで燃費が向上するといいですなぁ~!(^^)
→作業内容を根掘り葉掘り聞き出そうとしましたが無理でした。
> 我が家のセレナは来月交換予定です(^^ゞ
→後期のセレナもなんですね?ちょっとビックリしました!
2013.10.28Mon 06:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

