きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 電装系トラブル!?TOPつぶやき ≫ 電装系トラブル!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電装系トラブル!?

今年で丸9年目となる相棒のCBですが、先日の日曜日に150キロほどプチツーへ出て昨日の朝通勤に乗ろうとしたとき、イグニッションキーオンで時計の表示がリセットになっているのを発見

案の定セルは弱く回りエンジンが掛かるまではいかず、押し掛けして何とかしのぎました。

CBの電装系の弱点はよくあるみたいで、少し前に電圧計を準備していたところでもありました。

バッテリーを充電して

デジタル電圧計を付けてジェネレータの動きを観察して様子見でいきます。

念のためコイツは段取りな済みで交換するかは考え中


また少ししてからレポートします

最後までご覧いただきありがとうございます

Comment

No title
電装系のトラブルって素人にはちんぷんかんぷんなんですけど、もうキタちゃんはお解りなんやね!
さすがプロ!
2014.05.25Sun 20:41 ≫ 編集
Re: No title
ゼンさんコメントありがとうざいます

> 電装系のトラブルって素人にはちんぷんかんぷんなんですけど、もうキタちゃんはお解りなんやね!
> さすがプロ!

>年式が年式だけにそろそろ・・・と思ってました
電圧計を付ける事でいろいろわかるので観察していきます
またご一緒しましょう!
2014.05.28Wed 08:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

