きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 神戸長田の鉄人広場で(CB1300SP)TOPFC2ブログ ≫ 神戸長田の鉄人広場で(CB1300SP)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神戸長田の鉄人広場で(CB1300SP)

神戸の長田で昨年からシンボルマークとなりつつある鉄人28号の広場で、社団法人 兵庫県自動車整備振興会 神戸西支部が主催するてんけんフェアin鉄人広場が開催されイベントスタッフで行ってまいりました

簡単い言うと自動車の日常点検をしましょうと言うイベントです
20100919 041kai
 20100919 031kai 20100919 013kai

太鼓の演奏や弾き語りの演奏沖縄三味線などステージではいろいろな催しが開催されました

会場には昭和34年・38年式のダイハツミゼットの展示や安全運転適性検査(ドライブシュミレーター)やJAFの時速5キロでのエアーバック&シートベルトの体験シュミレーターなども開催されていました
20100919 005kai
 20100919 051kai 20100919 053kai 20100919 050kai
ダイハツミゼット 「ぼくらのミゼット みんなのミゼット♪」 こんちゃんがCMをしていた、通称バタコなどよく知りません(生まれる前なもんで)が(笑)
綺麗にレストアされていてちゃんとエンジンも掛かってました

午後2時40分より兵庫県警長田警察署の登場で交通安全教室と白バイの展示がありました
僕が今回1番楽しみにしていた催しです
それは・・・CB1300SPが見れるからです(笑)

搬入するとやはり白バイは人気です、大人から子供まで・・・
大人はこれ何ccですか?の質問が多かったです

僕もちょっと白バイ隊員さんに話をしてみました
一応これと同じスーパーフォアに乗ってるんですよって(^^)
白バイなら300キロぐらいあるでしょ?って聞いたらやはり300キロぐらいはあるそうです
20100919 063kai
 
20100919 088kai

その他市販車と違う部分が多数ありますが、今回の掲載はやめておきます(クレームが着くとヤバイので(笑)

CB1300SPはやはりカッコ良すぎですね!捕獲はされたくないですけど国家機密の塊みたいなバイクです、細部におまわりさん仕様のこだわりがあります(イチドハノッテミタイ)

と世間では連休2日目ですが、ちょっとストレス解消できた2日目でした


いつもご覧いただきありがとうございます
お帰りにはバナーをクリックお願いしますm(__ __)m
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

