きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ パッとしないので(リヤ編)TOPFC2ブログ ≫ パッとしないので(リヤ編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パッとしないので(リヤ編)

先日注文したリヤパットを交換しました

必要工具 8ミリボックスレンチorめがねレンチ、12ミリボックスレンチorめがねレンチ
まずキャリパーの取り付け12ミリのめがねレンチでボルトを緩めます
次に8ミリのめがねレンチでパットに貫通しているボルトを外します
(画像を撮るのわすれちゃいました)

パットを外して新品のパットと並べてみましょう
IMG_0029kai.jpg
かなり磨り減ってました

キャリパー&パットシムをパーツクリーナーで綺麗に洗浄して、キャリパーに新品のパットを装着します
IMG_0035kai.jpg
パットグリスも忘れずに塗布しましょう

キャリパーピストンをもどして、念の為にブレーキオイルも交換しました(DOT4使用)
IMG_0036kai.jpg

パッとしないので←前回のフロントパットの交換は
↑こちらを参考にしてください

前回も書きましたが作業に自身の無い方はプロにお任せしましょう


でついでに、バイク仲間から貰ったエンジンガードも取り付けました
使用工具 8ミリボックスレンチ 5ミリ六角レンチ
作業はそれほど難しくはありません、簡単に終了しました
まず左側
IMG_0025kai.jpg
右側
IMG_0022kai.jpg
右上側から
IMG_0024kai.jpg

バンク角が減るから気をつけてと忠告をうけてるので、峠では気を付けたいと思います


今回の作業は無事終了し、明日からまた雨が続くみたいなので仕事帰りにブレーキパットの慣らしを兼ねて、神戸港まで行ってきました


IMG_0037kai.jpg
赤い橋はポートアイランドに掛かる神戸大橋です。(なかなかいいポイントでしょ?)




ご覧いただきありがとうございます
お帰りの際はポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

