きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カワサキワールドTOPFC2ブログ ≫ カワサキワールド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カワサキワールド

最近ブログ仲間の所へ行って読み逃げしてコメントを入れないゆなパパですm(_ _)m

11月28日家族で神戸海洋博物館カワサキワールードへ行ってきました

IMG_0207kai.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






最近子供(上の子)が乗り物に凄く興味を持っていまして、電車をでんちゃ!バスをバチュー!飛行機!ひこうきー!

など片言の日本語から会話が出来るまでに成長してきました(笑)

今回カワサキワールドでミニ鉄道の催し物が有り、それに乗りに行く事になりました

お昼前に神戸駅付近のコンビニで少し腹ごしらえをしていると近くにSLが止めてあるので撮ってみました

20101128 002

お腹も少し満足になって、カワサキワールドへ向かいます、到着したものの駐車場に行列が・・・

30分ほど待ってカワサキワールドへ入場です、ここに入らないとミニ鉄道のキップも貰えないで、入館していろいろ見学してきました
IMG_0207kai.jpg


カワサキと言えば、バイクだけじゃないですよ!

重工・造船・車輌 鉄に関するものすべて造ってますね!自動車は造ってないみたいですが中で使われてる部品に川崎製があるかも知れませんね?

IMG_0218kai.jpg
有名な造船、模型は多数展示していましたいろいろ紹介しきれないぐらいの船の歴史や製造工程などが紹介されてました

2010_11_28__1908kai.jpg
言わずと知れた新幹線(たぶん初期に走っていた頃の車輌)運転席に座れたり、客室に入れたりといろいろな体験が出来ます、もちろん車輪の展示もありましたよ

2010_11_28__1918kai.jpg
へぇ~って思うでしょうが、ヘリコプターも川崎製
2010_11_28__1859kai.jpg
これもカワサキ製  航空自衛隊の「ブルーインパルス」模型ですが(笑)

さてみなさんお待ちかねのバイクですよ(ホンダ党はまってませんよね?)

2010_11_28__1864kai.jpg
メグロ ジュニア カワサキになる前のバイクなんでしょうね?

2010_11_28__1873kai.jpg

Z1000

2010_11_28__1939kai.jpg

KR350 のちにKSRってバイクが市販されましたね?

2010_11_28__1946kai.jpg

KZ1300 北米仕様 人気があるみたいですね?

2010_11_28__1941kai.jpg
GPZ900
映画「トップ・ガン」でトムクルーズが劇中で乗っていた日本名GPZ 米国名 Ninja
大ブレークしました、ぼくが高校生ぐらいの時にメチャクチャ流行ったバイクGPZ400R最近見ませんね(笑)

2010_11_28__1944kai.jpg

のちに僕らが車に興味を持ちだした頃にはやったZZR!ちょっとこの時代は良くわかりません

2010_11_28__1894kai_20101129200755.jpg

最近良くツーリングでも見かけるようになったZZR1400 GTR?

歴代の車輌展示もしていました。マイミクの方は僕のフォトを見てもらえば詳しく掲載されてますのでそちらをどうぞ!


館内見学をしてお待ちかねのミニ鉄道に乗りました
20101128 003

今回も家族サービス成功!です(笑)

帰る頃には回りは薄暗くなってきた、お決まり?のポートタワーを撮影してみました(^^)v

2010_11_28__1969kai.jpg




最後までご覧いただきありがとうございます
最近人間関係で少し悩みをかかえていますが、徐々に回復しつつあります
ボチボチですがブログの更新に励みたいと思っております
心配してくださったみなさんありがとうございます


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

