きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2010神戸ルミナリエTOPFC2ブログ ≫ 2010神戸ルミナリエ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010神戸ルミナリエ

みなさんこんばんは

今日もバイクに乗れず、家族サービスをさせていただいた「ゆなパパ」です

家族でルミナリエへ行ってきました

子供達は大興奮でルミナリエデビューとなりました(^^)v

2010_12_12 040kai


震災から早16年、1995年阪神淡路大震災の年の12月から始まったルミナリエ

被災者に希望を与える為にルミナリエの開催が始まったそうです

2010_12_12 038kai

2010_12_12 044kai

2010_12_12 019kai

阪神淡路大震災は来年の1月17日で早いもので17年目を迎えようとしています

震災で亡くなられた5000人余りの方々の17回忌法要も営まれるのでしょうね

ルミナリエは華やかで綺麗ですが、震災を風化させない為にも子供達に当時の事をもう少し大きくなったら

話してみたいと思います






ご覧いただきありがとうございます、今回はちょっと真面目に日記を書いてみました
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

