きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 違いの判る男?TOPFC2ブログ ≫ 違いの判る男?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

違いの判る男?

来週に「CBれる仲間」の1周年記念ツーリングが控えてるので、オイル交換をしました

前回同様WAKO‘sトリプルR10w-40を2L 15w-50を2Lブレンドして使います
DVC00446.jpg
100%化学合成油なので混ぜてもOKという事にしておきましょう^^

まず前回走行から4000キロちょっと走ったオイルを抜きます
DVC00448.jpg
ドレンプラグをマグネット付きのタイプに変えてあるのでドレンプラグを見てみると鉄粉が着いてるのがわかります
DVC00449.jpg
オイルエレメントですが、自動車関係の仕事をしているので入手が簡単な自動車用を流用をします
ホンダ車の軽自動車用オイルエレメント、形状・ねじピッチは一緒です
DVC00447.jpg
このまま使うとネタがばれるので?(笑)
それらしくつや消しブラックに塗装をします(所要時間1分)
DVC00451.jpg

ドレンプラグを元通りに締めて、オイルエレメントを着けて、オイルを規定量に入れて完成です
今回も粘度の違うオイルを規定量にブレンドして使用しますが、オイル交換したてでエンジンを回すと回転の上がりが軽いです
♪ダバダ~バ ダ ダバダ~ダバダ~ ダバダ ダバダ ダバダ~♪
軽くなったエンジンを必要以上に回してみる ゆなパパさんでした(笑)

今回交換走行距離28820Km
DVC00452.jpg
ちなみに前回のオイル交換はこちら 5月1日に施工


先週の静岡ツーリングで途中雨に降られたので下回りの洗車&エキパイ磨きをしてみました(^^)v
DVC00450.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます
お帰りの際にはバナークリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

