きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヘルメットのお手入れTOPFC2ブログ ≫ ヘルメットのお手入れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヘルメットのお手入れ

バイクに乗るのに一番良く使うのがヘルメット!
今日はヘルメットのお手入れ&イメチェンをしてみました

通勤の時に使う使用頻度の高いヘルメットはArai SZ-RamⅢです
2010_07_08__0989kai.jpg

次にCBに乗る時に使うのが、Arai SUPER RAPAIDEを使っています
2010_07_08__0990kai.jpg

まずSZ-RamⅢのイヤーカップの交換です
2010_07_08__0981kai.jpg
汚いので今回は新品に交換します
2010_07_08__0983kai.jpg
被ってみましたが、ジャストフィットでかなりヘタってなって思いました


次はラパイドのシールド交換をしました
2010_07_08__0987kai.jpg
先日の道の駅御津へ行ったきりヘルメットの手入れをしてなかったので、虫がいっぱいついてました





2010_07_08__0982.jpg
SZ-RAMⅢスモークシールドも着けて完成です
2010_07_08__0986kai.jpg
ラパイドはワックスをかけて磨きました

恥ずかしがりやなので、これで堂々とバイクに乗れそうです(笑)








最後までご覧いただきありがとうございます
お帰りには↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

